※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

ポストに一歳半検診のお知らせが届いた。保育園の結果通知はいつ来るか不安。市役所に電話した方がいいか迷っている。

えーーーー郵便屋さん来たと思って
急いでポスト行ってみて
厚木市から娘宛にきてたから
やっと来たかと思ったら一歳半検診のお知らせ。
えっ?保育園の結果通知はいつくるの?
これなら市役所に直接電話した方がいいの?
落ちてたらと思うと電話して聞きづらい。
もう皆さんは来ましたか?

コメント

ゆあん

こんにちは!
私も私のまわりのママも昨日来たそうです。
しかし、お昼の郵便では来なかったのに夕方に来たと言ってました!
今日来なかったら市役所に連絡しても良いと思います。
確かに電話で聞くのは緊張しますが…。

  • あかずきん

    あかずきん

    仕事終わったらすぐに家帰って確認します!!

    • 1月31日
asuka313

うちは相模原市です!同じく郵便屋さんのバイクの音に朝から耳を澄ませてすごしてます 笑
ドキドキですよね!
私も市役所に電話しちゃおうかと思ってました。ダンナにラインしたら、必ず結果は来るから焦ることないじゃん!って言われました 笑
それはそうだけど、気が気じゃないコッチの気持ちもわかってよ!って。
ドキドキしながら待ちましょう!
お互い良い知らせだといいですね。

  • あかずきん

    あかずきん

    確かに結果は来るんですけどね💦
    早く知りたいって焦っちゃって。笑
    良い知らせを待ってましょう!

    • 1月31日
おりさえ

うちは横浜市ですが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。横浜市の結果発送は25日で、25日の夕方ポストをのぞいたら区役所からの封筒が!!開けてみると、4カ月健診のお知らせ 笑 タイミング💦次の日(土曜)も来ず、さすがに月曜は来るでしょと思ったのに来ず、火曜から情報解禁だからと思い、朝電話しましたがつながりにくかったので、直接区役所に確認しに行ってしまいました 笑

  • あかずきん

    あかずきん

    えぇー!それは遅すぎですよね!
    もし差し支えなければ結果を聞いてもいいですか?

    • 1月31日
  • おりさえ

    おりさえ

    結果は第一希望に行けることになりました✨

    • 1月31日
  • あかずきん

    あかずきん

    おめでとうございます!!

    • 1月31日
マーンマ♬

こんにちは!
厚木市です。
私も、私の周りも昨日夕方に届いてますね‼︎
ドキドキで落ち着かないですよね…

  • あかずきん

    あかずきん

    同じ方がいて嬉しいです!
    落ち着かないですよね💦

    • 1月31日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    先週からソワソワで…
    仕事中も、早く帰宅したくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    まだ届きませんか⁇
    私は依知なので比較的遠いなら遅いかなぁ…と思ってました。地域とか関係ないのかなぁ⁇

    • 1月31日
  • あかずきん

    あかずきん

    まだ届きません。😂
    妻田なんですが、遠くはないと思うんですよね💦

    • 1月31日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    そうですね…私のが遠い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾問い合わせしても良いかもですね!2月入りますし…

    • 1月31日
  • あかずきん

    あかずきん

    2月入るからいいですよね?笑
    明日来なかったら連絡してみます!

    • 1月31日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    いいと思いますよ!
    保留だと手続きとかありますよね?

    • 1月31日
  • あかずきん

    あかずきん

    どっちにしてもなんかしらの手続きはありますよね💦きっと!

    • 1月31日
ゆん

あかずきんさん!!
きましたか??
我が家きました!
もちろん保留…
早速市役所に空いてる保育園聞いてきました😂
どうか受かってますように!!

  • あかずきん

    あかずきん

    まだ来てないです😂
    もう保留だと思ってます。
    一応明日出勤前に市役所に電話してみます。

    • 1月31日