※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
ココロ・悩み

体重増加でストレスを感じる妊婦がいます。医師からの指導に従えず、体重が増加。怒られるのが怖くて検診に行く勇気が出ない状況です。

妊娠9ヶ月の初マタです。体重へのストレスが凄いです。

妊娠前は161cmの54キロでした。悪阻の時期は体重が減る事も多少ありましたが、安定期まで何事もなく過ごしていました。そんな中7ヶ月辺りから徐々に太りだし1ヶ月で3キロも増えてしまい、当然先生からは怒られてしまいました。その次から2週間検診になったため体重には気おつけていたものの2週間の間に2キロ増えてしまいました。
この時点で62キロ。次の検診ではこの体重をキープしてきなさい。と言われカロリー制限というスタンプを押されてしまいました。
そして今日検診へ行く日なんですが、家で体重を測ったら64キロになっていました。
夜中に胃酸が上がってくることがあり、度々間食をしていました。食べれば楽になりますが毎回食べて後悔していました。食べなきゃいい、と思われますが食べる事以外治まる事がありませんでした。
子供に何かあってからでは遅いので怒られるのが怖いから行きたくない、と思うのはどうかと思うのですが行く勇気が出ません。
こんな私に行く勇気をどうか下さい(;;)

因みに、検診へ行ってる病院は会沢産婦人科です。

コメント

べちゃいぽ

私は、168cmの52kgで妊娠し、初期に悪阻で食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻があり、50kgまで落ちました。
中期はほとんど太らず、悪阻もなくて…
モナさんと同じ頃ですね、後期に入り
1週間で1キロ太ってました😂
その結果、71kg(出産前日の記録)になりました😂😂
おしるしがあり、陣痛がきて、5時間で出産。40w0dでした‼︎

こんなこと言うのもなんですが…
体重が増えすぎて難産になると言われますが、陣痛が来てから5時間で出産できましたよ‼︎
もちろん人によるとは思いますが、体重関係ないです😂

ただ、体中が浮腫むし着れる服が限られてくるし、普通の靴(メンズのクロックスも)は履けなくなるし、いいことないですけどね😅

頑張ってくださーい(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• モナ

モナ

病院の先生にも自分が辛くなるだけだ!と言われて数日は気を使うんですけどたるみ出すと止まらないです、、。
    はっしーさんのように安産出来れば最高です😩何とか残りの数ヶ月を頑張ってみたいと思います😂元気出ました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

体重気にしてストレスになるくらいなら、気にしなくてストレスフリーのが体にいいと思いますよ?🤔
    あと、お腹の赤ちゃんにも❤️

元気な赤ちゃん産んでくださいね👍

• 1月31日
ノン

私も毎回健診のたび体重注意されて、カロリー制限、水分塩分注意のスタンプ押されてましたよ!だけど赤ちゃん元気に産まれてくれました☺️💕妊娠前から体重プラス13キロでした!
お産も特に問題なかったです☺️あまり気にしすぎてストレスになる方が逆に赤ちゃんに悪いと言い聞かせて食べてました!笑

• モナ

モナ

私も出来ればプラス13キロら辺でキープ出来たら良いんですけど、、
    残り何ヶ月かでそれを上回るんじゃないかと考えると気持ちは下に沈んでしまいます。ストレスは良くない!と言い聞かせ食べ続けた結果64キロまで…😅のんさんからのお言葉で少し気が楽になりました🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
ここっと

娘の時妊娠前49kgで妊娠7ヶ月ですでにプラス11kgの60kgになっていました😅💦💦

けれどそこから
毎日3km以上歩いて
日記に朝晩の体重、お通じの有無、食べた物、飲んだ物を細かく記録して産むまで1kgも増やさず出産しました😂

増やしすぎると戻すのが大変だ!と自分で危機感をおぼえてセーブできました😂
あと妊娠7ヶ月で11kg増えたと周りに話した時の反応が凄かったので🤣💦

• モナ

モナ

7ヶ月から増やさず出産とは…😧
    素晴らしすぎます…。
    よくお腹が張るので長い距離を長時間歩く事は無理ですが、少しづつ歩こうと思います😅自分に甘いんです。
    ここっとさんのを真似て見ます😂❤
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
nr

初めまして(^-^)✨

大和市の会沢産婦人科でしょうか??
去年の6月に会沢さんで出産しました(*^^*)

私も一時的ですが増えてしまったことがありました(((^_^;)

夜中にお腹が空いて食べてしまったり( ノД`)…💦

• モナ

モナ

そうですそうです!!
    全然関係ないお話なんですけど
    退院した時って何を貰えましたか?
    荷物大きめのバック持って行った方がいいですかね、、?

ついつい手が伸びてしまって…
    食欲が止まらなくて(><)💦
    次増えたら上から切るよ!って言われた時はぞっとしました、、(笑)

• 2月17日
  • nr

nr

返信ありがとうございます(*^^*)✨

会沢先生懐かしいです(((^_^;)!!!
    上から切るよって言ってる姿が想像つきます…😰😨

産婦人科の前を通る度に色々思い出します(笑)

私は悪阻がずっとなくてお腹が空いて我慢できず真夜中にポテトを油で揚げて食べたりしてましたよ(笑)

検診前には早めに軽く食事をしてから向かってましたf(^ー^;

退院時には、ベビーリング・フラワーアレジメント・ミルク缶・入院中に使っていた哺乳瓶・出生時の泣き声を録音した音声・入院時に渡されたバックの中身の余った物・オムツ替えシート(先生の身内が作ったオリジナルの物だったような…退院前の検診で直接渡されました。)他にも出産時に写真を数枚撮ってくれていて、後からダウンロードできるように案内の紙を貰いました!!!

私は予定日を過ぎて出産日の前日に夜から入院をしたんですが、事前に荷造り(旅行バック・ちょっと大きめ)だけして後から旦那に持ってきてもらいました👶
    6月末の出産で通常の入院だったんですが、パジャマは産院の物を使っていて自分で買ったパジャマは使いませんでした…( ノД`) 

ある程度産院から貰える入院バックの中に揃ってますが、悪露パッドとか足りなくなったので旦那に頼んで買ってきてもらいました😓😰バスタオルとフェイスタオルも入院時のバックに入ってましたが自分でも用意して持っていって良かったなと思いました。けっこう悪露で汚してしまって💦

長くなりすみません…😢⤵️⤵️他にもなにかあれば私で良ければ聞いてください🙋✨

出産は3月でしょうか…??息子と同級生になるのと同じ産婦人科で嬉しいです😊🌠

• 2月17日
  • モナ

モナ

お話出来て光栄です🥺

思ったよりも我が子が下がってきてたみたいだったので体重も言われましたがそれよりも子宮口が開いてないか内診されたりで体重増加よりも早産になる方が怖くなりビビってその日は固まってしまいました😅😅
    帰り際に後800g増えたらダメだからねって念には念を入れられました(笑)

詳しく書いてくれてありがとうございます😇
    歳も若い上に周りに出産してる殆どの人が堀病院や市外なので通われてた方にコメントして貰えて良かったです🥺❤
    悪露パッドとか一応多めに持って行こうか悩んでたんですけどもしもの為に持っていく事にします♪
    話したい事や聞きたい事沢山あります!!でもありすぎて何から聞こうか悩んでいます(笑)

そうです!3月23日が一応予定日です🤣私も息子の予定なので色々と重なって嬉しいです\(^^)/

• 2月17日
  • nr

nr

こちらこそありがとうございます((T_T))✨いつでも聞いてください\(^_^)/

私もなかなか会沢産婦人科出身の方と話せる機会がないので懐かしくて嬉しいです😭

先生、優しさもありますが勢いがあるのでグサッと一言がビビりますよね😅💦私もよく『は、はい…』って感じで固まってました(苦笑)😰退院してからの産後の検診時にお腹がダルダルで産褥体操頑張れ~って言われましたが、顔で笑ってごまかしてしまいました(笑)

思い出したんですが、臍の緒ケース(木の箱)・臍の緒処置セットも頂きました😉臍の緒の処置の仕方は人によって違った時があったので、1週間後検診?か1ヶ月後検診?の時に確認してもらったほうが良いかもしれないです👶☑️

悪露パッドは助産師さんによっていつでも言ってね~って方と足りないかな?って言われたので(助産師さん、皆さん良い方でした🌠)必要になるし多目にあって良いかと思います👍ドラッグストアよりも、赤ちゃん本舗や西松屋のほうが揃ってます✨

部屋は個室とか選択しましたか👶??

入院部屋の廊下の奥にある自販機は種類が少ないんですが、お釣りが不足することもあるそうなので(貼り紙がしてありました😅)、小銭を用意しておくと便利かと思います(笑)😅

• 2月17日
  • モナ

モナ

通ってた人があまりにもいなさすぎて気になる事が聞けないって言うのがネックでしたが話を聞けてラッキーです😂

そうなんです!優しいんですけど一言が結構重たくてつい目を反らしてしまいました😅(笑)
    そんな所まで言われるんですか!(笑)私だったら気にしてるのに~😭って帰り道泣いてますよ(笑)

最近ですが臍の緒のケアをしなくちゃいけないということを知りました😅
    病院で処置してくれる訳でもないって事を出産前に知れたので本当良かったです😂
    そしたら、その検診の時に見てもらえば安心ですね😇

どれが使い勝手良かったとかってありましたか?出産前になったらいつでも破水してもいいようにつけておこうかな?と考えています😌
    バスタオルを引いてもいいんですけど洗い物を増やしたくなくて😅(笑)

部屋は悩んでて空いてれば個室に、混んでれば大部屋に。と会沢先生には伝えてます😌
    どっちがいいとかってありましたか?
    初めは個室にこだわってたんですけど1人が怖いと考えてからは大部屋でも、、、と😂😂
    それと出産して何日くらいで母子同室でしたか?そもそも母子同室ではなかったですか?ずっとどうなんだろと気になっています🙁

貰った入院パンプに小銭を用意した方がいいと書いてありました(笑)
    自動販売機で使う小銭の事だったんですね😂
    小銭ちゃんと持っていこうと思いました\(^^)/

• 2月18日
  • nr

nr

こんにちは(*^^*)✨今週も検診でしょうか…👶??

一言が重いですよね(((^_^;)重要なことだと承知しているんですが…(^o^;)息子もミルクの飲み過ぎで体重が一気に増えた時に1週間後検診でツッコミありました(笑)
    ダルダル腹だったので(笑)😅妊娠線もすごくて最近になって、や~っと薄くなってきました😰💦

臍の緒は入浴後に乾かしてから貰ったセットでケアしてました✨助産師さんからポロっと取れる時があるから流したり無くなさいように気をつけてねって言われました(笑)😅入院3日目辺りの沐浴指導で教えてもらえると思います🙆👶

私は個室希望だったので、入院中はずっと個室だったんですが…個室のほうがお勧めかと思います!!! 一人のほうが気を使わず快適で良かったです😂トイレもシャワーも部屋にあるので、移動するのも股が痛いので個室にして良かったです(((^_^;)💦ほんと股が痛くて面会の人にも気を使わず良かったですよ🌠個室怖くないので大丈夫です(笑)産婦人科の通院時の出入口の上が個室で(ちょうど道路側の角の部屋)そこに居ました😅

お産パッドは確かダッコって言うメーカーだったと思います😊🌼産院からもダッコのを頂いた気がします🙆✨サイズも色々あって良かったですよ🎵けっこう悪露が多くてまめに替えてたのでなくなるペースが早かったです((T_T))💦

昨日書き忘れたんすが、予定日の頃は暖かくなってきて良い時期ですね🌸😉同じ会沢で息子と同級生で話せて嬉しいです🌠

なにかあればいつでもメッセージください(^_^)📨

• 2月18日
  • nr

nr

追記です😣💦

母子同室は出産して次の日からでした👶!!! 食事の時や入浴、夜間は預かってくれます🙆後は自分が休みたい時など…😅私は食後にすぐ連れてくるのではなくて、しばらくしてから助産師さんに声をかけて連れてきたり、連れて来ようとした時にナースステーションで『寝てるよ~』って言われたらそのまま預かっててもらいました(^o^;)

希望があれば夜間帯も同室できるようですが、初めてのことで預かってもらってたほうが精神的に良かったです(((^_^;)💦💦

預かってる最中に泣いたりしてどうしようもなくて困ったらナースコールをしてました😵( ノД`)…👶

• 2月18日
  • モナ

モナ

こんにちは\(^^)/
    丁度先程検診終わりました👶🏻❤
    久々にカロリー制限スタンプ押されずに済みました🥺
    褒めて下さり今日は久々に笑顔で帰れました✨
    ただ、だいぶ下に降りてきてるので不安で仕方ないですけど、、😅
    次回からNST何ですけど費用の方ってどうなるのか覚えていらっしゃいますか?😅

ポロッとしないようによくよく見てないといけないですね😅
    大切な思い出のカケラを無くしたくはないので注意深く見ておきます✨💪

大部屋だと大体シャワーの使用時間など決まってますよね、、おトイレもソワソワしそうです。。
    お股痛いって聞きます🥵そういうのも考えてなかったです💦
    今から言うのは遅い気がするんですけど、色々聞いてたら個室の方がいいなと思えました😵次の検診で言ってみようかなと考え始めました(笑)
    あと個室の場合大体どのくらいの金額になりますか?個室について聞いてなかったので金額の相場が分からないです😵

お産パッドにもサイズがあるんですか!!!それは知らなかったです🙀
    そのダッコの大きいサイズ買ってみようと思います✨結構血の量多いですよね、、

肌着など買うのに困りますが色々と見て買っています😂春くらいだと寒かったり暖かかったりするので大変です(笑)こちらこそお話出来て本当に嬉しいです😊忙しかったりするのに長々と相談に乗ってもらえて本当に助かります😂❤

私もそんな感じにしてみようかと思いました!!極力病院にいる間はゆっくり休みたいと今から考えています(笑)夜間預かって貰えるの嬉しいです🥺遠慮とかせずガンガン預けそうですが😅
    ナースコール押す勇気ないですが、困ったら罪悪私も勇気出して押してみます🔥🔥🔥

• 2月18日
  • nr

nr

こんばんは😉🌉 検診お疲れさまです(^-^)/👶今の時期は混んでますか・・??

今日は笑顔で帰れたようで良かったです(*^^*)✨先生も変わらず勢いがありそうですね(笑)

次回からNSTなんですね!!! 懐かしいです🤣左右に体を動かしたり、足の曲げ伸ばしをすると赤ちゃん起きてくれました😅値段は確か5000円までいかなかった金額だった気がします…🤔今、実家に居てもうじき帰るので領収書があれば見てみますね😊今分からずすみません😣💦

息子はNST中に寝てることが多々あって、『居眠りくんね~起きなさい(笑)』ってナースさんに言われました😅赤ちゃんが起きてくれないと困るみたいで(笑)

トイレとかシャワーも気にしないで行けるので個室良いです\(^_^)/✨私は股は痛いわ、おっぱいは石みたいにカチカチだわ…いったいどうなっちゃうの⁉️って感じでトイレも歩けば室内にあるし個室で良かったです🌠エアコン温度も自分の体感で調整できるし、気を使わずラクでした🌼次回の検診時に、先生か受付の方に伝えてみてください☆確定はできないけど、希望は承知してくださるはずなので✨私も『確定はできるか分からないんですが、個室ということで承知しました。』と受付の方に言われました😊値段も帰ってから領収書見てみますね🙇改めて私も値段気になりました(笑)

肌着とか悩みますよね😅ランニングの前開き肌着とか便利かもしれないですf(^ー^; 半袖肌着も便利ですが(((^_^;)👶

母子同室、無理しない程度に過ごしたほうが良いです(^ー^;👶ほんと入院中は体を休める事を重視で(笑)😅夜間一緒だとキツイので預けました( >Д<;)初め、💩やおしっこ変えるのを一人でやるにも部屋でドキドキしながらやってましたが、💩で難しいと思った時はコールしました(笑)

会陰切開したのでしばらく悪露は続きました…😵ダッコ(dacco)、良かったらチェックしてみてください✨ダッコの母乳パッドはあまり使えないので私はピジョンとかが合ってました😅

色々話したくて長くなりすみません・・😭💧💧私の方は大丈夫なので、気にせず話してください😉🎵

• 2月18日
  • モナ

モナ

こんにちは~\(^^)/
    妊婦検診の他にも人が来てたみたいなので妊婦さんでも座れず立ってる方、何名か居るくらい混んでました😵😵

内診またされたんですけど、
    "うん、また下に降りて来たね。でも陣痛来ても大丈夫!9割り生きれるからね!それよりも立派なお腹だ(笑)"と言われました😂😂

一応朝私が起きると、ぐるんぐるんと動き出すので朝一で予約したんですが、寝ないでいて欲しいです😅
    余ってる補助券があればそれで初めのうちは消費してくれるんでしょうか?
    病院によっても違うのでどうなのかな?と思っています😄✨
    全然!大丈夫です!ご実家に居らっしゃるならゆっくり日頃の疲れを取ってきてください(^^)⸜❤︎⸝‍

産後ビビっている事があって、お股の痛みとおっぱいの痛みが1番ビビってます😅シャワー当たるだけで痛いとか、お股切られてるからドーナツクッション使った方が楽になるとか気になってます(笑)大部屋になると、ママ友は出来るかもしれないけど気を遣わなきゃいけないですもんね(><)💦
    そしたら次回の検診の時に声掛けてみます♪空いてるなら!空いてるなら!個室で!!!!と😂😂

買う物はこれとこれ。と保健師さん?達がパンフを持って教えてくれてたんですけどそれでもイマイチ分かりません😅実の姉が去年の3月に女の子を出産した為色々と教えてはくれるんですけどそれでも未だにこれはなんて名前の洋服、、?となります😅
    マイペースな性格な為ゆっく~り揃えています😂何とかなるだろう!精神が半端ないです🤣

昼間は母や叔母、友達などがお見舞いに来る予定なので一緒に居ても問題は無いと思うんですが、1人になった時にどれだけナースさんに頼れるか。と思っています😂
    💩を変える時とか🐘さんはどうして変えていますか?結構パオーーーん!と飛ばされると聞いた事がありました😂😂

生理の血の量でも苦手なのにそれを上回る量が出てくるって考えると体の構造恐るべし、、!!🥵🥵
    3月に入ったらダッコ買いに行こうと思います♪母乳パッドは着け心地どうでした?ピジョンはいいって聞いた事ありました😁

こちらこそ、長々と文を返してくれて聞けない事やわからない事を丁寧に教えて頂けてるので本当に助かっております😧💦お相手して下さり本当ありがとうございます🙇‍♀️準備もスムーズに進みます!(鬼マイペースにですが😂)

• 2月19日
  • nr

nr

こんばんは(^○^)🌉✨

モナさんは会沢さんから近所ですか🏠??

先生(笑)9割生き残れるって😅(笑)
    息子が逆子になった時期があって、また逆子になったらどうし・・(よう)と言おうとしたらバサッと一喝されました(笑)f(^ー^; 

今、混んでるんですね😰💦情報ありがとうございます🙇!!! 3月に入ったら息子を連れて風疹の注射に行こうと思っていて、先生からも出産終わってから来てね~と言われてバタバタしていて今になってしまったんですが😵💦

NSTの時は補助券を出してなおかつ足りない分で実費を出してたような・・🤔住まいに戻って分かったら伝えますね🙇💦NSTの部屋が懐かしいです~🌠診察室奥のNST部屋がいっぱいだと2階の入院部屋(二人部屋)でやってました👶

そうなんですよ😰人によってだと思うんですが、股が痛くて(苦笑)💧シャワーはそーっとでした😅会陰切開したら抜糸はしない糸みたいなので、自然に治るのを待ちました😵私はようやくすっきり治るまで2ヶ月かかりました💧
    円座クッションは病院で貸してくれました✨入院中は座るときにほぼ使ってました😅自宅に戻ったらあると便利かと思います😉

ぜひ個室でと伝えてみてください\(^_^)/🌼大部屋もカーテン閉めきった状態だったりで交流あるのもその時によってなのかな?と通りすがりに思いました😫💧💧

ほんと体の構造恐るべしです(笑)😱私は血液で気持ち悪くて息子が寝ている間に退院後も下半身だけシャワー浴とかしてました😰💦ダッコの母乳パッドは私はよれやすくてダメでした( TДT)💧ピジョンが良かったです🌠おっぱいは退院してから徐々にですが、固さがなくなってきました!!! とにかく吸ってもらうことが大事みたいです👶😣退院してから息子はよく欲しがって頻回授乳で1日中おっぱい出してました・・😰😫 

準備は少しずつゆっくりで良いかと思います(*^^*)慌てて買ったりレンタルしたけど使わなかった物品もあるので…😰息子は💩が吹き出したりして替えがたくさん必要でした😫衣類の名前、分からなくなりますよね😅

それと、会沢さんの食事はボリュームあって美味しかったです😙🍴(笑)

私のほうこそお相手ありがとうございます🙇😭!!! お話しできて楽しいです😉🎶

• 2月19日
  • モナ

モナ

この時間帯お腹が痛くてよく目が覚めてしまいます😵😅

車で10分ちょっとですかね?鶴間にあるイオンモールの近くに住んでいます😇✨近いっちゃ近い!って感じですかね🤣どっちかと言ったら市立病院の方が近所です(笑)

逆子怖いですよね(゜д゜)我が子は何とか逆子になる時期?以降は頭下のまま保ってくれています😌💭

月曜日の午前中だった事もある為混んでいました!平日の午後17時くらいは行ってすぐに呼ばれるくらい空いていましたよ😄その時間流石に主婦の皆様は来れないからだと思います😅
    もしかしたら、3月には顔を合わせているかもしれないですね😂😂
    3月からは1週間検診なので、、(笑)

大和市は全体的に安いと聞きました!
    (ネット情報ですが😅)なのでそれ自体も高くないのかな?と考えがちです。
    奥の部屋NSTの部屋だったんですね!
    この間採血されてる間に何人かの妊婦さんが行き交っていたので何してるんだろう?と思っていました😂
    やる時は仰向けなんでしょうか?🥺
    出来れば横向いてやりたいです😅‪‪💦‬

切った後はみんな口を揃えて、
    痛い、怖い、トイレで踏ん張れない、座れないと言っていました😅
    会沢さんの所は抜糸しないんですね😵痛い事されないのは嬉しいですけど抜糸するとしないで治る期間変わるなら抜糸されたい派です😂😂
    2ヶ月は長いですね🙀私は一体何ヶ月かかるんだろうか😅
    円座クッションは貸してくれるんですか?貸してもらえないと思ってて持っていこうかと思っていました😄
    持って行く荷物が少なくなって嬉しいです🤣🤣

会沢さんは元々用意して貰えてる物が多いので持って行くものは少ないんですが、少なすぎて「本当にこれだけでいいの?!」と思ってしまいます🥺
    産褥パンツと授乳ブラ、それと書類や母子手帳系などと少ないので不安です😅大丈夫でしょうか??

一応プライベートですし、夜間寝れてないお母さん達も居るかもしれないですからそう簡単に声は掛けれないですもんね😅お昼の時間友達が来てくれてもうるさくされたら困っちゃいます😩これが大部屋のネックな所でもありますよね。
    これは会沢先生と受付2つの方に個室が空いてれば、、と伝えた方がいいですかね?

蒸れと言うかズッシリしていて気持ち悪かったの覚えています😅大量出血した時があってその時妊婦さんもこれくらい出るのよって言われた時はゾッとしたのを覚えています😂😂
    固くなって痛くなってどうしようもない時は旦那様に吸ってもらいなさい!!とプレママに参加した時に言われました(笑)母乳がどの程度出るのか今からワクワクしています😂

これ持ってて良かったよ~!という物はありましたか?良ければ教えて下さい♪初めは必要最低限なものを用意して後々増やしていこうかな?と考えているんですけど大丈夫ですかね😅

会沢さんを選んだ理由の1つは食事でした😂お祝い膳?でタイがドーンと出ていて、口コミでは美味しい!と評判でした(笑)トツキトオカ頑張ったご褒美に!!と自分にプレゼントしたかったんです😂そういうのがあれば頑張れる典型的なタイプです(笑)

悩みがどんどん無くなると共に質問が多くなるんですけどね、、😅
    参考になる事沢山で感謝しております\(^^)/嬉しい限りです♪

• 2月20日
  • nr

nr

こんにちはo(^o^)o🌼遅くなりすみません…😣💦

昨夜はお腹大丈夫でしたか❓❓私は出産が近いてくると昼夜逆転になってきて朝方でないと眠れなくなりました😵💦

市立病院の方なんですね😉✨私は南林間駅を最寄りで使うことが多くて、たまにイトーヨーカ堂・イオンまでベビーカー押しながら買い物行ったりします👶🌠ご近所さんで嬉しいです✨

3月から1週間ごとの検診の時期なんですね👶!!! 午前中に行くことが多いですか❓❓もしかしたらお会いしそうですね😙🎵

NSTは装置をお腹に付けて仰向けでしたが体勢が辛かったらナースに声をかければ横向きでも大丈夫かと思います👍✨確か、頭の方だけ上げて苦しくないような仰向けの体勢でやってましたが、辛かったら声かけて大丈夫なはずです😉👌私も息子が起きない時は、『横向いてみて~』とかナースに言われて体勢変えたりしてました😄

円座クッションは貸してくれました🌼部屋になかったら言うと貸してくれると思います!!!たぶん、会陰切開したら円座がないと辛いと思うので持ってきてくれると思うんですが、私には必須アイテムでした😅💦自宅には用意してなかったので、帰ってから即買ってきてもらいました😫

産褥ショーツと授乳ブラは多目に持って行って正解でした😅あと、ペットボトルに付けられるストローがあると分娩時に横になっても時々水分補給ができたので、便利かと思います👍途中から陣痛で余裕がなくなってきましたが…😅ゼリー状の飲み物も持って行きました😉産褥ブラはパット無しでペロッとめくれてすぐに授乳できる方が使いやすかったです🌠私は完母なんですが、未だに赤ちゃん本舗で買った使いやすいパット無しブラを愛用してます🙆二枚一組で生地がラクで(笑) 行く時は持ち物は少な目で大丈夫かと思います、スリッパは用意されていて着いたらすぐに出産する時の衣服に着替えるように準備されていました!!! 3月だと足下が寒いかもしれないので、靴下があると良いのかな…と思いました🤔ガウンもありましたが、用意された物が時期的に肌寒かったら別で羽織れる物を持参してもありかと思います、病院着は全体的にピンクでした(笑)

個室の事は受付の方と先生に伝えておいて大丈夫だと思います👍診察前の受付に行った時に個室にしたいことを伝えて、先生にも個室にしたいと伝えたほうが良いですか❓❓と確認してみるのもありかなと😉👌私は初めから絶対個室‼️と決めていて(笑)予約金を納めた時点で受付に伝えていたんですが、先生と受付の方どちらにも伝えておくと安心かなと🌠

お祝い膳美味しかったです~🍴‼️もし、お祝い膳以外の食事の画像が見たい時は言ってください🤣一部画像残してあるので✨見ずに実際に見てからのお楽しみもありかと思います(笑)😙
    食事は入院中の楽しみでもあるので重要ですよね\(^_^)/🎵

追記で・・暑くなってきた時期の出産だったので、汗拭きシートは必要かと持参したんですが、エアコンで涼しくて結局使わず必要無かったです(((^_^;)

色々気になったり、不安になったりしますよね( >Д<;)💦💦いつでもお話ししてくださいd=(^o^)=b✨

実家から帰る日が伸びてしまったので、金額のお伝えをするのが月曜になってしまうんですが、遅くなってしまいすみません…😢

• 2月21日
  • nr

nr

こんにちは\(^_^)/☀️モナさんは会沢さんでの母親教室に参加されましたか👶??

なぜか昼夜逆転になりますよね😅私の時期は日がだんだん早く登ってくる時期だったので、あっという間に明るくなってヤバい!寝なきゃって焦ってました😰息子まで昼夜逆転になったらどうしようって思いましたが、出産してから全然寝ないタイプの息子も今のところリズムがついてきたので大丈夫そうです(((^_^;)お昼寝も短くて寝なくて出産後、大変でした😵今も色々と大変ですが…😅苦笑

1週間後検診になるとドキドキしますよね😱私もビビっていたので、めっちゃ共感します💦💦先生の一言にもビビる時ありますが(笑)😅

朝一に行ってるんですね👶✨実家から戻ったら注射の予約をして久しぶりに行く気でいます!!! 実は息子と私が風邪をこじらせて、早く帰る予定がもう少しかかりそうで😰💧

NSTは近所のおばちゃん風なちょっとふくよかなショートのナースさんと、眼鏡をかけた細身のナースさんが主に対応してるのかなと思いました😉もしかしたら今もいるかもしれませんが、分かりにくい表現ですみません…😅体勢辛かったら声をかけてみてください😚

会陰切開は、いよいよって時に先生登場してちょっと様子を見てから『少し切るな✂️』って言われて陰部に注射をして切って何回かいきんでドゥルンって感じで息子出産って状態でした😅切ってる時は注射の麻酔でチクチクって位でしたが、徐々に強くなる陣痛の波の痛みのほうがキツかったですf(^ー^; 縫ってる時も、産まれた~!回りもガヤガヤ~!って流れの間にチクチクって感じでパパっと縫ってました😅麻酔も効いてるせいか、絶叫するほどではないので大丈夫でした(((^_^;)

ペットボトルにストロー付けられる道具はなにかと便利でしたよ(^_^)v 出産はエネルギーを使うからできればウイダーインゼリーとか摂取したほうが良いみたいです😳私は助産師さんから朝ごはん食べる?って分娩台に居る時に言われました(笑)出産2時間前で(笑)😅食べたほうが良いみたいです😅余裕無くて食べなかったんですが、食べれなかったら旦那さん良かったらどうぞって言われてました😅お昼とおやつは出産後で食欲なくて、夕食になんとか食べれる状態に体が戻りました😅

個室入れると良いですね✨どうだったかまた良ければ教えてください🌠2階に上がって階段前の個室は私が居た個室です(笑)

タオルは少し持って行くと汚れた時とか便利です😉🌼モコモコ靴下良いと思います👍そうなんです、スリッパから全身ピンクになります😅(笑)

もしかしたら赤ちゃん本舗のほうが授乳ブラとか産褥ショーツのサイズとか豊富かなと思いました😳✨

入浴後につける全身クリームとかガーゼは多めにあって良かったです!!!オムツやおしり拭きは減りが早いので箱買いするとラクだと思います🌼ベッドにつけるメリーは早くからレンタルしていたんですが、全く初めは目で追えないので必要なかったです😅💦爪は伸びるのが早いので爪切り必要でした!!!産まれたての時点で伸びてました(笑)
    もしかしたら、頬の辺りやオムツかぶれで荒れが気になったら1ヶ月後検診の時に小児科の先生に話すと塗り薬を貰えるので気になったら伝えてみてください👍1ヶ月後検診の時は小児科になるので外部からの先生の為、会沢先生ではないんです😭😢

聞きたいことかぶっても全然大丈夫です(^3^)/🎶気になさらず話してください\(^_^)/🌠

長くなってすみません…((T_T))💦
    お食事画像、下の続きに載せます🍴✨

• 2月23日
  • nr

nr

続きです(*^^*)何枚か投稿します🍴✨これは昼か夕で確かメインはお肉だったような😋名札にモザイクですみません…😅

• 2月23日
  • nr

nr

続きです(* ´ ▽ ` *)1枚しか画像貼れなくて懲りずに良ければ見てください😅(笑)これは昼です!!!お腹パンパンになりました(笑) 麦茶飲みかけです💦

• 2月23日
  • nr

nr

これは朝です😉量が少ないかなと思いきや、このフレンチトーストがけっこう食べてるとお腹に溜まってきていっぱいになりました😋桃ジャム付きで激ウマでして…😅(笑)

朝・昼・夕、一部ですが一応参考になったら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)ノ

• 2月23日
  • モナ

モナ

こんばんわ(?)こんにちは😆💓
    参加しようと思ってた時はあったんですが周りの目が気になって1度も参加していません(´;ω;`)逆に参加されましたか?🥺

明るくなると焦りますよね😂
    私の場合は暗いからまだ寝れなくても大丈夫かな、、なんて思って時間見た時には朝6時過ぎてて「うわ!もう6時😭」なんて事が多々ありました😅
    未だに産後の想像が全くつかないので自分が産後どんな感じになってるのか気になります🙁💭
    やはり生活リズムがつくまでは寝不足だったりって感じなんでしょうか。。

色んな意味でドキドキしております🥺子宮口が柔らかくなってる!なんて言われたら陣痛が来るのにもうカウントダウン始まる~😧💦と(笑)

午後ゆっくりゴロゴロしてたいタイプなので大体寝坊さえしなければ朝一検診へ行っています✨
    お風邪大丈夫ですか?早く良くなりますように😢💔ごゆっくり休める時にはちゃんと休んで下さいね\(^^)/
    お子さんもですがお母さんの体の方が大事ですからね😌💓

ふくよかなナースさんは何となくわかるような気がします😄✨
    採血される時大体その人のような気がします(笑)

昔から注射や痛い事が本当に本~当に苦手なんです😅その麻酔の注射でさえ怖いです😭でも麻酔されなきゃもっと痛いと思うのでされるがまま身をゆだねたいと思います。(笑)
    私も陣痛どころで会陰切開の痛さなんて分かりっこないだろうなとは思っていますが、聞いておかないと気が済まなかったです。🥺🥺

痛さでご飯どころじゃないですよね😅でも体力勝負と言われているから進めてくるんでしょうか?🙁ご飯食べれなくてもせめてウイダーくらいは口に出来たらいいなと思っています🤔産後もそんなすぐには「お腹減った!」なんて思えませんよね😅

入れたらお伝えしますね💓
    他の方とダブらなきゃいいんですが😵🌀入院は5日間でしたか?パンフに書いてあったんですが、込み合った時に経過の早い人は4日で退院と書かれていたんですが…🤔どうなんでしょう??

タオルとモコモコくつ下早速購入してきました😊❤そのついでに産褥ショーツや授乳ブラを見に行こうと思っていたのにうっかりサーティワンに気を取られすっぽり頭から抜けてしまい見に行けませんでした😅🌀西松屋に行こうとしてたんですが、赤ちゃん本舗に行ってみようと思います😳後日リベンジしてきます😂😂

なるほど😳オムツは種類が沢山あるのでどれにしようと未だに悩んでいます🥺使って合う合わないとかがあるので箱で買う勇気が出ません😂これ良かったよ!っていうメーカーはありましたか??
    お尻拭きは即にコストコで箱買いしておきました✌️Instagramでママさん達がこれいいよ!と載せていたので(笑)
    ええ?!会沢先生ではないんですか😭ずっと会沢先生が見てくれるもんだと勝手に思っていました🥀💔

わざわざお写真有難うございます🥺
    めちゃくちゃ美味しそうデス😂❤
    もう今から楽しみになってきました♪
    腹持ちが良さそうで間食が無くなりそうな予感がします🤣

• 2月23日
  • nr

nr

こんばんは🌙😃✨

近々、検診でしょうか…👶??足元に気をつけて行ってきてください🌠

私は後半の母親教室だけ参加しました👶前半もやっているのは知っていたんですが、市でやっていたプレパパママ教室に行ったので行かなくても良いかなって思ったんですが、助産師さんからお産について説明があるとの事だったので参加してきました🙋✨

私の息子は退院してからほぼ寝ずにちょくちょく起きては頻回授乳だったり夜中もよく泣いて精神的にキツかったです・・😰めちゃくちゃ夏が暑かったので暑さのせいもあったのかなぁ?とか色々後から思いましたが…まとめて寝るタイプじゃないので、かなり参りました😢💧今も色々参ることは多々ありますが…😰私は食べる事と寝るのが大好きだったので、今も寝足りない‼️って思ってしまいます・・苦笑😅

採血してくれるふくよかなナースさんて、比較的年配?の方ですかね👓??その方とは別にNST部屋に、パーマヘアのふくよかな近所のおばちゃん風なナースさんが居るのでもしかしたら見かけるかもしれないです😅

会陰切開は先生におまかせで大丈夫です(笑)私も未知の世界すぎてビビりたした・・😰😅聞いてるかもしれないんですが、出産前に浣腸するっ話しはありましたか🚺??病院によって色々みたいですが、私は初めて浣腸を会沢さんでしました(笑)😂

体力使う為、朝ごはん勧めてくださいました(笑)😂でも食べる所じゃなくて😵😱って状態でして…苦笑(^ー^;

入院は出産日を含めて自然分娩で5日間でした👶私は先生から、夜から入院しておこうと言う事になり、日付を指定されて『○日の22時半に来てね』と最後の検診で話があったので、出産日前日の22時半から入院してました🏥偶然なんですが、日付が変わってから破水してそのまま流れで出産となりましたf(^ー^; 細かく言うと、入院が出産日前日を含めると5日とちょっとみたいな状態ですが(((^_^;) 例えば、1日に出産したら5日に退院(退院は午前中のうちです)って事になります🙆✨4日で退院はよっぽどのことがない限り5日間だと思います👍🌼

オムツはパンパースをずっと使ってます\(^_^)/息子はパンパースが背中漏れもせず合うんですが、赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいです…😭背中漏れするとかで…💩 確かに合ってないのを箱買いしたら大変ですよね((T_T))💧まずは何袋か買ってからが良さそうですね😅

赤ちゃん本舗、新規で会員カードを作るとサンプルとか貰えるかもしれないです✨すでに持っていたらすみません😣💦まだ肌寒かったりするので、靴下もモコモコで良さそうですね🤣✨

会沢先生が俺は産婦人科で小児科じゃないから外部から来るんだよ~って言ってました😅

風邪のこと気にしてくださってありがとうございますo(^o^)o🌠息子は復活してきたんですが、私が鼻づまりでして(笑)😷

写真見れたようで安心しました😙🌼ほんとボリュームが凄くて(笑)😂

この前書き忘れたんですが、引っ越しされるんですね🎵もっと近くでご近所になれたら嬉しいです😉✨✨

また色々謎なことは私で良ければ聞いてください(*^-^)♪🌼

• 2月24日
  • モナ

モナ

こんにちは🐶

来月の4日に検診へ行ってきます🕺
    はい🙇🏻‍♀️逆に行かれる際は御気おつけてくださいね💓

そういう母親教室って参加した方がいいんでしょうか?😢ある程度の知識はあった方が損はないと思っていてもイマイチ行く気になりません🙄

我が子はまとめて寝るタイプの子であって欲しいと思ってしまいます🥺
    睡眠を取らないとイライラしてしまうのは分かっているので何としてでも寝たいと今からないものねだりしてしまっています😂
    主人も私もよく寝るお陰で身長が大きい方です(笑)我が子はどうなるかな?なんて思いながら眠りにつきます(笑)

あ!そうです!その方ではないんですね😳てっきりその方なのかと(笑)
    人は誰でもいいので優しく接してくれる方がいいです😂

この時期になるとInstagramの出産レポ漫画みたいなのを読み漁るんですが人によって酷い人は本当に酷いみたいなので怖くて怖くて🙀
    まだそこら辺のお話はされてないんですが出産の時に一緒に出るくらいなら最初にやってもらいたいです🤣
    やって貰えると分かってまた1つ疑問が無くなりました(笑)でも、恥ずかしいですけどね😅

体力温存の為絶対痛くても辛くても声には出さないと決めています。痛すぎてご飯所じゃないわよ!って絶対思います私なら(笑)

計画的分娩だと大体の流れがわかるからいいなと思ってしまいますが、それは人によるんですかね😅急に陣痛や破水が起こる前に入院なら安心します🙄丁寧にご説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️分かりやすいです💓大体5日入院って分かってほっとしております😧💦良かった😩

辻堂にある赤ちゃん本舗は会員登録したら結構な量のオムツをくれるみたいなのでそちらで登録しようと思っています😳💓

会沢先生離れなんて出来ません(笑)
    産後も先生に見てもらいたかったです~😢

夜寝る時鼻ずまり辛いですよね😢
    年末年始私も風邪でやられた時口開けて息吸って寝る時が辛かったです😅‪‪💦‬

出産は怖いけどご飯目指して頑張ります🌼❤お代わりしたいくらいです(笑)

• 2月25日
  • モナ

モナ

書き終わる前に送ってしまいました😧💦
    ちなみに会沢はバースプラン?とかってあるんでしょうか?この時期になっても聞かれないのでないだろうな~と思ってます🤔

物件を見に行くのもまだまだ先なので
    ここら辺で空きがあればいいな~と思っています🤣鶴間などは住みやすくて便利だと思ってるので!🌻❤

• 2月25日
  • nr

nr

こんばんは\(^-^)/🎵

エコー写真って頭の写真とか多いですか…??私はお産が近づくにつれて、毎度エコー写真が頭の部分が多かっので、最近はどうなんだろと気になりまして😅(笑)

今はネットや本など色々情報が出ているので参加するかはどちらでも良いと思います🙆👍実際、母親教室などでいきみ方を聞いてはいたものの、いざお産となるとその場の状況で講座で聞いてたことが頭からぶっ飛んでしまうのでf(^ー^;苦笑

まとめて寝てくれると助かりますよね(((^_^;)息子はなかなかしぶとくて、寝た!!!と思ったら数分後にはグズグズって感じで疲れてこの前の夏の記憶が曖昧です😵

会沢先生と最後?に会えるのは1週間後検診の時かなと思います😢私は1週間後検診以降、会ってないです(ToT)離乳食教室が会沢さんで生後5ヶ月頃に開催されるんですが、会えないんです😣

浣腸は産院着いて内診が済んでからやりました😂緊張しました・・😅

帝王切開にならない限り、通常の5日間入院だと思います👶✨入院中にフットマッサージがあるんですが、もし寝たかったらやってくれる方に寝たいのでって事を初めに伝えたほうが良いです😅私は眠さが半端なかったのに、マッサージ中は静かにやってくれるかと思いきや、ずーっと喋りかけられて産後疲れでマッサージ中に眠れずキツかったので…(ToT)フットマッサージは外部から来てくれます🙆

バースプランに関しては特に話しはなかったですf(^ー^;産院によってはバースプランってあるようですが、特に何もなかったです((T_T))👶

鶴間はヨーカドーやイオンもあるから便利ですよね!!!ドンキホーテも(* ´ ▽ ` *)ノ

体調気をつけないとですね😅モナさんも赤ちゃんと共に体調気をつけてください😚👶

• 2月26日
  • nr

nr

上の文に続いて度々すみません…😣💦⤵️

個室料金については分からないんですが、退院日に貰った支払い額の画像が残っていて見たところ、平日昼間出産(診療時間中)・個室5日間+前日夜から入院・促進剤使用無し・溶連菌の点滴(出産前の検査で陽性だったので)で代理制度を使用して約8万の支払いでした💰

ざっとですみません😢⤵️

なにかあればいつでも聞いてください(^_^)v✨

• 2月27日
  • モナ

モナ

こんばんわ★遅くなってしまってすいません😭49日やらでバタバタしてて疲れきっていました😧💦

私が貰ったエコー写真は頭と後はどこか分からない場所を貰いました🤣
    聞かなきゃ分からない位でどこなの?!という感じです😆💗
    水曜日に来られる先生はいつも4Dと普通のエコー写真をくれてたんですが、会沢先生は普通のエコー写真しかくれなかったのにこの間初めて4Dを貰えました😳❤普通の写真みたいな感じでとても嬉しかったです😆💓

母親教室に行くのは気が引けてたので暇な時間を見つけてはYouTubeで出産の事をよく目にしています😌✨
    本を買って読むより見てやり方を一緒にやった方がわかりやすいしいいかな…なんて思いながら😆(笑)

自分の息子はどうなるのかドキドキです🙄よく寝てくれる子になってくれればいいなと思いながら🤔💭
    その間に自分の体を労わってやりたいです😭😭

共に戦った先生と会えないのは何だか切ないです😵会沢先生には厳しい事も言われてましたがやはり話してると落ち着きます🥺たまにトゲがありすまが…(笑)
    離乳食教室なんてやるんですか!それも知らなかったです😟お母さんは産まれてから色々とやる事があるから大変ですね…産む前から苦労が伝わります。。因みに離乳食は買うことの方が多いですか?それとも作る方が多いですか?😁

浣腸やられた事ないんですけど、お腹痛くなりますよね…その痛さに耐えられるのだろうか🥺でもその後にはもっと痛い陣痛…😵😵痛みに強くなりそうです(笑)

フットマッサージまであるんですね😵幸せです🥺❤やって貰えるなんて嬉しい😳
    普通は静かにやるものだと勝手に思ってましたがそうではないんですね😅
    寝ます!ってきっと宣言してる所が想像着きます😌睡眠は大事ですよね♪
    他にそういうサービス的なのはありましたか??

バースプランはなくても音楽とか流せるなら流したいな~と今は考えてます😂そんな余裕はないと思うんですがね😅個室なら流せるからやはり個室に入りたいです😅

そうなんです!市役所も大きい?市立病院も割かし揃ってるからいい感じです◎西松屋がもっと近くにあればいいのにな…と妊婦になってからはよく思っています😅(笑)

後気になったんですが、母乳をあげる時などは助産師さんなどはアドバイスくれますか?母乳をあげてて体重の変化などありましたか?
    もしよろしかったら教えて下さい🥺

もう37週になったので正産期になりました。毎日が不安で仕方ないです😅
    陣痛がどのタイミングで起こるのか全くもって分からないのでドキドキしています🥺明日遂に検診なので子宮口の開きなど気になります😂❤

促進剤を使うと10万は超えてしまうんですかね😂でもそこまで高くないので安心しました😆💓
    個室に入れるように明日先生や受付の方達に打診してみます

• 3月3日
  • nr

nr

こんばんは(*^-^)🌉遅くなりすみません・・😭

月曜は検診お疲れさまでした✨初のNSTでしたか…👶??料金のことちゃんと伝えられず申し訳ないです💦

私もここどこ!?って感じの写真でした(笑)途中から頭だらけの写真で…f(^ー^; 他の婦人科へ行って4Dをやりに行きました(笑)😂

浣腸は液を入れてから数分待ってて!それからトイレ行って大丈夫だから‼️って言われました(笑)😅

フットマッサージ以外は特別なかったんですが、やる前に寝ます‼️と断言したほうが良いです😣💦ほんと、話しかけられて辛くて辛くて(苦笑)眠いのに~!って思いました👊!!!

母乳を飲ませる時は指導してくれるので大丈夫です🎵私はけっこう乳首が切れそうになったり、胸がカチカチになってしまったんですが状況を伝えるとマッサージで柔らかくしてもらったり(絞ってもらうのが痛いんですが…)してくれました😉困ったら伝えると助産師さんが対応してくれるはずです🍼今じゃ母乳飲ませるのにそこまで痛みはないんですが(今は歯が生え始めてたま~に痛いかなって位です)、初めは辛かったです((T_T))💧💧 

個室入れると良いですよね😭💦帝王切開にならなければそこまで金額は高くならないと思います🙆💰

私もNSTが始まってからは緊張してました・・😭気持ちめっちゃ分かります…( ノД`)…

• 3月5日
  • モナ

モナ

こんにちは~و(ت)٩

ありがとうございます😁💓
    全然大丈夫ですよ♪細身の年配の方が担当してくれました😌💓
    ついでにおっぱいを絞ってくださったり気さくな方で良かったです😅
    分からないことなどを聞いても丁寧に教えて下さったので😄
    NSTはやり直しとかあるんですね!🌟隣でやっていた方が「やり直しって言われちゃいました~💦」と言って戻ってきてました😅

NSTをやった日はエコー写真貰えなくてちょっぴり残念でした🙀この周期に入るともう貰えないのでしょうか?🥵
    そして逆子ではないのですが私と我が子の向きが⇋こうなっていてお顔が下を向いてないから少しお産はキツくなるかもしれないな…と会沢先生に言われてしまいました🙀逆子のように初めから帝王切開とかではなく自然分娩で産めるけど回旋してもお顔が上を向いたままだと緊急帝王切開になるかもしれないと…😭😭言われた瞬間固まりました🥶(語力がないので分かりにくかったらすいません💦)
    元気で大きい我が子ですが、どうか自然分娩で出てきて欲しいものです😭

その待ってる間絶対痛いですよね(笑)私「無理よ無理~💦」とトイレに駆け込んでそうです(笑)

産後すぐで疲れてるのもあるから寝れてないの余計に辛いですよね😭
    やる前に絶対宣言します(笑)

上の方でもお話した通りおっぱいマッサージ?のやり方の紙をNSTやった日に貰ったんですけどイマイチこれで合ってるのか手探り状態です😅💦ナースさんに絞ってもらうまで、私はまだ母乳なんて出ないだろうな~なんて思いながら自分のおっぱい見てたんですけどナースさんがぎゅ~としてくれた時母乳が出てきて感動しました😂❤
    「出がいいわよ!素晴らしい!」なんて褒められて少し恥ずかしかったですが😅(笑)シャワー当てるのも痛いって言うくらいですから、今から覚悟しています。(笑)慣れるまで私も我慢しないと😅😅
    自宅に戻ってから薬などは塗ったりしてましたか??

何だか関係のないお話で長くなってしまいました🙇🏻‍♀️すいません😣💦

• 3月6日
  • nr

nr

こんばんは(*^^*)🌉遅くなりすみません😣😢💧

もしかして年配の方は黒縁メガネで髪がストレートの方でしたか👓??
    NSTはやり直しあるみたいです😅私も息子が寝ちゃってて起きたのでやり直しせずに大丈夫でした(笑)😂

エコー写真は調べてみたら出産直前まで頭だけでしたが(笑)、貰ってました👶母子手帳に挟まってないでしょうか…??私は前に今日貰ってないなぁ~なんて思ってたらよく母子手帳に先生が知らぬ間に挟んでることが多々ありましたf(^ー^;📸

そうだったんですね😱💦💦自然に出てきてほしいですよね((T_T))説明↑よく分かりました😉!!!また来週も検診ですよね・・👶??少しでもお産しやすい向きになってほしいですね(ToT)

私は乳首が痛くなったので、助産師さんに伝えたら乳首用の塗り薬を貰いました(薬代として後日別途で精算となります💰)💊入院中にその薬を塗ってラップを少し切って乳首に付けて浸透させる方法を教えてもらいやりました(((^_^;)お股を洗う時は慎重にシャワーの水圧要注意です😅💦

なにか他に聞きたいことなどあればいつでもメッセージください😊🌠

答えてなかった質問がありましたら、お手数ですが再度教えて頂ければと思います🙇💦💦

• 3月9日
  • モナ

モナ

おはようございます😇
    私も遅くなってしまってすいません~😵

その方はメガネ掛けていなかったです!細めの年配?までは行かないですけど気さくでいい人でした~🌹❤
    髪の毛はあんまり長くなかったような…!!!
    いつも朝の時間で予約してるのでその時間帯だけは起きててくれ~なんて思います😂😂やり直しなんて嫌です。(笑)眠くなりますから😆💓

挟まってたんですけど、前回の写真と同じような気がして私が取り忘れてたのか、それとも同じような写りの写真をくれたのか謎でした😢

今日また行くんですけど、なぜか今週も雨です😇予約してなければ絶対行かないです🤣🤣今日は、内診もされるので子宮口どのくらいかな~?なんて思ってますが内診されると陣痛き始めたりする人もいるって言うくらいですからドキドキしてます🥺

病院に入院してると痛かったらすぐ薬を出してもらえたり、不安な事があったらすぐ相談出来るから安心しますよね( ˊᵕˋ ;)💦その薬を頂いて、少しは良くなりましたか?塗るのもラップをつけるのも痛そうです🙀🙀
    出産も怖いけどお股洗うのも怖いです😟ゴシゴシ洗えないからそっと優しく洗います😂

凄く気になってたんですが、授乳ブラを買おうと思ってどの物にしようか悩んでた時にUNIQLOのノンワイヤーブラも使えると書いてあったのでそちらを買い足したんですけど大丈夫でしょうか??自分がやりやすければ問題ないだろうな~!と思ってるんですけど🤔
    それと、腹帯かウエストニッパーを持って行かなきゃいけないみたいなんですがどちらの方がいいとかありましたか?ググってもよく分からなくて💧

後はシャンプー&リンスーを持って行こうか考えてますが、病院のシャンプー&リンスーは一応置いてありますよね?メーカー覚えてたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

後!!おくるみ!!退院した時に使うと思うんですがどちらで買われましたか?また、代用しましたか?結構バスタオルなどで包む方もいらっしゃるみたいですが…

長くなりましたが、今わからないのはこんな感じになります🙇🏻‍♀️
    宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

• 3月11日
  • モナ

モナ

あのどうでもいいんですけどNSTやってくれてる方nrさんが言ってらした方でした😂1週間しか経ってないのに忘れるなんて😂

• 3月11日
  • nr

nr

こんばんは(*^^*)🌉✨

その方、今もいらっしゃったんですね!!! 退院日にアドバイスを頂いてとても良い方でした😉🌠

その後、子宮口はどうでしたか…??個室の事とか大丈夫でしたか??
    内診があると色々気になりますよね😫💦

入院中に乳首用の塗り薬を購入して多少は良くなりました😅🙆慣れるまではちょっと痛かったです…😰たぶん胸も岩みたいに固くなってた影響もあるのかなと💧💧しばらくしたら次第に柔らかくなってきました!!! とにかくよく吸ってもらってね‼️っと言われました(笑)👶

ユニクロのブラでも使いやすければ大丈夫だと思います\(^-^)/🎶私はずっと画像に貼った赤ちゃん本舗のブラを使ってます☆ペロッとめくりやすくて(笑)😂

シャンプー、リンスは確か植物物語だったかなと・・🤔🌼違ってたらすみません😢⤵️⤵️私は持参して普段から使ってる物を持って行きました🌠

退院日はめちゃくちゃ暑かったのと、近いので普段から着れる肌着?を着せて、ミキハウスの頂いたガーゼの膝掛けにも使える大判の物に包んで帰ってきました😅バスタオルでも全然ありだと思います☀️よくあるお祝いで着る白のフリフリのセレモニードレスは使ってないです(笑)😂超簡単な服装でした…😅💦

• 3月14日
  • モナ

モナ

こんばんわ~🕺🕺

なんか喋り方とか雰囲気とか全体的にほんわかしていて凄く好感を持てます😍

頭は下がってきてるけど空いてないから大丈夫~⭐️なんて言われてしまいました🤣🤣内診された後にムズムズするから嫌なんですよね、、私だけでしょうか😓

産後の乳トラブルは免れないですもんね😵今のうちから少しでも自分が楽なように知識を得たいです🤣
    岩のようにカチカチになるのが怖いですし、シャワーの水圧も恐怖です🤣🤣吸って貰えば多少は楽になるって事なんでしょうか😵助産師さんやナースさんは大体分かってるのか言われた事をやってみると大概マシになったりするから凄いですよね…経験って素晴らしいです🥺🥺

産後おっぱいは張りがあったりで大きくなったりするんでしょうか?もしするのであれば少~しキツくなるのかなと思ってます😓最悪の場合家ではキャミソールでもいいかなと😆💕

荷物になると思ってても自分が使ってるやつの方がいいですよね🤣間違ってても全然大丈夫です😌

セレモニードレスは使う回数も少なかったりと活躍する場所があまりないので買わなかったです🤣おくるみで包むなら短肌着と何かを着せればいいかなと思ってます🙄退院する日の気温に合わせて持ってきてもらおうかなと思ってます😆若干キツくは包めないけどそれでも大丈夫そうですね🤔

丁度今日の16時くらいに高位破水なのか破水なのか分からないんですがジョロジョロ出てくる事があったので病院に連絡し来てみたら破水との事でした🤣陣痛の痛みもなくお腹の張りもないし、子宮口も開いてない状態なのでいつ産まれるのかサッパリで分かりません🤣1つ言えるのは丁度来た時に夕飯の時間と被ったのでご飯食べたんですが食べる気にもなれず残してしまいました😂初日から圧倒的な量で緊張してたんですが和らぎました(笑)

個室に入ろうとしてたんですがもし、帝王切開になったらと考えるとお金の事が気になり大部屋を選んでしまいました😵😵色々教えて下さったのにすいません💧💧二人部屋の所に今は1人で居るので陣痛が来ても気にせず挑めそうです💪🔥

• 3月14日
  • nr

nr

こんばんは🌃遅くなりすみません…😢⤵️⤵️

その後、もしかして出産されましたか…👶??土曜日に車で病院前を通った時に、どうなったかなと気になっていて😭💦💦

二人部屋は自販機の前辺りの部屋でしょうか??前に下のNST部屋がいっぱいだった時に、二人部屋を使ってNSTをやったことがあります😉

産後のおっぱいですが、私は少し大きくなったのかなぁ??って状態でして(笑)😂妊娠前から妊娠中の方が大きくなった様な変化が見られました(笑)f(^ー^;

セレモニードレスは買わなかったです😅なかなか使う機会ってないですよね😣💧💧

食事量すごかったんですね😅💦私もまた食べたいです(笑)😂

個室の事は気にしないでください😉🌠今は入院されてる方は多かったですか…??

もし産後でしたらお体お大事になさってください((T_T))

• 3月19日
  • モナ

モナ

こんばんわ🌟

丁度土曜日に出産致しました🥺
    本当に色々なアドバイスありがとうございました🙇
    3時間ちょっとしかからなく会陰切開もなかったので産後の悪露で貧血な事以外健康体です🥰🥰

そうですそうです!!分娩室からみるとその左側に個室、3人部屋、2人部屋、個室みたいな感じでした😇
    私はその部屋で陣痛を耐えました(笑)完全破水した瞬間からの陣痛は急に痛くなるんだと学びました😂

丁度今、おっぱいの張りでめちゃくちゃ痛いです😅夜間預けていたんですが母乳の出が良すぎて今日の夜は一緒に寝てもらっています😓
    言われていたシャワーの強さ?ですが本当に勢いのいいシャワーで張ってるおっぱいに当たるのはめちゃくちゃ痛いです😓😓
    妊娠前より妊娠後の方が大きくなりますよね…私も今まさにその状態です😂

まだ1度も全て完食出来てないです(--;)あんなにボリューミーな事に喜びを感じていたのに🥺

私が入院した時は3人部屋に3人入っており個室に1人最近1人また入院されていました😇多分多いのかな…??

ありがとうございます🌟産後なのにあっけらかんとしていて皆さんに笑われます🥰
    ここの方達は丁寧で些細な事でも相談に乗ってくれたりしてくれるの、この病院でお産が出来て本当に良かったなと思います😌💗
    一時期は体重制限などで本当に病院に行くのが憂鬱でしたが、息子を取りあげてくださった会沢先生の優しいお顔を見たら何だか「きつい事も言われたけど頑張って良かった!」と思えました🥰

• 3月19日
  • nr

nr

こんばんは😉🌃

出産おめでとうございます(*^^*)‼️
    もう退院されて新しい生活が始まってますよね🏠👶

初産だと会陰切開するものかと思ってましたが、切開せずに出産されて安心しました✨おっぱいの張りはめちゃくちゃきついですよね・・((T_T))今は少し変わりましたか・・??

たぶん入院されてた方が多いほうだと思います🌠私が入院中は誰も居なくなり助産師さんが新聞読んだりまったりしてました😅

フットマッサージは無事に静かに済みましたか・・(((^_^;)??

返信遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    出産されたと知って私も嬉しい気持ちになりました\(^_^)/🎶

• 3月23日
  • nr

nr

度々の連投ですみません…😣💧💧

その後、体調など大丈夫ですか・・??

• 4月4日
  • モナ

モナ

お返事大変遅くなってしまって申し訳ないです💦産後ボケが酷く勝手に送ってるもんだと思っていました😭😭

「柔らかいわね!これは素晴らしい!」と褒めちぎられました😂少しおしりの穴に近い所裂けてしまって座るのが突っ張ってる感じがして気持ち悪かったです(笑)
    おっぱいの張りは本っ当に辛かったです😭吸ってもらえれば楽になるけど時間が経つと痛くて出産も辛かったけど張りも辛かったです😵😵母乳のでが良すぎて三日目には母子同室にしてもらっていました😂

あまり顔はあわせなかったんですが結構いた方だと思います😂中には感じの悪い人がいて怖かったです😵

お互い話が盛り上がってしまい止まりませんでした😂😂眠いというよりなんだか気持ちがハイになってたのかマシンガントークしてしまいました(笑)代わりに母乳マッサージしてもらってる時に爆睡してました😵

出産って本当に素晴らしいもので痛いし辛いけどもう1人欲しいです😆😆
    母は強しですね🥳💜

息子はマイペースなのか今の所生まれた時から大体3~4時間長いと6時間寝てくれて寝不足は無くいい感じです🥳産後鬱の傾向もなくて本当に息子が可愛いくて仕方ないです🥺❤

• 4月12日
モナ

おはようございます\(^^)/
私も遅い時は遅いので気になさらないで下さい🙇‍♀️

私も昼夜逆転気味になっています😅
寝れても夜中お腹が痛くなってそこから目が覚めて寝れなかったりとかで生まれてくる子まで昼夜逆転されては困る~😧💦と必死に目をつぶっています(笑)

子供を産んで落ち着いたら引越しするのでそれまでは実家にいるんですけどここら辺で探していてもしかしたらもっと近くご近所さんになるかもしれないです🤣

そうなんです!もうそんな時期になりました😅ビビっております。(笑)
大体が午前中の朝一とかに行きます!水曜日は先生が違うってのもあるのかいつもより朝は混んでない印象でした😌💓ケバい女が居たら確実に私です。(笑)

今のこの時期仰向けで寝たりしたいんですがお腹痛くてどうしようもないんですけど、上半身上がってれば大丈夫そうですね✨きつくなったら声掛けてみます♪

会陰切開ってどんな感じでしたか、?突っ張りとかって感じました?円座クッションあっても辛いって聞いた事があったので「そんなに痛いの?!」と不安に思ってます🙀
円座クッション持ってきてもらえなかったら声掛けてみます✨

産後も結構使う方多いみたいで、多く持っていても損は無いと思いましたので2つとも記入された枚数より少し多めに用意しておきます😇💓
やっぱり、喉は乾くけど痛さでそれ所じゃないって事ですよね😅🌀
ウイダーとか2~3個用意しておけば大丈夫ですかね?そんなに飲めるとは思いませんが(笑)
使いやすそうなパット無し買ってみようと思います😄ラクさを求めに西松屋や赤ちゃん本舗回って探してみます\(^^)/
完母なんて凄い、、😟姉は痛さに耐えられなくて半年も経たずにミルクに切り替えてました😧💦
完母で育てあげるのは本当に尊敬しております😊❤
モコモコのくつ下持って行こうか悩んでたんですけど寒かったら嫌なので持って行こうと思います!ガウンなどもあるんですね😟寒くて借りて着た時に物足りなかったら主人に持ってきて貰おうかな?(笑)
何回かそのパジャマ?みたいなのを着てお会計してる姿を見かけたことがあります(笑)全身ピンクでした🤣

空いてればいいな😌と思っています(笑)皆さん早い方ではnrさんのように予約金を収めた時点で言う方が多いと思うので、私が出産する時期に運良く空いてれば入れそうです🤣
次回言ってみたいと思います😊

お写真あるなら是非見てみたいです🥺今からモチベーションを上げるため?に(笑)
重要です🤣食べるの大好きなので1番重視してます(笑)

一応陣痛来た時に拭くためのフェイスタオルなどは持って行こうかな?と思っています!
質問責めで同じような事を聞いてるかもしれませんが丁寧に答えて下さるお陰で準備などとてもしやすいです😭

それと合わせて聞きたいのですが、
出産後これ絶対必要!なベビー用品あれば是非教えてください🥺
今やっと買い出しはじめたので😅

全然大丈夫です😁教えてくれるだけ有難いので\(^^)/