※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

PGガーゼの衣類を使ったことがある方、良かった点や縮み方について教えてください。出産予定のため自宅から出られず、コメントが嬉しいです。

ファミリア、ミキハウス、赤ちゃんの城、PGガーゼの衣類を生まれてから一歳ぐらいまで使われたことのあるかた、回答をお願いします。

お祝いで、ちょっと良いものをいだけることになりました。ファミリア、ミキハウス、赤ちゃんの城、PGガーゼで考えていますが、ほとんどこれらの衣類を使ったことがありません。

実際に使われた方、良かった点、残念な点、衣類の雰囲気など教えてください。特にPGガーゼの衣類の縮み方は知りたいです。

三月末出産予定の女子です。私の体調不良のため自宅から出ることが難しく、実物を見ることが困難です。どんなことでも良いのでコメント下さると嬉しいです。よろしくおねがいします。

コメント

ミキハウスやその他いろいろ使用してます。私はもらうならファミリアがいいです。単純にブランドとして。
ファミリアはなかなか自分で買うにはいいお値段なので。もちろん国産で素材や作りもいいと思います。

参考になるかわからないですが、PGガーゼのハンカチならいただいたことあります🙌
何も気にせずネットにも入れないまま普通の洗剤でガンガン洗濯で回して使ってましたが縮むことありませんでした🙆🏻‍♀️

あかちゃん用の洗剤でネットに入れて洗ったりすれば全然問題なく使えると思います🙌

An。

ファミリアはパステルカラー基調なので柔らかい雰囲気のものが多いです。私はわりとハッキリした色のものが好きなので、ファミリアよりミキハウスが好きです(^^)ミキハウスはわりとカラフルな物が多い印象です。
値段的にもファミリア>ミキハウスというイメージがあります。。。あくまでイメージですが💦

ニャン太郎

ミキハウスは毛玉が出来にくいので、良いですよ!
夏もミキハウスのワンピースや帽子やら着せてましたが、ガンガン洗ってもくだびれず、毛玉も出来なかったので流石高い服だなぁと感じました(普段安い服ばかりなので…💦)
ただ、ミキハウスはデザインがあまり私は好きじゃないです(^_^;)

ちゃ

まとめてのお礼で恐縮です。参考になりました。ミキハウスとファミリアのテイストの違い、PGガーゼのハンカチの件など貴重な情報ありがとう御座いました。