※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。パンパースのサラサラケアを使っているが、太ももにゴムの痕がついている。サイズアップを考えるべきか。ムーニーのSサイズを使ってからパンパースSサイズに変えるべきか。アドバイスお願いします。

オムツのサイズアップについて教えてください!

産院からずっと今までパンパースの肌いちの新生児サイズを使用しています。義母がよくオムツを買ってきてくれてすごくありがたいんですが、売ってなかったのか間違えたのか最近くれたのはパンパースのサラサラケアの方でした。特にオムツにこだわりもないので、「まぁいっか、ちょっと肌いちよりペラペラやけど大丈夫かな?」と思って今使い始めたばかりです。
でも最近オムツ交換のたびに太ももにゴムの痕がついてます。息子は完ミですがムチムチではなく、むしろ小さめなほうだと思います。お腹周りのテープは未だに1~2あたりのところで止めてます。装着したときに足周りも確認しますがそんなにキチキチな印象はなく、特に横漏れや背中漏れなどもありません。サラサラケアを使い始めたとこで90枚入りなのでまだまだ残ってます(笑)でも足に痕が残ってしまうということはサイズアップ考えたほうがいいんでしょうか?
パンパース肌いちのSサイズ1袋はお祝いで頂いたんですが、息子にはブカブカに感じます。ムーニーは小さめと聞くのですがムーニーのSを使ってある程度大きくなったらパンパースSサイズ使うほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします😊

※パンパース肌いちはやはりコスト面で気になるので、このタイミングでの変更を考えています。

コメント

ちぃちmam

私の場合は、ゴム痕が残るようになったからSにしましたよ!同じく背中漏れとかはなかったですし、お腹のテープも1〜2でした(パンパースのサラサラケアです)
痕が残るとなると、足周りがきつかったり痛かったりするのかも…と思って😅
おむつのサイズアップのことなど考えてもなかったので、サラサラケア新生児用を6パックも買ってたのでかなりの痛手でした🤣
うちはSにサイズアップしたときからメリーズを使っています!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

サラサラケアを使い切らずSサイズに変更されましたか?🙄私もサラサラケア開けたところでまだ80枚近く残ってるので、1週間以上は使える感じです(笑)使い切らないともったいない気もするけど、ゴム痕ついて窮屈なら可哀想だなぁという気持ちとの葛藤です🤣

• 1月31日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

6パック分(約600枚)全て安くでメルカリに出しましたー😭💔大赤字ですが、仕方ないとあきらめました😣w
    はんぱに余ったおむつは、料理油を捨てる時に牛乳パックに入れて吸わせたり、ファンヒーターの灯油を入れた時のポンプを拭いたりするのに使って消費してます!!飲み物こぼした時とかもおむつの吸水力で大助かりです🤗

• 1月31日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり最終はメルカリになりますよね😭なるほど!そんな使い方ができるとは考えてませんでした😂💓ありがとうございます、余った分はそうしてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でsにサイズアップしましたよー!
私も産院はパンパース肌一で、里帰り中はパンパースさらさらケアでした。
さらさらケアは紙感強くて好きじゃないです。笑
一応、サイズアップの目安としては💩漏れと型がついたからですかね。
パンパースとムーニーは比較的に小さめに作られてると個人的に思ってるので、小さめのお子さんならムーニーSおすすめです。
さらさらケアと比べたらムーニーふかふかですし!笑

それと、私ならムーニーS使ってから肌一S使います!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですよね、さらさらケアほんとに薄くてパリパリで気になります🤣
    なるほど!まずはムーニーのSサイズ試してみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

おなじく産院が肌いち、その後さらさらケア使ってます!うちの子は標準体型でしたが足回りに跡がついていてお腹はゆるく、結局新生児用→Sサイズにしたのは2ヶ月になった時です🤣パンパースは足回りがきつめのようですね🤔
Sサイズに変えてからムーニーも使いましたがムーニーはパンパースと比べて長さが短いような気がしました!漏れるとかは無かったですが🌟なので先にムーニー使って肌いちですかね☺️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですね!うちの子も今週末で2ヶ月になり、まだまだ新生児サイズでいけるな~と思ってた矢先に太ももに痕がつくようになりました🤣パンパース足周りきつめなんですね🙄そうですね!ムーニーSで様子みつつ、肌いちSも使い切ろうと思います☺️

• 1月31日