※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
お金・保険

住宅ローン控除のため確定申告をするが、住まいの給付金ハガキがまだ届かず。ハガキが必要か悩むが、早めに手続きしたい。ハガキは必須?

初年度のため住宅ローン控除を受けるため自己にて確定申告をするのですが、住まいの給付金を先月申請したばかりで振り込みや、振込完了のハガキがまだ届いておりません。調べてみるとハガキが届いてから申請した方がいいとあったのですが、2月入って、16日以降だと混雑がすごいと思うので早くやりたいのですが、住まいの給付金のハガキは必須でしょうか?

コメント

かっば

一般でもe-taxが簡単に出来るようになったみたいなので、税務署に行かないのであれば期限までに確定申告すれば大丈夫ですよ〜😄
ちなみに確定申告開始までに税務署に電話して質問した事があるのですが、ヒマだったのか完成まで詳しく教えてもらえました♪

確定申告ややこしいですよねー!毎年やってますがサッパリ分かりません😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなのですね!ありがとうございます😢💗詳しく助かります☺️
    ハガキ待ってからやろうと思います🤔ややこしくて逃げたいです笑

• 1月31日
あかねん

私も申告してますが、1度税務署に電話で聞いてみてはどうでしょう?
書類不備だと二度手間にもなりますし。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢💗二度手間が一番面倒なので、ハガキ待ってから申告してみます👍☺️助かりました👍💗

• 1月31日
あいす🍦

上の方が仰ってるとおり、ネットで申告できるのでハガキ届くまで待ってもいいと思います!😊
申告しないと来年またそのハガキを申告しないといけないのでどうせならハガキ到着待った方が良いかなと✨

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊💗まだ簡単になったのですね😭💗ハガキ待ってやってみます!ありがとうございます💗

• 1月31日