※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明石市で産婦人科を探しています。おすすめや避けた方がいいクリニックを教えてください。産科や婦人科も検討中です。

他県から兵庫県明石市に引っ越します。
山陽電鉄の西新町やJRだと明石駅が近いところなのですが、産婦人科でお勧めや人気なとこあれば教えてください🎈逆に、ここは辞めておいた方がいい!とかあれば、そちらも教えて頂けると嬉しいです!

産婦人科が希望ですが、産科、婦人科でもさがしています!
宜しくお願いします!

コメント

みさっくま

明石だと
中村レディースクリニック
あさぎり病院
明石医療センターです。

私も西新町の近くに住んでます\(^^)/ご近所さんですね...♪*゚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

西新町近くにお住まいなんですね!
    ご近所さん嬉しいです!

カテ違いなんですがスーパーでお勧めはありますか?
    前もって調べてはいるのですが、聞いたことの無いスーパーばかりで😓😓

• 1月31日
  • みさっくま

みさっくま

西新町付近だと、業務スーパー、マルアイ、マンダイですね。
    1番安いのは業務スーパーですが、私はマルアイによく行きます!
    マンダイは少し他2店舗よりは高めなので、あまり行きませんが、 百均や薬局、隣にはUNIQLO、ジョーシンとかありむちゃくちゃ便利ですよ\(^^)/

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

スーパー情報ありがとうございます❗️マルアイが何となく良さそうですね!
    マンダイ100均やユニクロがあるの魅力的です!ありがとうございます☀️

• 1月31日
しんばば

西明石にあるアイビスは私は絶対行きません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    何か嫌な思いしたのですか?

• 1月31日
  • しんばば

しんばば

1人目をアイビスで出産しましたが、出産時にトラブルがあり、その処置がうまく行かず、結果退院後に自宅で倒れ緊急搬送されました^_^;
    退院後倒れて運ばれた総合病院の医師から、この状態で退院させたのが信じられない、、、と言われました。
    幸い運ばれた先で処置がうまく行き、1週間程の入院で退院できましたが、
    倒れたのが自宅でなかったら、
    外で子供を抱いている時だったら、、、と考えると今でもゾッとします。

問題なく出産に通常の4日で退院される方は良い病院という評価になると思います。
    私自身も、いとこにとても良いと教えてもらいアイビスを選びましたので^_^;

退院まで3週間入院しました。
    その間いろんな事がありました。
    夜間の看護師さんが1人勤務なのに仮眠のつもりが爆睡されたようで、授乳室に1時間半放置されました。
    授乳が終わったら呼ぶように言われ
    隣のナースステーションの休憩室の前で
    大きな声で何度も呼びましたが反応なく、部屋に戻りナースコール押しても反応なく、最終的に休憩室のドア開けました^_^;

あと今は違うのかもしれませんが、
    輸血したら母乳与えれない。
    授乳前に乳首を洗浄する。
    等ひと昔前の方針でした。

初めての出産だったので言われるままにそれが普通だと思ってましたが、
    搬送された総合病院で、それいつの時代の話?と言われてびっくりしました^_^;
    母乳与えれない。と言われた事を信用したため、与えなかった為母乳は出なくなり完ミで育てる事になってしまいました^_^;

他にもたくさんありますが、、、、
    個人の感想、意見なのでご参考までに。

• 1月31日
ぴぴ

アイビスで出産しましたが、
看護婦さんもみんなファミリー感満載で、友達みたいでめっちゃ楽しかったです!
検診も予約制なので20分くらいでさっさと終わるし、3Dエコーも撮って下さいと言えばいつでもただで写真くれるし、とてもいいです❤️

なんせ1番いいのがご飯ですね〜!
毎回豪華すぎて、看護婦さんともゲラゲラ笑って、幸せな1週間でした(笑)

• ママリ

ママリ

アイビス人気ですね!
    楽しい入院生活だったのが伝わってきました⭐️笑
    食事豪華なのも魅力的ですね!!

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

たしかに先生無愛想に見えますが、上の子連れてったら頭ぽんぽんしてくれたり、冗談言って楽しい人ですよ🤣
    私痛がりなんですが、産後の内診でギャーギャー言うてたらめっちゃおもしろかったです(笑)
    自分から遠ざけたらそりゃ冷たくされると思いますが、慣れたら楽しくて面白いおじーちゃんって感じでした(笑)
    牛乳苦手だったら朝はジュースにしてくれるし、今日は気分良くないから部屋食でってゆったら食堂に行かなくていいし、融通聞くことも多かったです💕

• 1月31日
abc

明石駅付近には産科はないですかね?婦人科ならありますが!
婦人科で言ったら、なかたみずのやレディースクリニック行ったことありますが、私は先生と合わなかったのでお勧めできないです。
上の方の言われているあさぎり病院は電車とバス、明石医療センターは電車で行くかんじになります!車があればもっと楽ですが!
中村レディースクリニックはバスかな?車がないとなかなか不便なとこです。
上の方はアイビスオススメしないと言ってますが、私はアイビスで出産しました!待ち時間少ないし、西明石駅からも歩いて行ける距離だったので!ただ、先生がとてつもなく無愛想です😂慣れたらどーってことないですが、最初は病院変えようかと思ったレベルです😂

• ママリ

ママリ

交通手段まで詳しくありがとうございます!!
    凄く助かります⭐️

アイビスの先生はそんなに無愛想なんですね笑
    普通に質問したり、話とかしにくい空気ですか?

• 1月31日
  • abc

abc

無愛想ですね!ボソボソ早口なので、何言ってんのってなります😂
    それでも慣れたら笑いながら喋ったりできますよ!質問とか不安なことも聞いてはくれます。
    質問とかは、最初に看護師さんに話してたほうがスムーズですね!

悪い感じに書いてますが、私はアイビスで出産してよかったです!

• 1月31日
サオリ

明石駅からちょっと坂を登らないといけないですが里帰りまではあきこレディースクリニックに通ってました♪
女医さんで優しい先生です。

• ママリ

ママリ

女医さんいいですよね。
    安心できます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ひらたけ

アイビスおすすめしないと言ってる方いらっしゃいますが、先生は無愛想ですが実は子供が好きないい先生ですよ。子連れで行くと、子供にも話しかけてくれます。二人アイビスで産みましたが、ここで産んでよかったなーって思います✨
待ち時間も短くて、大体予約時間通りに診てもらえます!この点はかなりおすすめできる点です😆
ご飯も豪華で、御祝い膳やランチコースなど、退院するときに体重増えてるくらいです(笑)
あと、先生の腕もいいです。私は2人とも帝王切開なのですが、傷痕もきれいです。ここもおすすめできる点です✨
質問したいこととか分からないことは、先生に聞く前に看護師さんや助産師さんに言っておくとスムーズですよ😊

• ママリ

ママリ

先生は無愛想だけど、良い方そうですね!!
    待ち時間短いのもホントにポイント高いです⭐️
    病院食が苦手なので食事美味しいのは魅力的です❗️
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 1月31日
ゆりちむ

病院は中村レディースがお勧めです。
先生も丁寧だし、助産師さん、受付さん、ヨガの先生みんな素敵です❗

スーパーは鮮度や魚の美味しさで言うとマンダイが良いです。曜日によってはマンダイも安いですよ✨
逆に肉と魚はマルアイで買うことはなく、買うなら野菜ですね❗

• ママリ

ママリ

ヨガの先生いらっしゃるんですね!!

スーパーの情報もありがとうございます⭐️
    曜日によって安い日があるんですね!100均もあると他の方が教えてくださったので気になっています。安い日調べてみます⭐️

• 1月31日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

マタニティヨガ、産後はベビーマッサージ&親子ヨガがありますよ❗入院中、お祝いディナーはコース料理で一品ずつ出てくるし、旦那さんか母親とか誰か1名一緒で食べれます。もちろんエステもあり💕

タイムセールもあるし、私は一番好きなスーパーです☺️ほかのスーパーより割引シール貼る時間も早いし、割引率のシールもイオンなら当日分だけですが前日や前々日で貼られてるので✨

• 1月31日
まる

明石駅から、徒歩だと坂道ですが、バスで2〜3つ目くらいのあきこレディースクリニックに通ってました☺️
里帰りしたので出産はしてませんが💦

• ママリ

ママリ

優しい女医さんと他の方もおっしゃってましたし、人気ですね❗️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
まま

上の方が書いてる万代っていうスーパーの近所に住んでます!
業務スーパー等に比べると価格は高めかもですが、お魚は新鮮でおいしいですよ。

産婦人科はこのあたりだとあさぎり病院、中村レディースクリニック、明石医療センター、アイビスマキクリニックが有名です。いずれも車がないと行きにくいかも💦
私は双子出産だったので、市内に双子妊婦受け入れしてくれる病院がなくって、西区の西神戸医療センターで出産しました😄
婦人科なら、明石駅近くの久保みずきに行ったことがあります。

♡

あさぎり病院にはじめ通ってて途中で明石医療センターに変えてそっちで出産しました☺️

あさぎり病院は小児科がないので
1ヶ月検診は婦人科の先生が見るけど何かあったら対処はできないって言われましたが、気になさらないのであれば良いところだと思います!先生も良心的で詳しく教えてくれます💓

明石医療センターは
設備がほんとにしっかりしてて、先生も助産師すごいフレンドリーな方で入院中すごく楽しかったです😆最後友達みたいに喋ってました🤣
ほかの病院は陣痛がくると自分の部屋で陣痛を耐えて子宮口が開いたら分娩室に移動する所がほとんどだと思うのですが、明石医療センターはそれがなく一部屋で陣痛も分娩もするのですごく楽です!友達は子宮口が開いて痛い時にあるくのがほんとにしんどかったって言ってたので😭😭
あと、入院中は完全母子同室(全員個室です)なので気を使わず楽だと思います💓普通分娩希望でしたら明石医療センターですかね🤔明石医療センターは普通分娩を推奨してるので
よっぽどの事がない限りお腹切りませんし、促進剤も使いませんって言われました😶
お値段も個室にしてはリーズナブルだと思います🤤
私は普通分娩で子供が黄疸で入院したりしたのに自腹で払った金額は4万くらいでした☺️
ご飯も豪華ですよ😍💓💓💓

ほかの病院で良いって聞くのは中村レディースクリニックですが車がないと不便です😶ヨガとかもあるらしくって魅力的~💓って思います😍

この辺だと絶対アイビスと博愛はやめておいた方がいいって周りの友達に言われましたが私は実際に行っていないのでなんとも言えないです😅

長々とすみません🤣

• ♡

ちなみに明石医療センターは
    大久保駅からタコバスってゆうバスに乗ってすぐです😊(タコバスはいくら乗っても100円だったと思います)
    帰りにイオンで買い物できるのも便利ですね🤣💓

• 2月1日