※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

子供の名前で夫婦の意見が合わない時、過去は夫が決め、今回は妻が決めたいが名前で意見が割れる。どうすればいい?

みなさん子供の名前夫婦の意見が合わない時最終的には自分と旦那どちらが決めましたか?
うちは上の子の時から名前の意見が合わず名前の話になるとだいたいプチ喧嘩をしてしまいます😅

結局上の子の時はまったく引いてくれなく、出生届の期限も迫っていたので私が引き旦那が名付けました。
そして今回の2人目。
私は女の子希望で旦那は男の子希望。
赤ちゃんは私の希望通り女の子でした♡
ですがまたここで名前について喧嘩😅
私は1人目は旦那が決めたわけだし、旦那は男の希望だったけど今回は私の希望の女の子なわけだし、もしかしたら今回が最後の子供かもしれないし、辛かった悪阻、体の負担がすごい妊婦生活、そしてこれから待っている辛い陣痛出産を乗り越えて2人目は私が決めたいと言っても、
私が候補に出す名前は全部無理センスないの一点張り!
ちなみに旦那は女の子ならもう名前は決めてるらしいのですが私がその名前が嫌で却下💦😅笑
2人の意見が合うのが一番いいのですが...
みなさんどうしてますか?😅

コメント

🐻

私が決めました!
もうこれじゃないと嫌だと、名前の意味も伝えて、違うのにするなら離婚するといいました(笑)(笑)

  • Y

    Y

    我が家は離婚すると言ってもたぶん効果はない気がします笑

    • 1月31日
ぷらっぐ

私が決めました。

画数、苗字とのバランス、漢字の意味と由来、読みやすさ、名前に込めた想い、連想されるものでマイナスなイメージが無いか、全て完璧にしたので旦那からの文句もなく、すんなり決まりました!

  • Y

    Y

    私もちゃんと由来あるし、私的には感じのバランスも画数的にも良さそうなのですがそれでも旦那的には嫌らしいです😅

    • 1月31日
もも

そんなに意見が合わないのもすごいですね😅笑
旦那様が決めた名前は嫌なら、それ以外で2人でまた考えてあげるしかないですね😖💦旦那さんの意見を通してもお母さんが嫌な名前とか子どもも絶対イヤです💔😭

うちは長男の場合は一緒に候補をあげて、それはちょっと…というのを消去法で消して、最終2つ残ったやつから主人に決めてもらいました💡

でもさすがに今回は待望の女の子なので、Yさんに決めさせてほしいですね😣💓2人とも旦那さんが決めたいだなんて、ちょっとワガママかな☹️💦笑

  • Y

    Y

    私もかなり候補を広くしてたくさん名前挙げたのですが全部却下されました笑
    もう俺はこの名前がいい!っていう名前が決まってるみたいで💦
    とは言ってもたいした理由はなく由来もなにもないらしいです😅

    • 1月31日
るん

1人目は旦那でした。
もう妊娠中からお腹に向かって呼ばれてしまってたので
なんかそのうちその名前に慣れました(笑)

2人目も旦那です。
私が出したのは却下されました(笑)
漢字は私が決めてます😊

  • Y

    Y

    却下されたの同じですね笑
    漢字さえ決めさせてくれないです笑

    • 1月31日
deleted user

1人目も2人目も私が何個か出して決めてもらうって感じでした!

何個か出してこの中で決めて!と言ってみてはどうでしょうか😩??

  • Y

    Y

    一応かなり候補をあげていろんな名前出してみたのですが全部却下でした💦
    もう俺はこの名前1つに絞ってるんだって感じです😅

    • 1月31日
かやのしゃ

午前中産まれたら主人の希望の名前

午後に産まれたら私提案の名前にしようと取り決めました笑

  • Y

    Y

    赤ちゃんのタイミング次第でどちらが決められるかっていうのもいいですね😌

    • 1月31日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も全く意見が合いませんでした!笑

その中からなんとか候補を絞りましたが、出産後にこんな大変な思いをしたのに俺が名前を決める権利はない。と言い私の第1希望の名前になりました😏

萌

うちも末っ子の名付け凄くケンカしました😌

上の子の名前と関連するかしないか。
2文字なのか、3文字なのか。
漢字なのか平仮名なのか。
画数は気にするか気にしないか。

二人で何度も何度も話し合って、お互いに良いと思える名前を出産前になんとか出しました💦

名前のひびきが嫌なら止め字を変えるとか、漢字を変えるとかでも厳しい感じですか?

さんぴん茶

どうしても付けたい名前の読みと漢字一文字があったので、読みに合うもう一文字は旦那に決めてもらいました。

今回はまだ考え中です💦

りん

うちは旦那が決めました。
私がつけたかった名前、2つあったのですが即却下。
それからはもう私は考えない!とだけ伝えて臨月の時に旦那から提案がありました。私はもう考えるつもりもなかったですし、カッコいい名前だったので即採用しました。

ちゃむ

絶対引きたくないですよね(笑)

上の子であなたが決めたんだから、下の子はわたしに譲ってくれよでいいと思うんですけどね💦


もう、むしろ、上のお子さんに名前の候補の紙を書いたのを箱に入れて、とってもらって決めるのはどうですか?(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ちなみにうちは半々でした!(笑)

    • 1月31日
あまちゃん

中々意見が合わなかったので、私は旦那と合わせて名前を5つ位候補をあげて、旦那がお腹に向かって5つの名前を呼んでその中で反応した名前に決めました!

はち

うちは上2人とも読み方を私が候補を出して2人で決めて、漢字を旦那が決めたという感じです💓
今回もその予定ですが、女の子なら読み方わたしが決めちゃうかもです😊