※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

男の子の名前が決められず焦っています。候補は「りとくん」ですが、他の子と同じ名前が多いと心配しています。9ヶ月で決めたいけど迷っています。

名付けについて相談させて下さい😭
男の子の名前が全然思いつかないです、、

一番の候補わ、りとくん
なんですが凄いこの名前目にする気がして
同級生で5人も6人もいてたらどうしよう
って考えたらなかなか決めれません😨

もお9ヶ月なのに焦りしかないです、、

コメント

あや

わたしの友達もりとくんって名前つけてました😊
なんか増えましたよね!りとくん!でも可愛いです🤣

  • ♡

    可愛いけど多いですよね😭💗

    • 1月31日
るか

私は見たことも聞いたことも無いですよ。
少なくとも5人も6人もいるってことはありえないと思います。

  • ♡

    地域によって違うんですかね?名前ランキングにも上位の方に入ってました😨

    • 1月31日
RyuRyu

焦んなくたって、大丈夫。
りとくん?良いと思います!
聞いた事ないなー
ちょっとキラキラっぽいですけど、いいと思いますよ!

  • ♡

    地域によって全然なんですかね、、😨
    焦らずゆっくり考えようと思います😭

    • 1月31日
deleted user

私も「りと」という名前の子を見たり聞いたりしたことはありません。

  • ♡

    ほんとですか😨💦
    直接の知り合いでわないんですけど私の周りに5人ぐらいりとくん見たのでびっくりです!!

    • 1月31日
かおりん

意外と被らないですよ(^^)
長男だけ小学校に入り、全校生徒の中に同じ呼び方の子が一人居ました(^^)
あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

  • ♡

    私が気にし過ぎなだけなんですかね😭💦少し安心しました😭

    • 1月31日
オリ

学年に1人いるかいないかじゃないですかね😅💦私は聞いたことないです💦

  • ♡

    聞いたことないって言われると思ってなかったのでびっくりです!😳😳

    • 1月31日
h.mama❥

旦那さんの文字をひとつ貰う
好きな漢字を選ぶ
好きな俳優さんや芸能人の名前を選ぶ
音の響き
一文字か二文字か三文字か

私は次も男の子なら
蓮(れん)にしたいです😊

ちなみに私の友達先日男の子産んで
利音(りと)でした!
他にも理人 瑠翔 くん知ってます💓

  • ♡

    れんくんって名前人気ですよね🥰
    旦那がその名前です。笑

    りとくんやっぱり結構いてますよね😳💓

    • 1月31日
まち

りとくんってそんなに多いですか?
あんまりそんなイメージはないですが…
りくくん、とか、3文字で最後がとの子(はるとくん、かいとくんなど)は多いイメージですが、
お名前ランキングでもあんまり見た覚えはないですし、同級生にそんなにたくさんってことはないと思いますよ💦

  • ♡

    私が見た名前ランキングにわ入ってて😨💦実際Twitterとかでよく見るので多いと思ってました、、😨そんなこともないんですね😨

    • 1月31日
deleted user

夫の名前から一文字使って、後は夫に託しました。
色々調べて息子に名前をつけました。
私も夫も気に入ってキチンと名前で呼びます。

因みに私は小さい頃、かなり舌ったらずで『り』となかなか発音出来なくてかなり困りました。

まだまだ9ヶ月。焦らないでください。
子供に一番最初にプレゼントするのが名前なので、沢山沢山悩んで当たり前ですよ。

  • ♡

    名前ってほんとに凄い大事ですよね、そう考えたら決めるにも決めれなくて、、、まだ9ヶ月!と思ってもっとたくさん悩むことにします!ありがとうございます😭💞

    • 1月31日
たいまま

友達が、男の子でリタくんと名付けてました‼
よく「珍しいね、キラキラだね」って言われるって言ってましたよー(^o^;)