※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

献立ってどうやって決めるのが楽なんでしょう?🍳うちの場合、旦那が週末…

献立ってどうやって決めるのが楽なんでしょう?🍳
うちの場合、旦那が週末にまとめて適当に買い物してきてくれるので、それで献立決めます!

①適当に買い物して、あるもので決めますか?
②献立決めてから、買い物行きますか?

それと、私はクックパッドで食材検索してピックアップしますが、皆さんはどんな風にメニュー決めてますか☺️?

コメント

SEVEN

献立決めてから買い物に行きます!!

(*≧∀≦*)

適当に食材買ってそこから決めます✨
自分で思い付く物を作ってあとはDELISH KITCHENっていうアプリで検索して作ってます☺️

献立決めたからだとスーパーに足を運んだ時に欲しい食材が高かったりすると安い時に買いたいな…って思ってしまうので💦

まりな

わたしも献立決めてから買い物してます。
まずはスーパーのチラシみて、お買い得商品をピックアップ、その材料を使って出来る献立が思い付く時もありますし、ないときはクラシルのアプリで調べて献立たててます。

うさぎちゃん🐰

いったスーパーで、おつとめ品や安いものを買った後、期限や足の速いものから消費するように献立を考えます!
食材がなくなったらまた安いもの等だけ買いに行って、、、の繰り返しです!

前はすきな献立決めてから材料買いに行ってましたが食費がかなり結構変わるので、節約したい時は食材を先に買います🌼

私は旦那から食費は貰ってなくて、旦那が色々買ってくるので冷蔵庫にある食材みてその日に決めてます😂

mama

基本的に献立は決めずに買いますが
これ食べたいってリクエストがあったり
自分の気分で来週はこれ作ろうって思いついたらその食材買ってます!

はな

メインだけだいたい決めて買い物に行きます🙌
週一魚は作るようにしてます。

酢豚だったとしても鳥が安かったらスーパーで買い物のときに変更したり、安売りしてるものがあればとりあえず買ってあとで献立変更したり。って感じです!サイドメニューは味噌汁やスープを基本毎日つけるのでそれは冷蔵庫から適当に作ります!

3日分のメインは決めて、あとは安い食材を購入してからにしています。

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん、それぞれのやり方があるのですね☺️参考にさせていただきます😆💓ありがとうございました✨