※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

18週の妊婦です。膣の奥で違和感を感じ、下腹部で胎動を感じます。同じ経験の方いますか?

18週です。昨日から数回、子宮の底というか、膣の奥の方でボコッという違和感を感じます。空気が出そうというか、中から押されているような感じです。
その前後に、下腹部の真ん中あたりでもポコポコという胎動を感じるので、同じく胎動なのでしょうか?膣の奥の方が強めに衝撃が伝わる感じです。
同じような感覚があった方いらっしゃいますか?

コメント

新米®️mama

胎動はいろんな所で感じられるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ともも

ともも

安心するお言葉、ありがとうございます☆おへそ辺りのポコポコに比べて衝撃が強いのですが、きっと足が下にあるのですよね(>_<)

• 2月9日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私もよくそんな事ありました!
    明後日から臨月ということで今ではヘソ上にかなり強い蹴りが入ることがあります…(p_-)笑

• 2月9日
風翔優雷ママ

まさに同じ感じで
胎動なのかなんなのかって思ってたとこでしたー

• ともも

ともも

今日も数回衝撃を感じてます(>_<)かなりの違和感ですが、きっと足が下にあるのですよね…。週末が健診なので、聞いてみたいと思います!

• 2月9日