※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目は早産で急な出産だったため、今回は痛みや苦しさが不安です。耐えるしかないとわかっているけど…

2人目の出産が怖いです😭
そんなこと言ってられないけど怖いものは怖い!!

1人目は36wでの早産だった事もあってまだでしょって特に調べもせず構える余裕もないまま出産でした。

今は陣痛がどんなに痛いか、いざ産む時の苦しさ、後陣痛やその後のトラブルなどなど色々考えてしまいます…

その時が来たらもう耐えるしかないのはわかっているんですけど😓

コメント

🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

痛さをわかってるからこそ怖いですよね😭
出産が近づくにつれて旦那に産むの怖い~ってずっと言ってました😂
俺に言われてもな~😭って言われてましたが🙄
怖いものは怖いですよね😭
いざ 陣痛が来るとなるように進む産むしかない!と思うので辛いですがいつかは出てくるものだからと言い聞かせました(笑)

• みさと

みさと

ですよね😭
    もう1回6ヶ月くらいに戻ってくれとか思ってます(笑)
    陣痛来るまでビクビクしてるのも疲れました😭(笑)

• 1月30日
  • 🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

気を紛らわすかのように上の子と色んな所に出かけたりしてました😊
    産んでからも2人で出かけたりしたのはよかったなと思ってます☺️
    不思議なもので産んだ直後はもうしばらくは産むのは嫌だ!と思いますがもう忘れました(笑)
    こんなに可愛い我が子に出会うのであれば何でも頑張れちゃいます🥰

• 1月30日
  • みさと

みさと

出歩くのも怖いしインフル怖いしで引きこもりです😅
    上の子と2人でお出かけいいですね💞
    抱っこは産後すぐでも普通にしてましたか??

私も陣痛もう忘れたーとか思ってたんですが、とんでもないやつだったってのは覚えててビビってる感じです(笑)

• 1月30日
  • 🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

今はインフル流行ってますもんね💦
    上の子の抱っこですか?
    イヤイヤがすごい子だったので臨月でも抱っこは頻繁にしてましたよ😂

予定日近くになるとだんだん思い出してきて恐怖に包まれてました😭
    またこれが産んでしばらくすると忘れるんですよね😳不思議です(笑)

• 1月30日
あやぱんxx

わかります!
1人目の時はわけわからないまま
出産を終えましたが
2人目となると痛みとかわかってるので怖いですよね…

怖がらせるつもりはないですが
私は2人目の方が痛かったように感じました😂
(2人目のほうが大きかったのもありますが)
あと後陣痛が陣痛より辛かったです…
乗り越えちゃえば痛みなんて忘れるんですけどね!
もう少しでまたあの痛みと戦うと思うと私も恐怖です😱
可愛い我が子のために頑張りましょうね😂

• みさと

みさと

後陣痛今からビビってます😱
    1人目の時ですら陣痛よりつらいと思ったので…(笑)

3人目なんですね羨ましい🥰
    お互いあと少し頑張りましょう✨✨

• 1月30日
もり

わかります!
経験がある方が怖いですよね…
私はまた7ヶ月ですが、既に恐怖です(^^;
上の子は小さめでスピード出産だったので、次は長引いたら堪えられない気がします😭
あと、裂傷で産後も痛すぎました…
怖いものは怖いですよね。

• みさと

みさと

上の子の時は正産期直前にいきなり破水だったので、この陣痛待ちの生活がほんと精神すり減ります😭
    産後のトラブルもあれこれ悩まされたのでどうしましょー😱

• 1月30日
そら

私は一人目なんですが怖いです😱😱
色々調べすぎて知識が入ってしまい💦💦
いつその時がきてもおかしくない状況なのでここ最近憂鬱な気分になってます…
早く会いたいけど…怖すぎます😖

fami

同じ事を思ってました!
一人目の時の陣痛がトラウマになってしまってて😱
あまりの痛さに失神しかけました。
また、あの痛みを味わうのが…と思うと…
一人目は、破水から始まったので、陣痛から始まるパターンだと初めてなので、どんな感じか不安もありました😅
2人目は、陣痛から始まったんですが、あっと言う間に進んで陣痛がきてから2時間で出産しました😳
病院に着いて1時間です。
進むのが早すぎて、ついていけない感じです😅
はじめから感覚もバラバラで5〜10分で、病院に着いて陣痛室に入ったら5分間隔くらいで、30分もたたないうちに、もういきみたくなってきて…そしたら子宮口もいっきに開いたみたいで、すぐに分娩室に行きました。
痛みに耐える時間が短かったからか、産んだ後、体がかなり楽でした。
2人目の方が痛いという後陣痛も、ほとんどなかったです。

1人目より、陣痛間隔が短くなっていくのが早いし、その分陣痛に耐える時間も短くなると思いますので、あまり怖がらずなんとかなるって思っときましょう😊
1人目の時みたいな意識飛びかけたり
吐き気は、なかったです。
予想以上に進むのが早くなるかもしれないので、陣痛がきたら、早めに病院に連絡した方がいいかもしれません。

ズボラーカンパニー

赤ちゃんの方がもっともっと痛い思いするみたいですよ😢
頭の骨ずらして、狭い暗い道通って、一人で出てきます。
私達は回らのサポートを受けながらですが、赤ちゃんは一人で自力で出てきます。
それを思うと私は痛いなんて言えませんでした。叫びもせずひたすら耐えて、陣痛は赤ちゃんに会うための幸せな痛みであって、消してマイナスな痛みなんかじゃない!と思いながら耐えてました。陣痛の合間には赤ちゃんに「上手だね!もうすぐ会えるね!がんばろうね!」と語りかけお腹なでなでしてました。
陣痛中は、心の中で吸う(3秒)吐く(7秒)を心の中でカウントし、10秒×何回繰り返すかな?と数えていました!そんなことを考えながら陣痛に耐えると時間が過ぎるのが早く感じました。陣痛来るたびに「幸せな痛みきたー!!赤ちゃんに会える!」と嬉しかったです😊
赤ちゃんのためにも、プラス思考で乗り切ってください!絶対乗り越えられます!大丈夫😍

はじめてのママリ🔰

1カ月前の自分が全く同じ気持ちでした!😭
日々恐怖が募るばかりで、赤ちゃんに早く会いたいと思うより陣痛が怖いからまだ産みたくないという気持ちの方が強かったです。
いざ陣痛が来て病院に行くと恐怖のあまり寒気がして身体が震え出しました💦
2人目はお産の進みが早くあっという間に産まれたので、陣痛に耐える時間は断然短くてよかったです!あれ?もう産まれるの!?って感じでした😊ただその分急激な痛みに襲われるので狂ったように叫んでしまいましたが‥(T_T)

私は後陣痛もほぼなく産後の回復も早くて良かったです🙆‍♀️
何を言われようが恐怖心は無くならないと思いますが‥😭どんなに痛くても終わりは必ずくる!と腹をくくるしかないですね😣産まれた後は最高にハッピーしかないので、私はそれを考えて気を紛らわす様にしました!
頑張ってください!!!😊