※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kAoRi☺︎
ココロ・悩み

義家族に文句を言われて傷ついて家事をやめてしまい、毎日孤独で辛い気持ち。もっと充実した日々を過ごしたいと悩んでいます。

専業主婦で旦那の実家に住んでいます。
週に1回、義父がご飯を作ってくれるんですが毎回義母と義兄がおかずにケチをつけて美味しくない こんなのおかずになんねーよ などボロクソ言います。
確かに、美味しくない物もあったり おかずにならない物も出されましたが、思ってても口に出して文句言わなくてもいいのにって思います。
私が全部1人で作った時も、(見ればわかる焼き魚に対して)なにこれ? 炊き込み御飯に嫌いなもの入ってるから食えない などグチグチ言われ結構傷つきました。
それから1人でご飯を作るのをやめ、義母、義父が作ってるのを手伝う程度にしました。

義母は洗濯の仕方にこだわりがあり、1日に5回ほど回します。たたみ方も私が実家でたたんでたやり方と違い覚えるのに少し時間がかかりました。
最初の頃は進んでやってたんですが、ご飯の時みたく洗濯の回し方、洗濯物のたたみ方にも文句を言われてるのでは…。と考えるようになってしまい、それから洗濯機を回すのも、洗濯物をたたむのも少しずつやらなくなりました…。

つまり、家事はほとんどやってないのです。
ダメダメな妻ですよね…

家にいても娘の面倒みてただただ時間が過ぎてあっという間に寝る時間が来る…そんな毎日。
人付き合いが苦手で友達も少なく一年の内に遊ぶのはほんの数回。
友達と連絡も滅多に取りません…

毎日孤独で辛いです、もっと毎日を充実に過ごしたいです/ _ ;

よくわからない投稿でごめんなさいT_T

コメント

skyg

こんにちは。

せっかく作ってくれたものに対してそういうことを言う人の気持ちが理解できないですよね。

文句言うくらいなら手伝わなくていいと思いますよ(´-ω-`)

近くに支援センターとかないですか?
個人的には支援センターはそこだけのお付き合いなので、人付き合い面倒くさくなくてわたしは楽です。子供も機嫌よく遊んでくれるし、それだけでも価値あるなぁと思ってよく行ってます(´ω`)

ぁず

なんだか、お子さんに悪影響がありそうな義実家環境ですね(;'A`)
何にでも文句つけたがる人って、いますよねぇ〜(;'A`)
それが、コミニュケーションだったら、いいのかもしれませんが。

kAoRiさんもパートか何か少しでもお仕事されて外に出る機会を作ってみるとか、
義実家を出るとかですかねぇ⁇
(*≧д≦) 

逆にほぼ何もしていない事に関しては、文句は言われてないのでしょうか?(・_・;