※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母が急に体調不良を理由に来客を断り、その後も感染リスクを考慮せず行動。その対応に悔しさを感じています。

義母が許せない。悔しくて涙が出てくる。

もともと今日義父母のお家に遊びに行く予定だったので、約束の時間にお邪魔したのですが義母曰く、前日に食べた牡蠣で当たったらしく下痢と吐き気の症状があるのを行った直後に言われました。どうして、電話一本くれないの?
電話で、こういう症状があるからノロウイルスだと移ると悪いから今日は来ない方がいいとかどうして言えないの?

結局、お邪魔してすぐ帰るわけにもいかなくて2時間ほど滞在。義母の素手でで息子にたまごボーロあげてるし。ノロウイルスだともうアウトですよね。

コメント

あき

二時間もいたんですか?私なら話を聞いたらさっさと帰ります。お姑さんたちも横になりたいだろうし。なにより子供になにかあったらイヤですから。あからさまだと思われてもかまいません。

  • うさぎ

    うさぎ


    仕方なく居ました。。
    すぐ帰るとうるさくて…
    すぐ帰れば良かったです。悔しい

    • 1月30日
  • あき

    あき

    かわいい孫を目の前にしたらおじいちゃんもおばあちゃんも理性やモラルはぶっ飛びますよ。

    • 1月30日
  • あき

    あき

    うちも子供はおばあちゃん大好き、おばあちゃんもうちの子供を大好きでいてくれますがお互いの意思を尊重すると子供と私が後々大変なので二人の間に割って入って二人を引き裂きます。お姑さんからはきっとイヤな嫁だと思われているでしょうが。例えばお姑さんから10個要求されたらそのうちの1つだけ受け入れる感じです。

    • 1月30日
おかあ

めーーーっちゃ嫌ですね💦
たぶん義母さんはどうしても孫に会いたかったんでしょうね。
これでノロ移ったら一生恨みます

  • うさぎ

    うさぎ


    ここまでしてって感じですよね。
    平気な人なんだと思います。。
    気にしないというか。
    移ったら責任とってほしいです。

    • 1月30日
えりー

読んでいてものすごく腹が立ちました。なんですか?そのお義母さん。
無責任にも程がありますね。
赤ちゃんがノロウイルスにかかったら命の危険もありますよね。
私なら今後付き合いません。徹底的に避けます。何故避けるのか聞かれたらハッキリ言います。
旦那さまはこの事ご存知ですか??
1番は旦那さまが自分の親にズバッと言ってくれるといいのですが...

どうか息子さんにうつっていませんように...!!

  • うさぎ

    うさぎ


    旦那に言ったら鼻で笑ってました…親子してどってことないみたいです。。
    ノロウイルスって48時間以内に症状出なければとりあえず大丈夫ですかね?😭

    • 1月30日
  • えりー

    えりー

    旦那さま...信じられない...
    こういう事は恐らく一生忘れないですよね。私も同じような事があって旦那、義父に対してまだ根に持ってます笑
    一般的に48時間と言われているので恐らく大丈夫だと思いますが、4〜5日注意して様子見ててもいいかもですね😔嘔吐下痢が無く風邪のような症状だけの事もあるようです!
    何事も無ければいいですね😢

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ


    変な親子みたいです。。
    ただただ祈って無事なことを願ってます。

    • 1月30日
☆

「本当に牡蠣ですか?ウィルス性じゃないですか?」と聞いちゃいます😂

赤ちゃんの様子はどうですか?💦

もうしばらく義実家にいかなくていいと思いますよ😃

  • うさぎ

    うさぎ


    熱はなくすごく元気だったのですが、牡蠣を食べたと言ってたのでノロだったら嫌だなと思って😭
    子供はとりあえず症状ないです。。
    症状出ないことを祈ります。

    • 1月30日
YーRーS

ノロやロタは年配の方は意外と知らないようですよ😣
孫のためにもっと敏感になってもらいたいものです…。
うつってないことをお祈りします。

  • うさぎ

    うさぎ


    症状出ないことを祈ります。

    • 1月30日
ママリ

下痢と吐き気がある状態で、赤ちゃん連れたマリーさんを自分ちに来させるなんて神経おかしいです。普通、赤ちゃん連れてないお客さんでも、呼ぶの遠慮します。ましてや素手でお菓子あげるとか…

一瞬、帰りにくくても帰るべき…!!と思いましたが、自分に置きかえて想像してみたら、私もきっと「それなら(そんな体調なら)帰ります」言い出せません。だからこそ、行ってから言うなんて腹立たしすぎます!

ご主人は一緒じゃなかったんですよね??これは絶対報告して、今後の付き合いを減らして、自分の無神経さに気付かせるべきです👊🏻

  • ママリ

    ママリ

    他の方のコメント目にしたんですが、ご主人鼻で笑っただけですか?私だったら義母と同じくらい旦那にもキレます。(笑)

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱりおかしいですよね…
    悔しくて涙が出そうです。
    主人は仕事でした。帰ってから話したら鼻で笑ってました。親子しておかしいみたいです。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    親子揃っておかしいです。こういう時は旦那が奥さんと子どもの立場になって、しっかり義父母に言うべきです!

    私だったら、義父母に今回のことちゃんと言ってくれない限り、付き合いを控えると伝えます!!

    大事な息子さんに何もうつってませんように…!!

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます😓
    どうにか、無事に移ってないことを祈ります。

    • 1月30日