※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

つわりの終わり時期について相談です。現在7w6dで6w前半からつわりが始まり、早く終わった方の経験を聞きたいとのことです。

早くつわり終わった方( ^ω^ )
いつ頃終わりましたか??←今メンタルがズタズタなので、早い方の聞いて、とりあえずそこまで頑張ろう!という企みです。笑

ちなみに今7w6dで、超初期症状から体調を崩し、6w前半あたりからつわり開始してます。

人それぞれなのは承知ですが…どうか希望を…笑!!

コメント

R❤︎mama

回答にならないと思いますが私は安定期すぎてもつわりありました(°_°)。笑

• nunko

nunko

マジ泣きます。笑
    私の姉は出産まで吐いてたらしいです。それを知ってるから余計ビクついてます。

• 2月7日
YUKI♡♡

今はとても辛い時期ですよね(>_<)
ですが、絶対終わりは来ます!
そして赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切ってください♡

• nunko

nunko

ありがとうございます!
    毎日アプリで今日の赤ちゃん100回くらいみて頑張ってます( ^ω^ )
    可愛くてたまりません。でもつわり終わってほしー!笑

• 2月7日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

わかります!私もつわりきつくて5wから17wまでありました(>_<)
    吐きつわりと食べつわりでした!
    去年7カ月で死産してますので、成長ぶりが嬉しくて仕方ないのはとてもわかりますよ♡
    吐きつわりなら炭酸水飲んでげっぷすれば楽になりますし、食べつわりならちいさーいおにぎり作ってお腹空いた時食べると楽になりますよ(^^)

• 2月7日
  • nunko

nunko

つらい経験を話してくださりありがとうございます(;_;)
    やはり炭酸水作戦もとりいれつつ頑張っていきます(>_<)ありがとうございます!

• 2月7日
キウイ

私は11w半ばからなくなりました!
今は食べれるようになって
なんでも食べちゃいますが食べ過ぎ
ちゃうんですよねー(´;ω;`)

今ほんとに辛いでしょうけども
がんばってくださいね(´;ω;`)
私もメンタルズタズタでしたが
なんとか乗り越えれましたもん!!
大丈夫です(/ _ ; )!

• nunko

nunko

11w半ば…
    いいですいいです今のところ最短です笑!あと3wですね…(遠い目)!がんばれそうです(>_<)

ズタズタなりますよね(>_<)甘いって言われますけど、ズタズタなもんはズタズタなんですよね(;_;)
    ちょっと泣きそう…!太らないようにお互いそちらも頑張りましょう!笑

• 2月7日
  • キウイ

キウイ

最短でしたか!!笑
    個人差ありますもんね(´;ω;`)
    私の友達は10wでなくなってましたよ!

わかります(/ _ ; )
    妊娠してから ほんとの超初期の頃は
    悪阻で毎日晴れてても曇り空にしか
    見えませんでしたもん(/ _ ; )
    悪阻ない人には わからない苦しみ
    ですよね…!頑張りましょう!!笑

• 2月7日
  • nunko

nunko

10w!そこ目指して頑張ります!←もちろん気持ちだけ

すごい分かります!!

はぁ心和みました!ありがとうございます♡

• 2月7日
  • キウイ

キウイ

がんばってください!!
    お客さんとか 子供とるか親とるか
    くらい悪阻で衰弱してしまった
    そうです(´;ω;`)
    それ聞いて上には上がいる!!!
    って思って頑張ってました笑!

頑張ってくださいね(´•̥ ω •̥` )

• 2月7日
k(●´ω`●)

私は6wから始まって、8~9wがピークで10wに少し落ち着いて...終わったー!なんて思ってたのに11wでぶり返して...笑
そこから2~3日吐かない日が続いて、たまに吐いてみたいな感じで...
14wで終息って感じですかね。
昨日の朝から久々に胃液吐いたけど、食欲も出てきて今は落ち着いてますよー!
ココロ折れそうですよね(´;ω;`)

• nunko

nunko

ぶり返しいらないです!笑
    途中まで10wキターー!!ってなってましたよ笑。

あー、でもまだ辛いですね(>_<)心折れそうって本当私の気持ちそのままで、なんか泣けますね。。。ありがとうございます。

• 2月7日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

期待させてすみません。笑
    でも、悪阻がなくなると不安になるし...。14wまで悪阻があって、なくなった15wから胎動を感じるようになったので、ギリギリまであってよかったなんて今は少し思います。笑٩( 'ω' )
    今は普通に食べられる分、お腹空くのが日に日に早くなっててお腹空いておぇってなってます(´・ ・`)
    私もトイレの便器に向かって、辛くてしんどくて、背中をさすりに来た旦那にしがみついて何度も泣きましたよー。ココロ折れそうなのを必死で堪えてました。

• 2月7日
  • nunko

nunko

すみません、それってまだつわり続いておりませんか??(>_<)
    吐きつわりから食べつわりに移行してません??(;_;)

ただ、シンドイの耐え抜いたんですね…私も頑張ります(>_<)♡

• 2月7日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

んーん、ないですよ笑。
    1回に食べる量が以前より少なくなってるので、何回かに分けてるんです。笑

頑張りましょうー!

• 2月7日
A⑅∙˚⋆

11wでピタッとある日突然終わりました(´⊙ω⊙`)
つわりが無くなるとすっごくラクですが、無くなったらなくなったで流産かも?!っていう心配が今度出てきますよ💦

• nunko

nunko

確かに!!
    言いますよね!でもaya53さんが今27週ということなので、そうなっても心強いです♡

ピタってどんな感じですか?
    朝目覚めたら、いつもより爽快!!って感じですか?

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

それはもう爽快すぎて驚きました(笑)
    ムカムカもない、吐き気もない、においも大丈夫……え?なにこれ終わった?まさか〜wって感じでしたよ(笑)

• 2月7日
  • nunko

nunko

え、なにそれ。←真顔

あ。すみません笑!ついつい素が。。笑
    そんな日がやってくることを信じて、今日も天井を見ていようと思います。笑

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしの場合は、本当に突然ピタッ‼︎と終わったので逆に疑いましたね(笑)どうせ午後には〜どうせ明日には〜が続いてそれでも全く悪阻が無かったので終わったことに気づかなかったぐらいです(笑)

悪阻の時期はママはもちろん、べびさんも一生懸命生きよう大きくなろうとして頑張っていてお互いツライ時期です( ´・ω・` )
    べびさんとは一心同体、一緒に乗り越えていってくださいね💪

• 2月7日
ママ🫧🤍

私は高温期10日目に妊娠発覚しましたがすでにつわりが始まっており、9w〜10wでだいぶおさまりましたが11〜12wでまた復活、完全につわりがなくなったのは14wくらいだったかなーと思います🎀

• nunko

nunko

私も超初期症状からだったので、同じ感じかなぁ?でもつわりと一緒には出来ませんね(>_<)
    また復活!イヤーー!(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月7日
なおたん*✧︎

終わってませんが13週でもう終わる感じです!24時間寝たきりだったんですが11週からぶり返しが思い切りきましたが12週で便秘が少し改善されてから劇的に良くなり、おそらく11週のぶり返しは多分便秘からくるものだと思います、!
まだ完全復活ではありませんが入院してた時に比べたら嘘のように体調は良くなってますよ💓13w0dです今!

• nunko

nunko

ぶり返し!もういや!(>_<)
    それにしても入院なんてお辛いですね(;_;)
    徐々に良くなってるんですね♡ひとまずお疲れ様でした!!
    私もそちら側に…笑

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

2回ぶり返しました。8週目と11週目で思い切りぶり返してます。入院時はほんと死にたいと思うくらい悪阻ひどかったです。
    中絶した方がいいかもと言うレベルでした。わたしの体がもたないかもという理由で…
    結構自己暗示が効きましたね…11週までで12週から落ち着くんだ!と脳に叩き込みましたらその通りになりました(笑)13からはどんどん軽くなり14にはおさらばというシナリオを勝手に組み込んでます(笑)💓

• 2月7日
  • nunko

nunko

もう入院とかきくと、これより辛い人がいるんだってなって本当情けないですよトホホ

やはり自己暗示作戦を決行しますね!笑

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしは入院しましたが嘔吐はしてません。
    吐かずに重症妊娠悪阻になったレアケースです・゚・(P'д`q。)・゚・

早く終わった人の話聞くのはいいと思います!💓頑張れますよね💓結構身体が素直な人はその通りになるそうですよ💓

• 2月7日
ひまわりさん

13週が一番ひどくて、15週からだんだん良くなってきた感じです(^-^)
今は6週くらいから続いてる食べた後後味が悪い…くらいですね!

• nunko

nunko

15週…頑張りましたね(;_;)やはりそれくらいまでは覚悟しなきゃですよね(>_<)

• 2月7日
まー

私は今11週に入ったとこなんですが、6wくらいから悪阻がはじまり、8〜9wぐらいがピークで10wでだいぶ落ち着いてこのまま終わるかもって思ったら10w終わりぐらいからまた気分悪いです(>人<;)
いったいいつまで続くのか不安です!!
お互い、赤ちゃんが元気な証拠って思って頑張りましょう♡

• nunko

nunko

みなさんぶり返し多いですね(>_<)

頑張りましょう(;_;)‼︎

• 2月7日
ほにょにょ

6w後半から1週間間隔で始まったり終わったりです笑

まだまだ初期なんで続きそうですけど(´・_・`)

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私は6wくらいから始まって8wがピークで10w11wあたりには落ち着きました😌
今考えるとめっちゃ短いですが当時はこの期間ですらすごく長く感じました💦
でも早く終わると胎動がまだなかったので赤ちゃんがちゃんと育ってるか生きてるのか不安でしょうがなかったです( ; _ ; )

きゅる

6wくらいから始まり10wで治まり31wから後期つわりと言うかなんというか…に悩まされてます(笑)
上の娘の時は後期つわりなかったので絶対なるものではないですが…w

かせい

7週目です。
毎日めっちゃ悪阻がつらいです。朝の満員電車から始まりメンタルは朝からボロボロです。
(T_T)

まなちゃん

私は9wで終わりました(((o( ˆoˆ )o)))
今辛いと思いますが
頑張ってください(´;ω;`)

ぶたこぶた

私は15Wで突然終わりました!
梅干しウドンしか食べれなかったのが嘘のように、唐揚げもペロリです(´・ω・`)つわりが落ち着くと、気分も全然違いますよね!早く落ち着くと良いですね、無理せず頑張ってください(^^)

run

私も早めからつわりあって、8〜10wくらいがピークで11wくらいにはかなり落ち着きましたよ!
個人差あるだろうけど、12〜13wには落ち着いてる人の方が多いので頑張ってくださいー(^^)!

まままま結愛ぴ♡

私は12wには終わりかけでした(ฅ•.•ฅ)

4姉妹ママ

胎盤が完成する15wを目処に、どんどん軽くなっていくと思いますよ(^^)
私も安定期や後期までつわりがつづきましたが、ピークの時5w〜16wとくらべると天地の差でした(笑)

悪阻自体は16週頃に終わりました!ピークは12週目頃でした。

その代わり(?)18週頃から逆流性食道炎になって、悪阻よりも辛い気持ち悪さが続いてます😂喉がカーッと熱くなって気持ち悪くなって、吐き気が半端ないです…💦今が辛いのがピークです…。

妊娠中期は逆流性食道炎なりやすいみたいなので(子宮が胃を圧迫して胃酸が逆流しやすいみたいです)、お気を付けを〜😅

ことりッピ

現在、つわり真っ只中ですが体調のいい日や時間があったり、辛かったりムラがあります💦
でも体調がいいときは普通に動いですよ〜🎶

今、一番辛いときですよね〜💦私も5週過ぎぐらいからつわりかな❓って症状があります。
一緒に頑張りましょ〜‼️

こんにちは!
私は7wから始まり特に8w中がピークで10w半ばには治まりましたよ^^
ツワリ最中は1日1日がとても長く感じてましたが早く終わった方ですね!

こんばんは!
私は5wから始まって、今7wなんですが、ほとんどつわりがなくなりました…(>_<)
もう、赤ちゃん大丈夫なの??と逆に不安です(泣)
ないにこしたことはないけど、なくなると大丈夫??と心配です…( ノД`)…