※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

4月1日〜4月3日はお困り保育。家庭保育可能ならそうしてほしいが、保育士が少ない。延長保育はあるのか、他の保育でも同様の期間はあるか。

4月1日〜4月3日までお困り保育というのがあるそうです。その期間は新年度の準備だとかで。
「家庭保育できるならそうしてほしい。仕事で無理なら預かりますが普段よりは保育士の数が少ないです」と言われました。

延長保育がないのかな?と思いましたが
どうなんでしょう?

皆さんの保育ではそういうお困り保育的な期間はありますか?

コメント

ねこひた

お盆時期とかにあります!
うちの園では基本的には保育士も子供もいつもより少ないので全クラス合同保育で延長は対応してくれなかったと思います(>_<)

• 🥞

🥞

有難うございます!
    なるほど、なんとなく想像が掴めました(・▽・)

• 1月30日
sa301

年度末は出来れば家で見るか早く迎えに来て下さい!って言われたことあります😅
私は仕事が忙しかったので普通に預けて延長保育もしてましたよ!

先生たちも保育するのと新年度の準備に分かれて忙しそうでした💦

• 🥞

🥞

有難うございます!
    普通に平日は仕事なので預けてる人も多そうですが...
    なんとなく想像が掴めました!

• 1月30日
やん

お盆や年度末に希望保育という期間があります!
給食なしで弁当持参、延長保育もなしです😵

• 🥞

🥞

有難うございます!
    なんとなくどんな感じか分かりました(o^^o)

• 1月30日
AKNR

お困り保育って言うんですね(>_<)
保育園で働いていますが、お盆の期間や年末年始、年度末の時期は協力期間といって、お休みできる方や育休中の方は家庭保育をお願いしてました(^o^)

• 🥞

🥞

ありがとうございます(o^^o)
    うちではお困り保育というみたいです(笑)
    なんとなくどんな感じか掴めてきました🎵

• 1月30日