※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
産婦人科・小児科

枚方市に引っ越してきて、2人目を妊娠中です。なりもとレディースホスピタルとあきせウィメンズクリニックについて質問です。①分娩費用や宿泊費用、②検診費用の負担額を知りたいです。

枚方市に引っ越してきたばかりで、2人目を妊娠しました。
産婦人科を探していて、なりもとレディースホスピタルが第一候補なので2点お伺いしたいです。

①分娩費用はどのくらいかかりましたか?(個室か大部屋か、何日宿泊かなども簡単にお伺いしたいです)
②毎回の検診費用は公費負担以上の手出しがありましたか?

また、あきせウィメンズクリニックが第二候補なので、こちらについてもご存知の方がおられれば上記の2つについて教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

およねーず

あきせでした。
私は、緊急帝王切開になったのですが、事前の説明では
前金10万で何事もなく普通に出産ならプラス3万なので、手出しは13万円程度です。
全て個室で入院は5日です。
個室にトイレあります。
シャワー付きにすると、プラス2,000円/日、特別室プラス7,000円/日です。
面会は13〜20時で誰でも入れます。

検診は手出しなしでした。

あきせは、なんせ料理、おやつが最高でした。
毎日フルコースみたいな感じです。
写真はある日の昼食です。
なので、出産して体重減ってるはずなのに、プラス6キロで退院でした!笑っ

先生はみんな良い方です。

めろ

一人目出産しました!大部屋で5泊の入院で9万ほど自費でかかりました!促進剤、吸引分娩しました。経産婦さんは1日短い入院でした!個室も選べます♫大部屋でも仕切りあるので、私は大部屋でも全然気になりませんでした!
検診は、自費で2000円以内かかることが数回あったぐらいだったと思います!ご飯も美味しく、助産師さんも優しく快適でした♡母子同室も厳しくないのでお母さん休んで!とよく預かってくれました(;_;)♡

m.h.t

春になりもとさんで里帰り出産しました!

①緊急帝王切開でトイレ、シャワー付き個室(1日あたり7000円)、
退院が延期になり9日間入院
総合計約18万(そのうち個室代5.6万円)
個室はトイレ付きシャワーなしの個室もありそちらは5000円でした

②検診費用は公費負担以上に
ほぼ毎回千何百円か払ってたと思います!!

先生や助産師さんはとても優しく
いい印象です!
ご飯も毎食かなり豪華で毎日楽しみでした!

わたしもあきせさんと迷いましたが
なりもとさんにしてよかったと思ってます!!
検診は待合室がいっぱいな程人気でした!

あゆみ

去年の6月に2人目をなりもとさんで出産しました😊

経産婦さんは経過問題なければ入院は5日間でした👍🏻
私は4人部屋にしましたが、一時金を使って7万ほど出ました。
食事もボリュームありでとても美味しかったです🎶

検診費用は助成券を使えばタダだったり、出ても何百円とかが多かったですね✌🏻薬をもらうと千円とかです。

施設が新しいので、検診も快適でしたよ😉院長先生の日は待ち時間が長いです!
夜診はそれほど待ちませんでした!

なな

なりもとで出産しました!
①10万ほど自費でかかりました。入院は確か5日間でした!

四人部屋だったんですが、
他にも個室のトイレ付きや、トイレとシャワー付きの個室もあります☆
一つ共同のシャワー室があるので、シャワーがないお部屋の人はそこをあいてる時間に予約して譲り合って使う感じです。

②検診では毎回1000円ほど自費で払ってました。
補助券でまかなってくれたらいいのになぁ。。と、そこだけちょっと不満でした。笑
待ち時間は結構ありますね><午前は一応予約出来るのですが、予約時間からは始まりません。笑
でもそれだけ人気ってことですよね!

あきせさんで産んだ知人も何人かいます!あきせさんも人気みたいですね♪ご飯も美味しく、助産師さんも優しく色々相談にのってもらったみたいです!

産院選び悩みますよね。おさつさんが良い産院に出会えますように☆

くろねこ

なりもとで産みました!

1. 費用は10万ほど自費でした
部屋は個室で シャワーなしでした!
初産は5日入院(経産婦さんは4日だとおもいます!)
朝昼晩ごはんとってもおいしかったです♩

2.補助金券でだいたいいけましたが
たまに1000円未満を払うときがありました!ただ、予定日過ぎると補助金券足りなくなるのでわたしは綺麗に使いきって終わりましたが これ過ぎたら自費やなーとおもってました!

あきせは友達が働いてましたが
無駄に高い!と言ってました
ごはんも豪華みたいで、、ヽ(´o`;
院長先生ともめてあきせやめたみたいで、、ヽ(´o`;

まこり

先月なりもとで出産しました。
トイレ付きの個室で4泊で6万ほどでした。
ごはんがおいしかったですし、母子同室も選べるので夜しんどかったら預かってくれます。助産婦さんもみなさんやさしかったです😉