※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねはる
妊娠・出産

お腹が痙攣みたいにピクピク動いて心配です。胎動と違う感じで、初めてで不安です。皆さんは経験ありますか?1ヶ月検診で相談予定です。

今日で19w4dになら、初妊婦です。
胎動は17wくらいからポコポコと感じていたのですが、今日は朝、少しだけ急いでいたということもあり、30分間、早歩きをしていました。
そしたら、目的地についた辺りから、お腹が痙攣みたいにピクピクします。
お腹の真ん中から下辺りが右側だったり左側だったり…。
それと、いつもは朝御飯をたくさん食べるのですが、今日は少し量を控えめに食べた!この二つがいつもと違う行動をとって、痙攣みたいになっているのですが、赤ちゃんは、大丈夫なのでしょうか?
少し調べたら痙攣みたいなのが胎動!という意見もあったのですが、こんな胎動は私的に初めてで、胎動だったら全然いいのですが、皆様はこんな痙攣みたいにピクピク動く事を体験されたことはありますか(>_<)??
1ヶ月検診なので、すごく心配で心配で(>_<)
どんな意見でもいいので、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ららんママ

赤ちゃんのしゃっくりじゃないですか?
繰り返し痙攣する感じならそうだと思います。

• うねはる

うねはる

これが赤ちゃんのしゃっくりなんですかね!!?初めてのことで何も分かりませんでしたー!!
    教えていただきありがとうございます!!
    しゃっくりなら何も心配しなくていいんですね!!
    普段と違うことをしたので、ちょっと心配になっていたので、安心しました。ありがとうございますm(__)m

• 2月7日
とまと◡̈*

しゃっくりじゃないですか?(o^^o)

• うねはる

うねはる

ららんママさんからも教えていただき、しゃっくりならすごく安心しました!
    私が早歩きしたばっかりに…赤ちゃんが苦しい思いをしてるのかと自分を攻めてしまいました(>_<)!
    ありがとうございますm(__)m!

• 2月7日
息子に溺愛母親

もしかしたら赤ちゃんがオシッコしてるかも?( ´・∀・`)
私もいつもの胎動と違って痙攣してたのでびっくりして調べたらオシッコしてるかも?って書いてありました(*・ω・*)

• うねはる

うねはる

痙攣みたいなの感じたことあるんですね!!!
    しゃっくりやおしっこしてるかも?という事で、赤ちゃんに異常がないって思うと、一安心です!!
    同じ経験をした方からもコメントをもらえて、赤ちゃんが無事ということが何より安心できました!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月7日
A⑅∙˚⋆

まだ早いような気もしますが、個人差はあるので赤ちゃんのおしっこかしゃっくりだと思いますよ🎵

• うねはる

うねはる

どちらかだと知って安心しました!
    私、早い方なんですね!??
    それもわかって良かったです((o(^∇^)o))
    ありがとうございました!

• 2月7日