※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

お腹の張りが強くて切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を増減中。退院は36週の2月1日。点滴を毎日1Aずつ下げても大丈夫か不安。赤ちゃんは大丈夫と言われたが、退院後すぐに陣痛が来るか心配。

お腹の張りが酷く切迫早産ということで
去年の12月22日から入院をしています。

ウテメリンの点滴を24時間しています。
最初は1A20mlから始まり
徐々に2A、3A、4A…と上がっていき
1月27日にかなりお腹の張りが酷くなってしまい
急遽落とす量を増やしてそれでもダメだったので
5A20mlになりました。

2月1日で36週になるので
そこで退院が決まりました!


退院に向けて5Aにした次の日から
1Aずつ下げていって現在1月30日の時点で
3A20mlになりました。

お腹の張りが酷い日がある割に
子宮口はひらいてなく
子宮頸管も4.7cmと長いままのようです。

2月1日に点滴を抜いて退院になる予定なのですが
1月27日時点で5Aだった点滴を毎日1Aずつ一気に下げていって退院しても大丈夫なのでしょうか?😨

35週3日の検診で赤ちゃんは2700gあり
大きいので36週過ぎれば
産んでも大丈夫と言われたのですが

子宮口ひらいてなくて
子宮頸管も長いままですが退院したらすぐ
陣痛きますでしょうか?

毎日ドキドキで…💦
同じような方いたらコメント下さい😅

コメント

ままり

私は31wで切迫早産で即入院でした😭💦
約1ヶ月の入院生活を終え36w4dで退院しました!!
張りどめの薬ももらい退院した夜に
何回か張って生理痛のような痛みがしたので病院に電話したところまた薬を飲んでということで飲みましたが
そこから痛みは増すばかりで陣痛が来ちゃいました💦退院した次の日の朝に出産致しました😋

  • まぁ

    まぁ

    退院の時点で
    子宮口とか子宮頸管は
    ひらいてたり短くなってたんですか?😨

    退院した日に
    陣痛きそうでドキドキです😨

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    子宮口は開いてなかったと思います!!
    子宮頸管も大丈夫な長さだったので
    先生もこのままやと張りもへったし
    大丈夫そうやで退院していいよ〜と言われて退院したらまさかの陣痛来ました🤣

    • 1月30日
  • まぁ

    まぁ

    そのパターンもあるんですね😨💦
    陣痛怖くて今から怯えてます😅

    切迫早産の入院中
    病室が分娩室と陣痛室に
    挟まれていたので
    皆さんのすごい叫び声など
    毎日のように耳にしてたので…😨

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    私より先に退院した人もその夜陣痛きて次の日出産したらしいです!!

    ほんとですか?
    私は聞いたことないです💦
    叫び声怖いですよね😭😭
    もうひたすら耐えるしかないです😔😔

    • 1月30日
  • まぁ

    まぁ

    退院の日は覚悟ですね😅

    必ず終わりは来ますもんね…
    頑張るしか😭

    • 1月30日
とるる

産婦人科で働いてましたが、長くても退院してすぐ来る人もいるし来ない人もいますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    体質とかなんですかね💦
    今からドキドキです😭
    5Aだったのを1日1A下げてるので
    余計に不安で💦

    • 1月30日
  • とるる

    とるる

    そうですよね💦でも赤ちゃんは大丈夫ですよ😊切迫だと陣痛始まると結構早く生まれやすいです!

    • 1月30日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😳
    怖いですけど頑張ります😭

    • 1月30日
cloverちづ

私は子宮頸管が短く、3ヶ月近く切迫で入院してました。37w0dに子宮口3㎝、頸管長2㎝程で退院しましたが、39w3dでの出産でした。

  • まぁ

    まぁ

    子宮口とか子宮頸管
    長さとかそんなに関係なさそうですね😳💦

    • 1月30日