※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

携帯や姿勢に注意しても相手が変わらず、関係に悩んでいる。アドバイスを求めています。

食事中の携帯、膝を立てるなど何度注意しても分からないようです。こうすれば治るよなどアドバイス頂けませんか?
向こうも私が注意する度ため息、嫌な顔する。こっちだって嫌な気持ちになる。
もう別れたい
いろんな要因が多すぎる。向こうも私と顔合わせる度何か言われるんじゃないかって思ってるだろうし。
もうずっと悩んでる

コメント

・膝立ててたら棒か何かで膝打つ
・携帯叩き割る
私ならそうしますね(笑)

ため息?嫌な顔?なんども言われてるからですよね?(笑)
なら直せって感じです(笑)

退会ユーザー

言われるのが嫌なら、私は言わずして知らせる方法にします(笑)

• 1月30日
  • まる

まる

本当、もうこっちが疲れます。
    それなら外でしてこい、恥かいてこいって頭にきて言ってしまいました⠒̱⃝
    子供が真似したら本当に恥ずかしいし、親に教えてもらわなかった?って聞いたら教えて貰ってないってwwwww
    可哀想にも程があるわ(笑)ってなりました😂携帯なげて膝にぶち当てる!とかだと、一石二鳥かしら・・・🙄
    コメントありがとうございますᵎᵎᵎ

• 1月30日

退会ユーザー

携帯膝にぶち当てる!!!
    高度な技ですね🤣🤣🤣
    できたらかっこいい!!😆✨✨

教えてもらってないって普通に言えちゃうあたり怖い…(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

てめぇ、それ上司の前でもやるんか?

って聞いてみたらどうですか🤣

• 1月30日
  • まる

まる

クリティカルヒットしたらさぞかし気持ちいいですよね😆😆😆

いや、教えて貰ってないって言われて爆笑しましたwww
    そういうの教わらなくても集団生活で学ぶんだよばかかよって😂😂😂

ほんとですね!次(明日)、それ聞いてみますwwwww

• 1月30日
すーぷ

言ってわからない、直す気がないなら…言うだけストレスだし無駄なので放置しますかね…😭

子どもが大きくなっておしゃべりできるようになって、

「パパ!ごはん食べる時おいすのうえに足おいちゃだめなんだよー!」

とかきっと言ってくれるはず…
子どもから言われたらさすがに恥ずかしくて直してくれることを期待します😂
うちもヒジをつくのがクセのようですごく嫌です…😭

• まる

まる

本当に直す気ないっ、ていうかそれが悪いこと、恥ずかしいことって分からないんでしょうね。
    子どもに言われるなんて恥すぎるwww
    肘も嫌ですね😭😭😭
    私は母から酷くしつけられたのでそれが悪いこと、恥ずかしいことって思ってるから外で食べたりする時、尚更旦那が恥です🥶

• 1月30日
  • すーぷ

すーぷ

私もです😭私は父が厳しくて箸の持ち方からお茶碗、お椀の持ち方まで細かく躾けられたので余計に気になります😂やはり育ってきた環境はありますよね…
    ヒジはたまになのでまだ伝えたことないですが、お茶碗にご飯粒のこしたままごちそうさまする人だったので、遠回しにそれは言いました🤣
    洗い物しながら冗談っぽく…「お茶碗にご飯粒のこってたからカピカピになってて洗いにくいやないかーーーーい🤣」
    みたいなかんじで。
    それで察してくれたのか、それ以降は粒を残さず食べてくれるようになりました😭✨

• 1月30日
  • まる

まる

私は母がシングルマザーだったので父がいない分頑張って教えてくれてたんだと思います!
    食事も簡単に残さないように、ご飯粒も同じで注意されました🙌🏻
    うちの旦那もご飯粒着けれご馳走様します。これも言うけどなんのこっちゃっです。いい大人がこんなことで注意されてほんと恥です😇
    特に男が女にそんなこと言われたらプライドもズタズタだろうに🙄🙄🙄って思います(笑)

• 1月30日
ママリ🔰

私だったら一緒にご飯食べない、一緒に外食しない、ですかね。旦那に宣言します。もちろん義親にも言います。
むこうが変わらないならこっちが変わるしかありません。
心を強く持ちましょう✊。

• まる

まる

ほんとですね。美味しいご飯のはずが不愉快極まりないですもんね🤢🤢🤢
    義親に私もそろそろ言おうかなと思います。親にはじかかせんなよって思いますよね🥺
    旦那が帰ってくる前に先に食べようかしら😇

• 1月30日
るん

家はクチャラーです....
軽く言ってみても
じゃぁみんなでご飯食べないだの
外で食べてくるだの逆ギレされてました😭

子供が少し大きくなってきてからですねー。
向こうが仕事人間なのを逆手にとりましたが

私はちゃんと食事マナーを子供に
教育しようとしてるのに
あなたがそんなんじゃ意味が無い。

パパはしてるって言われたらなんて言えばいい?
パパだけokって?
私の仕事の邪魔せんでくんない?

それとも子供にパパみたくクチャクチャ食べてオッケー!って教育すればいい?みたく言いました。

それからは言えばやめてくれるようになりましたが

クチャラーはもう習慣なので治ってはません😞

でも
今では娘が
パパクチャクチャしないよ!と言ってくれるので
娘の言う事は素直に聞きますから楽です(笑)

さくら

うちは1回ケータイぶっ潰すぞってキレました🤣
あとはじゃぁもし子供が大きくなって
ご飯中にケータイ触ったり膝立ててたらどう?とかうちのとこは娘なのでいつか彼氏連れてきてそんな事してたらどう思う?
って例え話をするようにしてます😫
うちの実家に来ても友達と遊びに行って終電なくなるまで帰ってこない時とかもあったので最初は普通に話してたんですが非常識ってのさえ理解してもらえなかったので例え話したら少しは理解してもらいましたw
そこまで言わないといけないとかめんどくさいんですけどね😫

ご飯は別々に食べて、旦那が食べてる間は見えない、気にならないところにいってて何してても無視します!笑

なっちゃ

イヤですね~!
私なら「ママに教わらなかったの?」ってバカにした感じで言います。