※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

9週で2度の稽留流産。手術が明後日で不安。妊娠できないか心配。

妊娠9週で稽留流産しました。去年の6月にも稽留流産して今回で2回目。
何で2回もこんな辛い経験しなきゃいけないんだろぅって考えたら涙が出て止まりません💦
明後日、手術します。
もう妊娠出来ないんじゃないかって不安です…

コメント

ちび

私は12月に稽留流産の手術をしました。
1回目を乗り越えて、妊娠に励んだんですね!
でも、立て続けだと、もっと辛いですよね(><)
妊娠出来ても、ちゃんと育つか不安になりますよね(><)

私はまだ一回だけしか経験してませんが、一緒に頑張りましょう!!

しーつんさんの勇気を見て、私ももう一度頑張ってみようと思います!

レッサー

私も2度の稽流流産を経験しています。
本当になんで2回も??なぜ私??と絶望感でいっぱいでした。
子ども欲しいけど、こんな辛い想いするならいっそ諦められたらいいのに…とさえ思いました。
治療などはされてますか??
私は医師に勧められて、不育症の検査をしました。結果、原因不明でしたが、後悔したくない想いが強く、治療再開して、3度目の我が子を身籠もることが出来、やっと臨月まできました。。

こればっかりは、本当にその子の生命力の強さ、運命みたいな所もありますが、しーつんさんは、妊娠することができる身体ってことは確かです!!

みもり

私も初めての妊娠で稽留流産しました。一度でも辛いのに、2度目もなんて悲しすぎますね😢
気休めにしかなりませんが、赤ちゃんは忘れ物をとりに行っただけだと思うので、ゆっくり待ってあげてください。

こはる

メッセージありがとうございました😊
みなさんのメッセージを見て少し元気になりました。

昨日、自然流産しました
大量出血でお腹もすごく痛かったけど、胎嚢とか自分の目で確認することが出来て、ちゃんとお別れが出来たかなと思います。
とても寂しくてツライですけど、また赤ちゃんが帰って来てくれることを信じたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

レッサー

今はお身体、大丈夫ですか?
私も2回とも自然流産でした。
本当に心も体も激痛ですよね…。
でも、ちゃんと自ら出てきてくれたこと、親孝行な子だなと思ってます。
今はゆっくりと、心と体を休めて下さいね…😌

• こはる

こはる

ありがとうございます
    本当に心も体も激痛ですね💦
    レッサーさんも辛い記憶を話してくれてありがとうございました😌

• 2月2日
みもり

私も自分で希望して自然流産を選び、自宅で胎嚢を確認しました。朝方激痛で眠れず、出血も予想以上でした。
体は辛くないですか?まだ小さいながらも、出産したようなものです。無理はされないでくださいね。
手術と違って痛みを伴った分、私もきちんとお空に送り届けられる気がしました。
2年前に流産しましたが、昨年のちょうどその子が出てきた日頃には水子地蔵のある寺院に旦那さんと一緒に線香をあげにいきました。今年は息子も連れて3人で行くつもりです。
きちんとお空から見守ってくれてると思います。

• こはる

こはる

メッセージありがとうございます✨
    自然流産しても数日は腹痛が続くんですね💦
    まだ生理痛のような症状が続いてます😔 今は息子さんを出産されたんですね。
    私も子供が授かれるように、体調を整えていきたいと思います😊

• 2月2日
からし

レッサーさんへ
自然流産って 何週でしたか❓
大量出血、、
来週 流産処置します。
怖いです。(´;ω;`)

• レッサー

レッサー

1度目が8週。2度目が10週くらいだったと思います。

• 2月1日
  • からし

からし

ラミナリア 痛いですか?

• 2月14日
  • レッサー

レッサー

私はラミナリア使用していないので、わからないです💦

• 2月14日