※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

24歳 妊娠4ヶ月🤰です!志木・新座周辺でママ友探してます(T_T)周りに…

24歳 妊娠4ヶ月🤰です!志木・新座周辺でママ友探してます(T_T)周りに同じように妊娠してる友達がいないので、なんでもいいので妊娠経過の情報交換とかしたいです😊😊!

コメント

majo

1週間後、そちらに里帰り予定です🙋

• ままり

ままり

里帰り予定なんですね😊😊
    病院はどちらなんですか?👩‍⚕️

• 1月31日
  • majo

majo

奥脇産婦人科予定でしたが、先日埼玉病院に転院になりました😭
    はりねずみさんはどちらですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

市役所の近くですね😊👏私は恵愛病院🏥です!!
    埼玉病院だと少し遠くないですか??🤔🤔

• 1月31日
  • majo

majo

遅くなりました💦
    さすが、場所分かりますね!
    埼玉病院遠いんですが、総合病院じゃないと産めなくなってしまって…。一番近い大きなところがそこでしたので。
    恵愛は知り合いが多く出産しています!ホテルみたいですよね〜✨

• 2月3日
  • ままり

ままり

なるほど…そういった場合もあるのですね🤔🤔それなら少し遠いとしても赤ちゃん第1ですもんね👶♡
    ホテルみたいで有名でなんとなく知ってたので恵愛にしましたが、料金はやっぱり高いな〜って感じです😭😭

• 2月3日
  • majo

majo

恵愛高いけど、金額相応なのかなと思いますよ!施設も綺麗だし、ご飯も豪華だし、お土産もいっぱいって聞きます☺️
    総合病院もちょっと高いなと思いました。しかもご飯が病院食なので、期待してません😔
    奥脇さんがわたしはすごい行きたかったです本当笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

金額相応を期待して通ってます🙏✨笑
    総合病院だと病院食になるのは初めて知りました😳😳総合病院になると母子同室とかあるんですか?🤔

• 2月5日
  • majo

majo

転院に伴い、いろいろ調べましたが産科だけではないので栄養重視の食事のところが多かったです。お祝い膳が出ないところもありましたよ🤔

私のところは母子同室です!
    痛みに弱く、血も苦手なので産後はダウンする確率が高いから別室希望でしたが。預かってはくれるみたいです!でも実際同室になったらなったで離れたくなくなるんだろうなと思ってます笑

• 2月6日
  • ままり

ままり

お祝い膳って妊婦のちょっとした楽しみですもんね😊👍いけさんの転院理由って差し支えなければ聞いても大丈夫ですか?🙇‍♂️

わたしも母子同室です!母子同室って結構しんどいイメージだったんですけど、確かに離れ離れもそれはそれで不安になったりしそうですもんね🤰✨

• 2月6日
  • majo

majo

楽しみですよね、ご褒美感覚で!
    恵愛はお母さんの他に3人?頂けるそうですね。ご主人が一回実母が二回食べたって知人が言ってました🥂
    私は低置胎盤で転院になりました〜😭

しんどいイメージありますよね。今のうちに寝とかないと😂

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😻😻朝食はビュッフェだしって、産んだ後にビュッフェなんて行けるのかと疑問ですが…😂笑
    それで何かあった時の安全第一で総合病院なんですね、、、🤔♡低置胎盤って何ヶ月ぐらいでわかるんですか?🤔🤔

今でさえ夜中にトイレで必ず起きるので、ぐっすり眠るってことほぼないので恐怖です。(笑)

• 2月7日
  • majo

majo

ビュッフェなんですか!笑
    豪華だなーもしかしてみんなそれほど回復が早い病院なんですかね😉

私は5カ月入った時に胎盤が低いけど、子宮が大きくなってきたら上がる可能性もあるって言われてて
    30週で里帰り前最後の検診で診断されました。奥脇さんが受け入れできないところだったので新たに紹介状が必要だったってこともあるかもしれないです。34週には胎盤の位置確定しちゃうらしく基本はそのへんで診断されるのかもしれません!!

分かりますー私も夜中二回は最低で起きます💦そんで朝食べて寝て、昼食べて寝て…初産だからこそ出来るぐーたらですね😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

ビュッフェのために早く回復したいなとか思っちゃいました😂🙏笑

私も次5ヶ月目の検診になるんですけど、胎盤の位置とかもしっかり見てくれるんですね👶てか、胎盤の位置が変わるっていうことじたいが驚きです👀笑
    ほんと産まれるまで何がどうなるかわかんないですね🤔🤔

わたしも早く産休に入ってその生活したいです♡♡まだまだ入院の準備とかマタニティ服とか買ってなくて、いつ買おうって考えてるうちに産まれそうな気がしてます。笑

• 2月11日
  • majo

majo

なんか中期に、超音波検査?って詳しく見る検査が必ずあった気がします。
    それ用の助成券もあったような
    胎盤は子宮が上に大きくなると上がるみたいです笑よくわかんないですけど

お仕事されてるんですね。お疲れ様です☺️私は本島に住んでいないのでマタニティ服とか買わずに過ごしてました。旦那の借りたりして…里帰りしてからいろいろ揃えてます◎入院準備はまだしてないからやらなきゃ💦

• 2月15日
ぴぴ

新座に住んでいます☺️
今19週はいるところです✨😊

• ままり

ままり

同じく新座市民です😳!
    私は15週はいるところです⊂( ˆoˆ )⊃
    もうお腹は大きくなってきてますか??😆😆

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

まだ全然ですよー!
    普通にしてたら妊婦だってわかりません🤣

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!何となくお腹周りが出てきて、これは自腹なのか👶なのか分かんなかったんですけどやっぱ自腹ですね😂笑
    そんなに体重変化ないですかー?😊

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

それわかります(笑)
    え、便秘じゃないけど🙄ってなってました(笑)
    でもお肉がついてふっくらしてくるみたいですね☝️✨
    体重は1キロくらい増えましたかね🙆‍♀️
    気にせず食べてますが、一応バランスよくを心がけてます!

• 2月1日
  • ままり

ままり

いまだ快便ですか?下品ですみません👶(笑)わたしは便秘と診断されて薬飲んでます💊
    1キロしか増えてないなんて…😭👏このサイト見てるとみなさん全然体重増えてなくて不思議です。。。笑

• 2月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

先生から、1に水分、2に野菜でとってね〜って言われたので、守ってたら2日に1回は出ます🧚‍♀️✨
    はりねずみさんはどれくらい増えましたかー?😳

• 2月1日
  • ままり

ままり

なるほど!!つわり始まってからの食事はでぶ活そのものです。笑 便秘も納得です😭👏(笑)
    4ヶ月で+3キロです🙄このままいけば+10キロ以上です。笑

• 2月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

あんまり気にし過ぎもいけないですし、まだ3キロと考えましょ😂(笑)
    あたし妊娠前より快便です(笑)
    はりねずみさん恵那病院なんですね✨
    綺麗だし大きくて設備揃ってそうだしいいですね💕

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうですよね😭フォローありがとうございます💓💓
    よく探せば近くに別の産婦人科あったみたいなんですけど、越してきたばかりだったので高いけど有名な恵愛行っちゃいました😂ぴぴさんはどこなんですかー?😊

• 2月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は奥脇産婦人科です😊
    恵那病院高いんですよね😂
    いいな〜って思ったけど手が出ませんでした(笑)

• 2月2日
  • ままり

ままり

わたしも近くて奥脇産婦人科でした😳😳ネット見ても良さげだったのでつい最近そっちにすればよかったかなって思ってました(笑)
    出産時に安い部屋が空いてなくて高くなったらと思うと怖いです😂

• 2月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

そおですね😱💦
    恵那病院は母子同室ですか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

出産翌日から母子同室ですよー!帝王切開だよ翌々日からみたいです🤰🤰

• 2月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

そおなんですね😊💕
    母子同室もいいな〜!
    奥脇産婦人科は母子別なので、近いとこ選んだけど、そおゆうのも見とけばよかったな〜と思いました✨☝️

• 2月3日
  • ままり

ままり

でも出産後休めるのって病院での5日間程度ってよく聞きますよね🤔💓予想しない授かりだったので、産婦人科について無知すぎでした😭😭

• 2月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

そおだったんですね😳💦
    私も結婚してこっちにきたので、土地感もなく、周りに聞くこともできないので、すごい悩みました💦

• 2月4日
  • ままり

ままり

それは凄く悩みますね😳!
    ママリで質問するとみんな答えてくださるので、もっと早く知りたかったです😂
    まだこちらにきて、そんなに日経ってない感じですか??😊

• 2月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かにそうですね!😂
    今はもう2年たたないくらいです!
    でも子どもがいないと、ママ友とかもできないので、なかなか広がらないですね😅

• 2月4日
  • ままり

ままり

2年経ったんですね😊👏
    ほんとに、子供ができてもママ友が出来るか今からめちゃくちゃ不安です…😭😭笑
    ちなみにベイビー👶の性別ってもうわかったんですかー?😻

• 2月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

上手いことやってかなきゃですね😂(笑)
    この間の検診で、男の子でした👦🏻
    健康ならどっちでもいいけど、女の子も欲しいな〜と😚

• 2月5日
  • ままり

ままり

友達が先日出産して、同じ産院の同じ日に産んだママさん達とご飯行くって言ってて、そういうの憧れるなって思いました😳💐
    4Dエコーとかされたんですか!?
    男の子たまらなく可愛いですよね〜💓💓どっちも欲しいですよね!笑

• 2月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

え!すごい!
    そんなことあるんですか?!😳✨✨
    いいですね💕😳
    4Dエコーしてないですよ!
    はりねずみさんも性別わかるの楽しみですね😁

• 2月5日
  • ままり

ままり

素敵ですよね😻そんなにコミュ力高くないので出産したら更に燃え尽きそうな気がします。(笑)
    すっごい楽しみです💓性別わかったら報告してもいいですか?😂💓
    ちなみに何週のときの検診でわかりましたか??

• 2月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

どうしたらそんな出会いがあるのかしら🙄✨
    でもみんな同級生の子どもをもつお母さんだからいいですよね💕💕
    ぜひ!!❤❤❤報告お待ちしてます❤
    19w入ったら胎動感じ始めましたよ!🧚‍♀️
    ぽこぽこ夜も朝も動いてます😁

• 2月6日
  • ままり

ままり

授乳室とやらに行くと出会いがあると聞きました♡笑
    そこですよね!同級生の子をもつママ友!悩みとか分かり合えますよね絶対👶🦔

ありがとうございます🤰💓💓来週検診なんですけどまだ16週なんですよね😭運が良ければわかるのかな〜😚
    胎動かなり羨ましいです!!元気な証拠ですね😊今つわりも落ち着いちゃって育ってるか心配で😂

• 2月7日