※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

低位胎盤と切迫早産の状況で不安。帝王切開の可能性も。経験談やアドバイスを求めています。

低位胎盤、切迫早産と言われました😢
日曜に出血してかかったときに切迫早産気味とは言われましたが、まさか自分がなるとは…
安静にしていてとは言われたけど、絶対安静とは言われず
ひとまず明日からも仕事に行くか行かないか悩みどころ…
みなさんは低位胎盤で切迫早産になった時、家で休みましたか?

低位胎盤から上がらなくて前置胎盤になったら帝王切開になる可能性も0ではないと言われて、恐怖心にかられています…
1人目が安産だったから普通に仕事して、普通に子どもの世話して
普通に過ごしていただけなのに、まさかこんな事態になるとは…
不安で仕方ありません
帝王切開になると言われて、本当に怖いです
帝王切開になったらどうしよう、お腹切られるなんて想像しただけで吐きそうなくらい怖い

低位胎盤から普通分娩できた人、帝王切開した人、経験談を聞かせてください…
1人目の時よりも正直怖くて仕方ありません
どうかこの状況を打開するようなアドバイスや、優しい言葉でお願いします…

コメント

ぽん

あたしが前置胎盤で多量出血し緊急帝王切開になりました!
出血して早産気味ならあたしは仕事休みます。
あたしも5人目にして前置胎盤、緊急帝王切開、早産でした。

今まで大丈夫だったから今回も大丈夫って考えは甘いなと思いました。

• moon

moon

お疲れ様でした💦
    多量出血…怖いワードが多くて、安静もどれくらいかわからず不安になってます💦

お産、毎回毎回違うんですね
    明日仕事休ませてもらえるか、聞いてみます…

• 1月30日
ちゃ

31wです。18wから低置胎盤と言われ28wで子宮口から1.2センチでした。帝王切開と言われましたが、30wで2.8cmになり普通分娩予定です。まだ分娩してないのにコメントしてすみません。
今は育休中なので、低置胎盤と指摘を受けてからはゴロゴロしています。まだ低置胎盤と決まる時期ではないので、心穏やかに過ごしてもらえたらと思います。

• moon

moon

私はまだ5センチあるんですけど、なぜか低位胎盤と言われました…
    理由もわからないけど切迫早産とも💦
    その辺は医者ではないからわからないけど、2人の先生に言われたので間違いはないかと💦

まだ決まる時期ではないんですね!
    それを聞いて少し安心しました😢
    無理したら出血したり早産になると言われて、必要以上に心配してしまいました笑

• 1月30日
  • ちゃ

ちゃ

子宮口から胎盤が5センチですよね?5ミリじゃいですよね?それなら心配ないのでは?と思いました。慎重な病院なのかな?ちなみに、前の出産は癒着胎盤で、下から生みましたが3リットル以上出血でした。お産するまで癒着はわかりませんでした。お産は命がけです。お互い安産になりますように!

• 1月30日
  • moon

moon

5センチです👌
    全然切迫早産とかではないじゃん!て感じに思いましたが、仕事中や家にいる時のお腹の張りの様子を聞かれて答えたら
    21週でお腹が頻繁に張るのはそもそもおかしいことだし、それだけ張ってしまうってことは切迫早産の扱いになるねと💦
    ただ胎盤の位置が子宮口の真横でかぶるかかぶらないかくらいにあるから、出血しやすくて危ないと言われました😂
    よくわからないけどそこまで重要ではなさそうなのに、安静と言われてどのくらいがいけないのかとかわからずって感じです笑

そんなに出血したんですか💦
    出産って命がけですね💦

• 1月30日
mmm

わたしは低位胎盤ではなく前置胎盤と切迫で出血数回あり、産婦人科で定期的に診察して様子見ながら働いてたところ(わたしも絶対安静ではなかったので)、大量出血し中期のとき入院しました。。
仕事を一旦お休みできたり、短い時間にしてもらえるのであれば、してもらった方がいいと思います😢

ちなみに今は頸管長が短く、数日前から再び入院してます💧
ちょこちょこ買い物行ったりしてしまっていたのがダメだったようです…

前置胎盤は勝手に治ってました!妊娠後期でよくなったりすることも多いみたいですよ😊もう少し様子見ですかね、、🤔?💦

そして、わたしも一人目自然分娩で安産でした💦同じく違いに戸惑ってます…

• moon

moon

大量出血ですか💦
    ひとまずご無事で何よりです…
    本当に怖いです
    そうなってしまうこともあるんですね💦

私はまだ低位胎盤で、子宮頸管5センチありし急行も閉まってるのになぜか切迫早産…
    少しでも無理をしたら早産の可能性もあるよと言われてしまいました💦

安静と言われて仕事も休んだ方が良いとは言われたけど、絶対安静とは言われてないので
    どれくらいが安静かわからず💦
    職場に相談してみます😢

• 1月30日

1人子どもがいます✨
低位胎盤かもしれないと言われましたが、大きくなるにつれて上がることあるから〜と言われて結局大丈夫でした🙆‍♀️

安静に と言われたなら私なら休みます。
妊娠中、大量出血を何度か繰り返し安静にしていましたが、それでも不安だったので😕

妊娠した時点で、誰にでも帝王切開の可能性はありますよ!

私は別の理由で緊急帝王切開になりましたが、いくら怖くても赤ちゃん産まなきゃいけないので切られます😅

今はまず出来ることから✊🏻
安静にした方がいいと思います。

• moon

moon

大量出血されてる方、本当に多いんですね…
    低位胎盤だと出血することが多いとは言われたけど、ここまでとは💦

低位胎盤だったけど平気だったんですね!
    私、悪い方にばかり考えてました💦
    自分は絶対安産と思ってたけど違ってたのが、ショックすぎて…

帝王切開なさったんですか!
    そうですよね、産まなくてはいけませんもんね
    ものもらいの切開もびびってできていない小心者なので、本当に怖くて泣きそうです😢
    ひとまず安静を心がけようと思います!

• 1月30日
さ

別の理由で申し訳ないですが帝王切開で産みました😊

帝王切開、全然怖くないですよ☺️
背中にチクっと麻酔打たれるだけで(これも痛くないです!)あとはなんの痛みも無く数分で赤ちゃんと逢えますし☺️💓

術後の傷の痛みは個人差があり、痛くて何日か歩けない人もいるようですが、私は何故か座薬のおかげかあまり痛くなく、翌日には普通に歩けてました🤗傷も股のすぐ上なので下着で隠れちゃいますし、唯一、寒いと傷がたまにシクシクするのが少し不快なくらいです😌
それより私は陣痛の痛みや会陰切開後の痛みのほうが酷いと聞いていたのでそっちのほうが恐怖で仕方なく、帝王切開になってほしいと願ってしまうくらいでした、、😨💦

• moon

moon

帝王切開で出産なさったんですね😊
    失礼な言い方にはなってしまいますが、帝王切開なさってるのを聴くと本当に母は強しなんだなと思います!

麻酔打たれたら意識ないんですか?
    お腹の中いじられてるとかわかるとかネットでみたりもして、ビビりまくりです💦
    まだ決まったわけではないですが💦

私も1人目の陣痛中は失礼ですが、帝王切開か無痛に変えてと叫んでしまって
    本当に今後悔しています💦
    あの時は痛みから解放されたくて頭おかしかったと💦

そんな勇気があるささんを本当に尊敬します😢

• 1月30日
  • さ

いえいえ全く失礼なんかじゃないですよ☺️逆に私からするとあの陣痛を乗り越えて自然に産んだママ達を心から尊敬してやみません😭👏

全身麻酔等だと意識は無くなりますが、分娩に関しては完全に意識を無くすのはダメらしいので基本的に局所麻酔だと思います😊
    お腹押されたり引っ張られたりする感覚はもちろんわかりますが、それもなんの痛みも無いのでなんだか不思議な感覚です😂個人的には、なんの痛みも無いお腹のマッサージをされてるような感じでした(笑)
    心地良くて寝てしまうくらいでしたよ〜🤣

やはり陣痛中は痛すぎてみんな麻酔して〜!って叫んじゃうもんなんですね、、😨
    私はもう2人目も帝王切開て決まっているので、どうか今回も何事も無く終わってくれますようにと祈ってます😂🙏
    さえさんも、たとえ自然分娩でも帝王切開でもどうか無事に終わってくれるようお祈りしています☺️✨

• 1月31日
ママリ

帝王切開だったので手術についてですが…
私も初めての手術で怖くて仕方なく、直前まで部屋で泣いてました😭😭
怖い怖いと思い切り伝えたので、手術する時は看護師さんが手を握ってくれていて、頭のとこには麻酔科の先生が痛みはないかとか常に確認してくれ、主治医の先生と看護師さんと麻酔科の先生が元気づけに雑談してくれてたので物凄く安心感がありました!
ちなみにうちの病院は帝王切開も立会いできたので、横に旦那もいました😊
なので手術中は痛みもなく、笑って話していられたくらいなので直前の自分と比べるとビックリです😅
手術自体はかなり早いと思うので、10分くらいで産まれました。
病院によるかもですが、ご対面した後は全身麻酔で眠り、起きたのは3時間後とかでした。
うちの病院は無痛分娩に使う硬膜外麻酔を術後使用すると最初に説明されてたので、気づいたら背中にチューブとボタンがあり、痛みが出たら自分でボタン押して麻酔を流す感じだったので、動く時以外は殆ど痛みはありませんでした😄
なので翌日から1人でスタスタ歩けました✨
長くなりましたが、私は思っていたより痛みがなかったです!
もし帝王切開になったら、思い切り不安な事を伝えたら少しでも笑って出産できるように病院も工夫してくれると思います❤️
ちなみに怖いから少しでも明るい気分になりたいからと、大好きなback numberのCDかけながらの手術でした😆