※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

倉敷市の無認可保育園について情報をお願いします。預けたい1歳の娘がいます。

倉敷市沖のわんぱくパーク保育所に預けたことある方いらっしゃいますか?
雰囲気や先生など、少しでも情報頂けたら嬉しいです!

倉敷市の認可保育園の一時保育、
予約が取れなさすぎて仕事ができません、、

週2、3回預けたいので無認可検討しています!
倉敷市でオススメの無認可保育園あれば教えてください!!
預けるのは1歳の娘です!

コメント

がおー

認可は戦争ですよね🤦‍♀️💦
わんぱくパークは悪い噂を聞かないので、自分的にはいい保育園なのかな?と思います⠒̫⃝
保育園って悪い噂しか広がらないので😖

• ぐでた

ぐでた

認可やばいですよね!
    預けてますか?
    希望日全滅とか当たり前で😥

確かにそうですね!ありがとうございます❣️

• 1月31日
  • がおー

がおー

4月入園の結果待ちです😂笑

認可外も検討されてるなら、企業主導型保育園とかもありますよ🥰会社の名前背負って保育園してるのでいい噂しか聞きません🐼◎

• 1月31日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですか😆受かるといいですね❣️

企業主導型、連携してる企業で働いてないと入れないのかと思ってました🥺調べてみます!

• 2月1日

真備のかなりあ保育園は穴場で基本預かってもらえますよ。ちょっと中心地から離れてますが、先生もやさしくリフレッシュでよく預けてます。
真備ですが、少し離れて住んでる我が家でもウェルカムで預ければいいのよー。と先生から勧められる感じです
仕事となれば優先してくれるのではないかな?

• ぐでた

ぐでた

教えてくださりありがとうございます!!
    真備は場所が遠すぎるので難しいですが、少し検討してみます!

• 1月31日
いちこ

上の子が通っていました。
二人目の育休中から認可保育園に入れるまでの短い間でしたが…。

4歳のそこそこ大きい年齢なので、1歳のお子さんとは感じ方も違うかと思いますが、
本人は楽しかった〜と言っていました。
たまに園の前を通ると、先生いるかな〜?と通っていた時の事を話してくれます( ^∀^)

私が助かったのは
荷物が少なかったこと
お弁当必須じゃなかったこと
天気が良い日は公園か散歩に連れて行ってくれることですかね…。

上の子はずっと認可外で、わんぱくパークの前に通っていた園は園庭も近くに公園もなかったので…。

あ、行事があると写真もたくさん撮ってくれましたよ(σ´・v・`*)

2人とも認可に入れなければ、2人一緒にわんぱくパークに通わせる予定でした。

• ぐでた

ぐでた

どれくらい通われましたか?
    楽しかったと子供が言ってくれるのが何よりですよね☺️
    認可受かったのですね!!
    うちは無理で😥
    実際通われてた方のお話聞けて参考になります!ありがとうございます!

• 2月1日
  • いちこ

いちこ

期間は週3日を半年程です( ´ ▽ ` )
    年齢が全然違うので、あまり参考にならず申し訳ないです…。
    もし聞きたいことがあれば聞いて下さい。
    記憶を掘り起こします(笑)

元々週4の実働6時間で申請してたのですが、それじゃまず入れないよって言われたので
    週5の実働7時間に増やして満点にしたら何とか2人とも去年の4月入園で入れましたヾ(・д・`;)

• 2月1日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですね❣️私も週3が理想なんです!先生方も優しいですか?怒り方がキツイと他の方がおっしゃって他ので心配で😥
    年齢違うのであれですが週3で保育料いくらくらいでしたか?

そうですよね!フルタイムじゃないとまず入れないと私も説明うけました😭うちは在宅ワーク、上の子は幼稚園だしで、一時保育勧められましたが、その一時保育も保育園待ちの方でいっぱいだから予約全く取れなくて😥

• 2月1日
  • いちこ

いちこ

遅くなってすみません。入園時の資料を探してみたんですが…既に処分してるかもしれません(´・ω・)

先生は私はあまり気になりませんでしたね…。
    キツイ、の受け取り方が人によると思うのですが、私は屋外はキツめに注意してくれる方が助かります。
    ただ理不尽に怒る、となると別ですが…。

資料が見つからなかったのでうろ覚えですが、確か2万弱だったかと。
    ただ年齢や日数、預ける時間で違ってはくるので、1歳のお子さんだともうちょっと高いかと思います。

一時保育、全然ないですよね…!
    私も2人目生まれた後の上の子の預け先を認可の一時保育、と思っていたのですが
    何カ所も掛け持ちしないと、中々予約取れないって言われて…(´;ω;`)

• 2月3日
  • ぐでた

ぐでた

いえ!わざわざ探してくださったんですね😭ありがとうございます!
    4歳で2万弱なんですね!参考になります!

たしかにキツいの受け取り方、理不尽なのは論外として叱るのも色々ありますもんね😥行ってみて先生と関わっていかないとわからないことですよね💦

やっぱり、みなさん何ヶ所か掛け持ちして予約とってるんですね〜!登録いくのも資料やら時間が必要でそれを何園もで予約とれるかわからないのにってバカらしくて😥もう認可外にしようってなりました😭

• 2月3日
  • いちこ

いちこ

いえいえ!結局見つからなくてお役に立てず申し訳ないです(>_<)

やはり実際見てお話されてみた方が良いかと。
    認可にもキツめな先生いっぱいいますしね(´>ω<。`)

今日はこっちで明日はあっちで…となると、お子さんもお母さんも大変ですよね。
    持ち物ややり方も園によりけりですし。
    私もそれが面倒で認可外に預けていました(´・ω・)

わんぱくパークじゃないにしろ、ぐでたさんがお子さんを安心して預けられる所が見つかりますように。
    お仕事や、家事育児しながらは大変だと思いますが無理せず頑張って下さい( ´ ▽ ` )

• 2月5日
kt

見学に行きました!お昼寝の時間だったからなのか、1人睨み付けるように見てくる先生がいらっしゃいました😅
なので、私は預けませんでした。
ベテランな感じの先生は、私が説明を聞いてる間、人見知りが始まってた我が子でしたが、上手にあやしてくださり、助かりました!先生によるのかと思います。。。

• ぐでた

ぐでた

睨みつけられたら困りますね😥
    いくつくらいの先生ですか?まだいらっしゃるのかな、、

• 2月2日