※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の心配事が尽きない気持ち。マタニティライフは快適ではなく、安定期に入っても心配事が続く。

妊娠検査薬で陽性が出てからは、病院で確認するまでは!と。病院で胎嚢確認してからは、心拍確認できるまでは!と。心拍確認できた頃からはつわりに苦しみ、つわりが終われば!と。つわりが終れば、胎動を感じるまでは!と。胎動を感じ始めたら次はお腹の張りが気になりだして…結局産まれるまでずーっとこんな感じで心配事が尽きないんだろうな😂もちろん産まれてからもずーっと心配事は続くと思いますが😣
よく安定期に入ると旅行に行ったりアクティブに動いたりするお話を聞きますが、快適なマタニティライフなんて程遠いですね😅

コメント

りな

1人目の妊娠ですか?😊
旅行以外でも友達や旦那様とレストランやカフェに行ったり映画を見に行ったり今しか出来ない貴重な時間をゆったりお過ごしください😊💗

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇
    1人目なんです😣だからつい心配性になってしまって💦

張り止めはもらってるのですが、ちょっと家事をするとすぐお腹が張るような気がして💦スーパーへの買い出し以外はなかなか外出できなくて😭

張りが落ち着いたらランチや映画も楽しみたいです😊🎵

• 1月30日
りん

安定期に入っても、つわりが続いたり入院されたりする方もいらっしゃいますもんね…
妊娠前はアクティブに動ける妊婦さんしか周りにいなかったのでそれが普通のことと思っていましたが、実際そうではないパターンが多いと気づかされました。
赤ちゃんが産まれるまでって、本当に奇跡の連続だと感じます…✨

• らん

らん

本当にそうですよね😭💦私もてっきり、ほとんどの方は安定期に入ればわりと自由に動けるものだと思っていました💦
    実際は家事してるだけでお腹張ったりするし、休み休み動かないといけないからなかなか思うように動けないですね😢

本当に奇跡です✨私の元に来てくれた事自体が奇跡ですし、この小さな命を大切にしていきます🙏✨

• 1月30日
はるる

あまり過敏に心配することないと思います。
私より旦那のほうが心配性で、それを見ていて自分が過敏になってたなぁーって。

後期つわりで体調もあまりよくないですが、友だちとランチしたり趣味の切り絵したりお菓子作りをしたりと、今しかできないことをしていますよ。

• らん

らん

やっぱり過敏になりすぎですかね😭💦

そうなんですね😊✨ストレスも良くないし、今しかできない事をして気分転換するのも良いですよね😊ありがとうございます🙇

• 1月30日
  • はるる

はるる

いえいえ、とても快適ではないですが旦那と二人の時間を満喫してます。

ぴーさんは何かやりたいことないですか?(о´∀`о)

• 1月30日
  • らん

らん

友達とランチに行ったりして気分転換したいなぁ~と思いつつ、でも外出してしまうとお腹張って横になりたくてもなれないなぁ😣と思いながらなかなか踏み出せず…です😂でも一応病院で張り止めももらってますし、できるだけゆったり過ごしてねと言われただけで絶対安静の指示はでてないし、気にしすぎですよね💦

• 1月30日
  • はるる

はるる

いいですね♪友だちにも話して、無理しすぎないで楽しめばいいと思います(о´∀`о)

お買い物も、旦那とのデートも今しかないこといっぱいありますよ♥️

• 1月30日
  • らん

らん

そうですよね😊あまり遠くには行かず、理解してくれる友達を誘って楽しんでみます✨

確かに、2人でデートできるのも今のうちですもんね😊✨

• 1月30日
mee🍓

安定期で快適なマタニティライフを!と思っていたら切迫早産で自宅安静になり、安静期間中です😱💦
私の場合最初の妊娠で流産を経験しているので心配性になる気持ち凄く分かります!
安定期に入ってようやくちょっと安心して動ける!と思っていたのに…
ほんと、アクティブに動ける妊婦さん羨ましいです!笑

• らん

らん

自宅安静なんですね😭💦

お辛い経験もされたのですね💦

もちろん赤ちゃんが元気に産まれてくれたらじゅうぶんですが、思い描いていたマタニティライフとの違いに少し戸惑ってしまいますよね😂

• 1月30日
  • mee🍓

mee🍓

仕事も保育士でハードだったのもあると思いますが、思い描いていたのとかなり違っていました😭
    でも子どもが生まれたらゆっくりなんてできないし、今のうちにゆっくりしておこうと思います!😊💓笑

あと、普段自分が動いてると感じない胎動を安静中はたくさん感じられるので、アクティブにする以外の楽しみ方を模索中です!笑

• 1月30日
  • らん

らん

保育士さんハードですね💦

そうですよね✨こんなにダラダラゆっくり←(私の事です)してるのに許してもらえるって今だけですよね😂(笑)

確かに‼️じーっとしてるとわりと胎動感じます✨‼️無意識にベビちゃんに話しかけてます😊

• 1月30日
  • mee🍓

mee🍓

ほんと、ダラダラゆっくり過ごせるの大事ですねー😭💓

話しかけるのいいみたいですね!
    うちも夫婦揃って話しかけて、偶然なのかちゃんと聞いてるのか分からないけど、話しかけると動く時が多いのでテンション上がります!😊

• 1月30日
  • らん

らん

ご主人も話しかけてくれるんですね💕うちはまだ胎動も小さいから手を置いてもあまり感じないので恥ずかしいのかあまり話しかけてくれません😂(笑)
    でも私はわかるので、トンっときた所を手でポンポンっとするとたまに返してくれるのが可愛いです😊💕
    ちゃんと生きてるんだなぁと実感して嬉しいですよね😆✨

• 1月30日
  • mee🍓

mee🍓

旦那が話しかけると特に動くのでもうパパはメロメロです💓
    もう既にパパっ子だと思っているみたいです😊笑

• 1月30日
  • らん

らん

そうなんですね✨うちも早くそうなってくれると嬉しいです🎵楽しみにしてます😊✨

• 1月30日
ゆー

私の第一子の時は8か月までコンビニで8時間働いていました!
当時は北海道に住んでいて冬の時は3回程転んでいましたが何も問題なく産まれてきてくれました😊
無理なくゆっくりでも外出などを楽しんで下さい!

• らん

らん

そうなんですね😲‼️すごいです‼️ずっと立ち仕事されてて、安定期入ったくらいからお腹の張りとかはなかったですか😲⁉️

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

8ヶ月からお腹が膨らんできてて、それまではあまり出ていなかったので気にせず働けてました😆
    さすがに8ヶ月で辞めました!
    9ヶ月あたりからお腹が張っていたので切迫で入院しましたが、それもそれで思い出になりました😊

• 1月30日
  • らん

らん

そうなんですね😊

9ヶ月で入院もされたのですね😵💦

私も無理のない範囲でゆっくり動いてみようと思います😊!

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

切迫で入院したのに予定日超過で誘発促進剤を使用したんですけどね😂

ゆったりとマタニティライフを送ってくださいね😊

• 1月30日
  • らん

らん

そんな事もあるんですね😵💦

ありがとうございます✨

• 1月30日
nico(34)

お気持ち解ります😣💦
でも、とりあえず私は今度旅行行ってきます🚘
専業主婦なのでずっと家にいると気が滅入ってしまって😅

• らん

らん

旅行良いですね✨私も専業主婦です😊つわりの頃から家にこもりっきりで、同じく気が滅入ってしまって💦安定期入ってやっと動けるーと思った矢先にお腹の張りが気になりだしてなかなか動けず😭
    心配しすぎなんでしょうが、先生からも張りがあったらすぐ休んで、できるだけゆったり過ごしてと言われてるのでなかなか外出する気になれず😢

• 1月30日
  • nico(34)

nico(34)

お腹の張りがあるなら動けませんね😣
    私はハリがどういうのかまだ解らなくて😅
    一応、旅行前に健診受けて問題なければ行く予定です🚘
    最近は一日、お買い物とか行っても特に問題無さそうなので、少しずつですが自信が付いてきました🤗

普段は家でぼーっとしてます。
    今しかのんびりできないと思ってなるべくストレスフリーで過ごそうと思ってます🎉

• 1月30日
  • らん

らん

自宅安静の指示は出てなくて、お薬もらっただけなのでそこまで神経質にならなくても良いのかもしれませんが気になってしまって😅

旅行前に検診受けてたら安心ですね✨私も無理せず少しずつ様子見ながら動いてみます😊

一緒です😂私もいつもぼーっとしてます(笑)やっぱりストレスフリーが一番ですね✨

• 1月30日