※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
家族・旦那

旦那さんと喧嘩が続きピリピ状態が続いた中 ある日爆発してしまい大喧嘩…

旦那さんと喧嘩が続き
ピリピ状態が続いた中 ある日爆発してしまい
大喧嘩しました。
それを境に 旦那さんが離婚したいと言い出しました。

子供2人います。 ペットも三匹います。

私は離婚する気はありません。

実際、婚姻費用、養育費となった場合
今の状態では 絶対払うのは無理と分かってはいるので
現実的ではありません。

ペットも行き場がないので
現実的ではありません。

旦那さんの言ってることが毎回毎回
変わっているのでどれが本心かも分かりません。

ただ、大喧嘩してから
冷めただの嫌いだの
ほかの女とおった方が幸せだの
散々言われました。

家族に尽くし過ぎて自分の時間がなくなったので
1人の時間がなかったから
1人の時間がほしい。もっと遊びたいとも言われました。

でも、子供のこと、ペットのこと、
お金の事考えると
どれも現実的ではないので
私は距離を置いてでも 離婚は避けたいと思ってます。

でも、もし調停とかになった場合
何が事前にやっておいたほうがいいことはあるか?
などなにかありましたらアドバイスほしいです。

出来れば離婚はしたくないので
うまくいけばいいんですけど。

こんな状況の場合みなさんはどうしますか?


コメント

5kids

喧嘩が原因でつい言ってしまったのかもしれないし…今はほっとくしかないかも知れませんね(´;ω;`)
毎回変わる人なら時間が経てば…普通に戻ったりしますよ!!

  • 4K

    4K

    ただ、そのピリピリしてる時から
    気持ちが冷めたとか
    好きじゃないって言われて来てたんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ただ、離婚と言われながらも
    普通に話したりはします。
    ラインとか電話とかはしなくなりましたが。

    行動も完全に避けてるなーって感じなんですけどT^T

    今は離婚の気持ちが強くなってきたようで。
    子供の事とかもあるし
    実際離婚になった場合お金が掛かるので
    それを考えると踏ん切りつけれないのかなーって思うんですよね 涙

    • 1月30日
  • 5kids

    5kids

    離婚となれば色々お金もかかりますしね…
    私も今は再婚していますが離婚経験ありです。
    離婚って言葉を発したのは溜まりに溜まって爆発しその時に私が発してしまいましたが…やっぱ後悔し謝りましたが、相手もその気になってしまい…結果色々調べていたら相手の不倫が発覚。そっから私は冷めましたね。。

    どーか旦那さんの気持ちが変わってくれたらいいのですが…(´;ω;`)

    • 1月30日
たまごまご

まずは念の為に離婚届の不受理届を出しておいた方がいいです!
旦那さんはまだお若いんでしょうか?
私の元旦那も喧嘩してストレスが爆発するとそういう事を言ってきて私を振り回してました。
今は喧嘩の勢いで言ってるのかな?とも思うので、離婚したくないのであれば刺激せずしばらく普通に接してみるのがいいと思います。普通にご飯作ったり話したり。
旦那さんから離婚届を持ってきたり今後の具体的な話をしてこないならしばらく普通にしてたら大丈夫なんじゃないかなと思います