※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
その他の疑問

産後から低容量ピル服用したって方いらっしゃいますか?妊娠前は飲んでい…

産後から低容量ピル服用したって方いらっしゃいますか??

妊娠前は飲んでいたんですが、(1人目はおそらく飲み忘れたタイミングで妊娠しました。)副作用など一切なかったんですが、出産で体質が変わり、副作用が出てくる…ということもあるんでしょうか??

いつか2人目欲しいとは思ってますが、主人と話して望んだタイミングで妊娠するのが理想ということと、避妊具は使用してますがこの前外れていてヒヤッとしたこと、生理痛などの理由で、また服用しようか検討中です💦

コメント

nana:->

わたしはまだ出産していませんが、
妊娠前は7〜8年間ピル飲んでました!
妊活を始めたタイミングで内服やめて、今の妊娠に至ります。

授乳中はピル内服できないと言われていたので
わたしの場合は子供が1歳頃になるまではきっとピル飲めないんだろうなと思ってました😅

• re🐹

re🐹

授乳中は飲まないほうがいいと聞いたことあります😵💦

私はおっぱい拒否がすごくて母乳あげるのは諦めてしまい今は完ミなので、また服用しようかなと思います💦

• 1月31日
  • nana:->

nana:->

今は完ミなんですね!
    わたしも産後のピル内服経験ないのでわかりませんが、
    わたしだったら同じ状況の場合、絶対にピル内服再開すると思います😯
    それでもし副作用など出てくるようだったらまたやめるか検討します...笑

• 1月31日
  • re🐹

re🐹

ですよね💦
    今ちょうど生理中なので、終わったら再開しようと思います😊
    副作用ひどい人はすごく辛いらしいですもんね😵
    私も副作用でちゃったらやめようと思います💦笑

• 1月31日