※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

4歳児の娘が話をすぐ忘れる悩み。怒るときは目を見て話すが、すぐ忘れる。同じことを繰り返すのにイライラ。どうすればいいですか?

4歳児の娘について
悩みというか相談です
4歳児って割と話も通じて
言えばいやれることも増えてきて
助かる頃なんですが

話をすぐ忘れるんですよね…
怒るとき目を見て話します
本人もわかったっていうんです
で、確認のために
じゃあママ今なんて言った?ってきくと
わからないと…😂
こたえられるときもあるんですけど
その後ケロッと切り替えて
けっきょくまた同じこと繰り返して
4歳児ってそんなものってのは調べてわかりました

やっぱりその都度毎回同じ事を
言い続けるしかないんですか?
イライラするしもう話すのが嫌になりました

怒り損、怒られ損な気がします…

コメント

さくら

うちの7歳娘も未だにそんな感じです(笑)

マイペースな子ってそんなんだと思います。

ものすご~くイライラしますよね😰

  • くーちゃん

    くーちゃん

    イライラします🤦‍♀️笑
    何回も言ってんじゃん!
    って言っちゃうんですが
    そーゆー言葉は言わない方がいいって
    よく見かけますよね、、無理です笑

    • 1月31日
deleted user

4歳男児がいます。
何で怒られてるか分かってない事、度々ですよ〜💦
毎回そんなのですが、まぁいつかは分かるのでは?という期待も込めて(でも、言い方悪いですが、期待してません💣)〇〇してね〜😶←表情もこんな感じで話してます。
ある時、〇〇しちゃいけないんだよね‼️なんて言う時もあるので、そんな時はちょっと成長したじゃない‼️なんて思います😀

  • くーちゃん

    くーちゃん

    理由説明しても
    理解できないですよね?💦
    言い過ぎてもダメなのかな🤔

    • 1月31日