※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

産後、生理再開前につわりのような症状があり、検査薬は陰性。妊娠された方の経験や症状について教えてください。

産後、生理再開前です。
数日前からつわりのような症状があり
検査薬をしましたが陰性でした。
仲良ししたのは12月と1月と1回ずつあります。
まだ早かったのか、それとも生理が再開する前なのか

産後生理再開前に妊娠された方で
陰性から陽性に変わった方っておられますか?

生理再開前に症状あったよって方もおられましたら
教えて下さいm(。>__<。)m

よろしくお願いします。

コメント

枝豆

完母の産後4ヵ月で再開したので参考になるかは分かりませんが、先週生理が来たのですが吐き気があったり、貧血っぽいフラフラ感があったり、食べづわりだったんですが空腹が気持ち悪く感じたりがあってこれは妊娠か?!ってなりましたが陰性で次の次の日に見ごと立派な生理が来ました😅避妊はしてたんですがさすがに怖かったです😅

  • まるちゃん

    まるちゃん

    陰性だったしやっぱり妊娠ではなく生理が来るのかもしれないですね💦
    1人目の時も排卵がずれて陰性からの妊娠発覚だったので期待が捨てきれず質問させてもらいました🤣
    念のために一週間後にもう一度検査して陰性だったら生理を待とうと思います(*˘˘*)ありがとうございました❤️

    • 1月30日
あ🧸

仲良しから3週間経って検査薬したのであれば妊娠の可能性は低いと思います😔
私もよく産後体調悪くて妊娠したのかと思いました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    それが日にちまで覚えておらず…

    妊娠ではないかもしれないですね💦
    匂い、空気を吸うだけで気持ち悪い、下腹部チクチク、寝ても寝ても眠い、1人目のつわりと全く一緒だったのですが気にしすぎてそうかんじたのかもしれないですね🤣
    念のために一週間後に検査して陰性だったら忘れようと思います(><)ありがとうございました❤️

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    念のためまた検査してみるのありですね!

    • 1月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    早く検査したくてうずうずしますが一週間は我慢がんばります!(笑)

    生理が来るのも妊活のために必要だと思ってもちょっと億劫になりますね💦(笑)

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    うずうずしますよね(笑)

    それなんですよね😔
    体調も悪くなるしで😔

    • 1月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    めーっちゃうずうずしてます🤣(笑)

    そうそう💦それに今までは体調悪かったら休めばよかったけどもう休めないですよね(T^T)それが月一💦考えただけでしんどいです😂(笑)

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    わかります(笑)

    ですよね😔
    すごいしんどいですよね😩

    • 1月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    あさんはもう再開されてるんですか😌??

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    再開してるんですけど不規則すぎて急に来ます😔

    • 1月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    急に来るのもいやですよね😭
    準備してないと汚れたりするしそれでなくても忙しいのにはぁ〜😫ってなりますよね😭

    • 1月31日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうなんですよ😔
    だからずっとおりものシートつけてます😩

    • 1月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それいいですね!
    元の体に戻るのにはまだまだ時間かかりますね😫私もたぶん生理が来るんだろうけど慣れるまでしばらく憂鬱になりそうです😭

    • 1月31日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうですね😔
    きついですよね😩

    • 1月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    きついですけどお互いがんばりましょうね😫❤️
    お話にお付き合い頂きありがとうございました☺️❤️

    • 1月31日
  • あ🧸

    あ🧸

    がんばりましょう😔
    こちらこそありがとうございました😊

    • 2月1日