※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

咳が続いているため内科で処方された薬を飲むべきか、姑の意見に悩んでいます。

咳が2週間ほど、続いているため、内科を受診し、授乳中でも飲める抗生物質、痰切り、咳止めを処方していただいたのですが、姑さんに、抗生物質は飲まないほうがいいと言われ、どうしようかと思っています。飲まないほうがいいのでしょうか?

コメント

れい

お医者さんが1番正しいかと!

キヨちゃん

テレビでやってたから
、、とかで抗生物質は耐性がつくとかなんと言う方いますが、、
数日飲んだだけじゃ耐性つきませんし、体のことを考えて医師が処方してるのでわたしなら飲みます。

姑は医師ではなくただの一般人です。
メディアの情報より学んで経験を積んでる医師の指示を守ります。

Kmama

自分次第なのでは?
あたしも妊娠中内科の医師に出された薬不安で迷ってたので結局飲まず時間はかかりましたが治しました😂

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!咳が2週間も続いていて、咳をするたびに、娘が起きてしまうので、早く治すことを考えて、飲みました!ありがとうございました!

キヨちゃん

咳は辛いと思いますがお大事にしてくださいね。