※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rik
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する理由や母乳だけでの育児についての経験を教えてください。

最近哺乳瓶を口に入れると舌で押し出してまったく飲もうとしないんですが、これって母乳でお腹いっぱいなのでしょうか?

それとも哺乳瓶を拒否しているのか、遊び飲みのひとつなのでしょうか?

母乳よりの混合でミルクは1日に120しか足していません。
お腹が空いて泣くこともないし、おしっこもよく出ています。体重も増えています。
母乳だけでもいいんでしょうか?
ただ、預ける際などに混合の方が預けやすいという理由で混合にしてきました。
ですが、このまま哺乳瓶を拒否しミルクを捨てることが続くなら作っても意味ないなと思います。

同じような経験のある方教えて下さい
お願いします

コメント

みか

一度ミルクのみであげてみたら拒否か、拒否じゃないかわかるとおもいますよ!
母乳でお腹いっぱいだったらありがたいですよね!
うちは、預けられるように1日1回ミルクにしてました!お腹空いてるとぐびぐび飲んでくれます!

• rik

rik

なるほど!
    そーですね!一度ミルクのみあげてみます(o^^o)
    お腹いっぱいなのはありがたいんですけど、預ける時に困るなーと思ってます(´・_・`)

1日一回ミルクのみの時間を作るということですか?

• 1月30日
  • みか

みか

そうです!
    夜寝る前にしてました!腹持ちいいし、グッスリ寝てくれますし。
    哺乳瓶の感覚忘れないようにして欲しいですもんね。

• 1月30日