※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

今になって後悔しております。中傷とかなしで聞いてもらいたいです。主…

今になって後悔しております。
中傷とかなしで聞いてもらいたいです。

主人36歳、あたし26歳、義理兄42歳
あたしと義理兄は過去に関係がありました。
あたしは17歳の時、夜の仕事をしていてそのお客さんが義理兄でした。当時、義理兄はまだ今のお嫁さんとは結婚はしていなかったのもあり、アフター後飲みに行ったり、遠出もしたりしてました。そこから4年間ぐらい遊んだりしていたのですが、義理兄が結婚することになり、あたしも夜の仕事を辞めたのもあり連絡もなくなりました。そこから月日が経って今の主人と出会い付き合い結納をし両家の顔合わせの前日に、義理兄が以前関係があった人だと知りました。
それまで、全く知らなくて顔合わせの前日に義理実家に遊びに行ったときに義母が義理兄夫婦の結婚式の写真を見せてくれた時に気付きました。
その時は黙ってて、帰ったときに主人に話しました。
主人は泣いてました。今思えば結婚はなしにすればよかったのかもしれない。けれど、なぜか結婚を破棄することが出来なくて…多分顔合わせが翌日に控えていたこと、主人の実家が寺なので結納品で着物を頂いていて、あたしの家からお返しでスーツを仕立てていたことやそのほか色々あって、今結婚を破棄するなんてみんなに話したらどう言われるんだろ…とてもじゃないけど、言えなく主人と話した内容としては、実家が寺なので義理兄夫婦とは盆と正月顔合わせすることになる。その時は主人のことを精一杯支えること。この話は主人、あたし、義理兄だけしか知らない話。この日に、主人は義理兄にこのような事があったことを電話で話してましたが、内容はもうよく覚えてないです。

そして、主人と結婚して3年が経ちました。
盆と正月あって顔合わせるのも、すごく気まづいですがなんとか周りにバレずにやってます。
ただ、昨日、あたしの父親に義理兄は変な人だよな。
俺、まだ義理兄の方と話したことない。変わってる人間だと言われました。たしかに、義理兄はあたしの父親だからというのもあり話したところは見たときないです。だからといって過去に関係があったとは、口が裂けても言えないです。なので、黙ってました。やっぱり無理に結婚してしまうと、こういう風になんか色々と出てきますよね。
今思えば結婚を破棄してればと思いました。けれど、当時のあたしはまだ若く後先のこともよくわかってないまま結婚してしまいました。もう仕方ないですよね。割り切るしかないでしょうか。

コメント

2児ママちゃん

世間は狭いですね。3年お互い黙っているなら私なら割り切ります。
ただ誰かに話したバレたりした時が怖いのでそこだけ毎日気にして生きていかなければいけませんね。

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます。
    本当世間は狭いと思い知らせました。
    3年なにもなければ割り切って大丈夫ですよね💦

• 1月30日
ままりん

ドラマのような話ですね😱
私の父と義理の兄も話したことないですよ。というか、話す機会ってありますかね??関わることないと思うんですが・・・
結婚式ぐらいかと思うので、お父様の言葉は気にしなくていいと思います。

割り切るしかないですが、ご主人の方がモヤモヤしてそうな気がします💦

• うさぎ

うさぎ

本当ドラマの様な現実の話なんです。
    父が言っていたのは気にしない様にします!すごい引っかかりますが💦
    主人も最初知ったときは鬱になりましたが、なんとか支えてきました!今は主人も割り切ってくれてます。

• 1月30日

恐ろしいですね…そんなことがあるんですね…( ;∀;)父親と義理兄が直接話すことってほぼないに等しいでしょうし、今までやってきたんだから隠し通すしかないと思います。
ご主人が理解ある人でよかったんじゃないかと思いました。逆の立場ならどうしますか?
結婚して三年経ち子供さんも産まれて幸せじゃないですか?

• うさぎ

うさぎ

本当の話なのです💦
    はい、主人が本当理解してくれてるのでよかったです。逆の立場なら結婚もしてなかったと思います。
    今はすごく幸せなので、割り切って生きていきます。

• 1月30日
かな

私なら、今の旦那さんとお付き合いしてる時に、同時に義兄とも関係を持ったわけやなく、たまたま過去に関係を持った人が未来の旦那様のお兄さんだったって事なので、今の旦那さんを大切に幸せに生きていくと思います😊

きっと想像以上に考えるし、いろいろ大変だし、何より旦那さんを傷つけてしまったとか思いますけど、過去より大切なのは現在や未来ですし、マリーさんは悪い事も何もしてないないと思いますので😊

• うさぎ

うさぎ

ななおさんの、優しいお言葉で少し元気が出ました。
    あまり、気にせず主人のことをずっと支えてあげれるよう努力して生きていきます。

• 1月30日
メロンパンナ

まさかでしたね…
でも旦那さんと結婚するまで知らなかったのですからしょうがないと思います。もう割り切るしかないと思います。
でも実家がお寺なら義兄さんと関係があった時、旦那さんと付き合っている時、俺の実家寺なんだーみたいな話にはならなかったのですかね?
でも正直、義兄のお嫁さんが自分だっとして自分の旦那と義弟のお嫁さんが昔関係があったなんて知ってしまったらちょっと見る目変わるし警戒します。なんなら会いたくもないですよねきっと😭
隠し通すしかないと思います。

• うさぎ

うさぎ

お返事をありがとうございます。
    まさかでした💦💦
    義理兄は一切、実家が寺なのは言ってこなかったです。主人と出会ってからも、寺は義理兄夫婦が継ぐ話だったのですが、なぜかあたしたちが継ぐことになったのでそれまではほんと一切分かりませんでした。

• 1月30日