※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。内診後に出血があり、茶色のおりものが続いています。前駆陣痛のような症状もありますが、お腹が下がっているか気になります。同じ予定日の方の状況を知りたいです。


こんにちは(*^^*)
38w5dの初マタです♡
38wの日に内診をしてもらったら
赤ちゃん下がってきてる!と言われました!
その内診の後から出血して
金曜くらいまで続きました。
それからは、茶色のおりものが続いて
たまにおりものにピンク色が混ざるのが
今日まで続いてます。

内診の後は、出血するみたいですし
おしるしじゃないですよね(´・_・`)?

前駆陣痛っぽいのは、ありますが
それが一日に数回あって無くなってしまいます。

腰も限界だし早く赤ちゃんに会いたい♡
気持ちばっかり焦っちゃいます(T_T)

ちなみにお腹下がってますか(´・_・`)?

同じくらいの予定日ママさんの
近況を聞きたいです♡

コメント

えっちゃん818

同じ予定日です(*^_^*)
私はまだまだ上の方までモコっとお腹出てます(。-_-。)胎動も激しく、お腹の張りはあるものの、おしるしも何もありません(;_;)

  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡


    同じ予定日嬉しいです♡
    予定日より遅れるって話を
    よく聞きますが早く会いたい気持ちが
    赤ちゃんに伝わって
    逆に出て来ないのかな〜(T_T)
    焦らずゆっくり過ごしたいです(´・_・`)

    • 2月7日
ひるひる

私も予定近くて現在39w1dです!
お腹はこんなかんじです☺️🌸
下がってるのかすらわからないですが、、泣(;_;)

内診してもまだ出血すらないので出てくる気配なさそうです(;_;)
ちなみに前駆陣痛?のような痛みはたまにきます!でも子宮口は完全封鎖されているみたいです😢

はやく天使に会いたいですね💓
お互い出産がんばりましょうね💓

  • ひるひる

    ひるひる


    すみません写真貼り忘れました(;_;)
    私とsakiさんのお腹が似てるので、二人とも下がってきてるような感じがします!😭💓

    • 2月7日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡


    お腹同じ感じですか♡?

    先生の内診の仕方も
    ありそうですよね(T_T)
    あたしは、身長もチビで
    骨盤も狭いかもしれないので
    内診の時に虐められました(T_T)
    お産の練習と思ってね!って言われましたが
    本当に痛かったです(T_T)

    早く会いたいです♡
    出産頑張りましょうね(*^^*)

    • 2月7日
ゆきんこ☆★

今39w1dです🐱☀

38w4dで内診があって茶おり2日続きました!
39w0dで透明のスライムっぽいのと茶おりが別できたので
おしるしは別であるかもです✨
前駆陣痛ないのですが、姉もなかったので
突然来そうだなーとソワソワですw

ベビー楽しみですよね☺❤

ちなみにお腹こんな感じです(*´ω`*)

  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡


    内診の出血かおしるしかって
    見分けつかないですよね(´・_・`)
    お姉さん前駆陣痛無かったんですか!
    いきなり陣痛来たら
    焦っちゃいそうです(T_T)

    写真ありがとうございます!
    お腹下がってる気がします♡

    • 2月7日
ちゃんなつちゃん

予定日同じです\(^o^)/
私も先週の検診では赤ちゃん下がって来てはいるけど子宮口はまだ指一本分しか開いてなく、内診後に茶オリは出たのですがその後おしるしもなく、まだまだ産まれそうな気配はないです( ;∀;)
ちなみに胎動も毎日グニュングニュンあります(´・_・`)!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、本当に待ち遠しいですよね♡

明日、また検診なんですがドキドキです( ;∀;)

  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡


    予定日一緒ですか〜♡

    そういえば赤ちゃん下がってきてるとは、
    言われたけど子宮口がみたいなのは、
    言われてない気がします(T_T)
    まだ開いてないのかな〜(´・_・`)
    胎動も激しくて時々膣がズキーン
    お尻の骨がズキーンって痛みます!

    あたしは、火曜日に健診で
    初めてNSTする予定です♡
    何か変化があると良いですねっ(*^^*)

    • 2月7日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    初産は予定日より遅れると聞きますし、まわりも予定日超過で促進剤使っての出産が多いのでビクビクしてます(´-`)出来れば自然に陣痛きてほしいですよね!!

    膣の痛み分かります!!お腹も夜になるとだいぶ張るのですが、痛みはなく自然と治まって朝を迎え…のループ(笑)

    NSTするんですね\(^o^)/
    私もまだしたことないのですが、変化あったら嬉しいですね♡
    お互い、安産でありますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 2月7日
へいへい❤

予定日おなじです💕
私は、赤ちゃん骨盤入ってきてるけど
まだおしるしがまったくありません…⤵
生理痛のような軽い痛みと恥骨痛はあります!
ちなみに子宮口は2センチほどらしいです!
予定日超過せずに産みたいので
はやくでてこないかなー😊と
毎日なでてます💕わら