※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

出来れば2学年差で2人目ほしかったのですがそうなると今年の6月までに…

出来れば2学年差で2人目ほしかったのですが
そうなると今年の6月までに妊娠しないと厳しい事が
わかりました。
今から頑張ればなんとかなるかな!って思っていましたが、先週風疹の抗体がないから予防接種打っておいて
と言われ、今日打ちに行きました!が、二カ月間避妊してね!っと言われ💦💦💦5月に一回のチャンスは
狙おうと思ってますが、厳しいと思うので三学年、四学年も考えてます。
三学年、四学年離れてるお子様いる方、メリットデメリット教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

たままり

私は7月の第1週目の排卵で滑り込み妊娠しました。産婦人科に行って卵子の成長を見ながらタイミングとったので良かったのだと思います。ですので、まだ可能性はありますよ!

2or3学年差と迷いましたが、3学年差は上の子が大きいこともあって下の子の面倒を見てくれるし、受験が一気に終わるので子供同士も勉強がはかどって良いかなと思ってました😊年が離れるほど、子供産んだ時の久々感はたまらないと思います✨

• りん

りん

そうなんですね!滑り込みの経験聞けて良かったです!私も諦めず頑張ろうと思います!

たしかに、受験が一緒なので、
    勉強もはかどりそうですよね!
    よくお金が一気に飛んでくと聞くので、経済面余裕ないから少し不安で😭💦

• 1月30日
(❁´3`❁)

4学年差、上の子が3歳半の時に下の子が生まれました。
長男は、赤ちゃん返りも少なく、お世話も進んでやってくれます!
今も喧嘩も少なく一緒に遊んでくれますよ!

• りん

りん

なんていい子なんでしょう🥺🥺
    3歳くらいだったら一緒に仲良く遊んでくれるんですね💓

• 1月30日
うさまる

私は5人きょうだいの長女です☺️
私のきょうだいはみんな間が3学年ずつ離れています!
3学年、4学年離れていると私もそうでしたがちょうど母のお手伝いがいろいろやれるようになった時期なので妹のお世話などしていましたよ笑
あとは3学年離れていると中学校など卒業したらすぐ次が入学になるのでお古などが痛まずすぐ次の子が使えたりするのでいいかと思います!

• りん

りん

上の子が男の子なので下の子のお世話とかしてくれるかな🥺笑
    女の子だとお母さんのお手伝いしてくれるってお話よく聞きます☺️

たしかに、お下がり綺麗なまま着てもらえるのはいいですねヾ(゚ε゚*)ノ

• 1月30日