※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

義父が食事中にあぐらをかいてこぼすので困っています。子供が真似しないようにしたい。掃除も大変で悩んでいます。

旦那の義父と同居中です。
義父はご飯を食べる時椅子の上であぐらをかいて食べるので椅子とテーブルの間に隙間ができて毎食何かしらこぼします。朝食にパンを出した時なんて最悪です。
何度か旦那がこぼすからあぐらをかくなと注意してますが無視です。これから子供も生まれるのでそんな行儀の悪いのを真似されたら困ります。何より子供も汚すのに義父の食後に毎回掃除するなんてやってられません…
ただの愚痴ですみません…

コメント

243

え、それすごく嫌です、、😰
毎回掃除されめるmakoさん尊敬します(´・_・`)
私なら我慢できずに言っちゃいそうです😔

• miku

miku

今朝は私が体調不良で起きれず、義父が自分で出してパン食べてたみたいでさっきダイニングに行ってみたらパンの粉だらけで呆れてしまいました…
    今日は掃除機かける気力もないので、旦那と義父が帰ってくるまでそのままにしておくつもりです😒本当ストレスです…

• 1月30日
  • 243

243

気になるかもしれませんが、もうあえて義父のとこだけ永遠に掃除せずに置いとくとか、、🤭
    でもたぶんそんな人ってそういう小さい抵抗もなんとも思いませんよね😰(笑)

• 1月30日
  • miku

miku

Gが湧きそうですがそうしたいくらいです(笑)でも多分気づかないと思います😥リビングのソファでお菓子食べて食べかけの袋をそのまま封もせず放置したりもします…
    昔からそんな感じで旦那が怒っても「細かいことうるせーな」と返すか無視するだけなので厄介です。

• 1月30日
いとな

皿を持って食べ物の下に敷いて食べてもらいます…。

• miku

miku

それも何度か行ってるのですが皿を持って食べることをしません😞何かと行儀悪いです…

• 1月30日
つゆる

子供をダシにやめてもらう手もありますよ。
産まれてからでないと通用しませんが。

• つゆる

つゆる

あとは、多分ローテーブルになれてる方なのでは?
    ローテーブルで食べてもらう手もありますよ?
    いきなりローテーブルに追い出しても角が立つので、一応テーブルに食事を用意して、持って行けばローテーブルで食べても良いですよってしても良いかも。

• 1月30日
  • miku

miku

ずっと普通のダイニングテーブル使ってたみたいで前のが壊れてきたのでこの前ほぼ同じ高さのものに新調したばかりです😔
    やはり子供をダシに使うしかないですよね🤔生まれてくる子も男の子なのですぐ真似しそうで今から怖いです…

• 1月30日