※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2回以上出産経験の方へ質問です。後陣痛が辛かった経験ありますか?母は4人目が1番辛かったと。後陣痛が怖いと感じています。お見舞い時のエピソードもありました。

2回以上出産経験のある方質問です😭


2人目の方が後陣痛酷かったですか?

うちの母は4人産んでますが4人目が1番辛かったと。
陣痛より後陣痛が辛かったと言っていました(笑)


1人目のとき、後陣痛けっこう痛かった覚えがあるので次の産後怖くてたまりません😵
(1人目の時は後陣痛があるってことすら知らなかった笑)


お見舞いの対応きつかったなーと思い出しました。
父がお見舞いに来てくれた時ちょうど後陣痛真っ最中で
痛い〜ってずっと言ってたら気の所為だみたいなこと言われて腹立ったのも思い出しました(笑)

コメント

マホmama☆

二人目の出産後の方が後陣痛一番辛かったです。なので看護師さんに痛み止めもらいました(^_^;)

るるるん

2人子供が居てます!
1人目の時も後陣痛ありましたが全然我慢できるほどの痛さでした!
ですが2人目は死ぬほど痛く2日間一睡もできませんでした😓

onigiri

2人目の方が後陣痛つらかったです!!
というか、1人目は後陣痛なかったです。
産めば産むほど、後陣痛が辛くなるよって3人産んだママに聞いてた通りで💦

後陣痛つらすぎて、お昼前に産まれたのですが、お昼ご飯食べられなかったです。
産む前の朝ご飯はしっかり食べられたのに😂

収縮を促す点滴も外してもらい、飲み薬も処方されたけど飲まなくていいと言われ、さらに痛み止めのお薬も処方してもらいました。
そしたら夜にはよくなりました。

産んだ直後は面会も断ってしまい、上の子に会うのが一日遅れてしまいました💦

deleted user

産めば産むほどって言いますよね😱
私も3人目、かなり痛かったです‥痛み止め飲まないと耐えれませんでしたし「薬効くまであと何分、、?むり、、いたい、、」ってベットの上でゴロゴロしてました笑😂

りかぽ

わたしも助産師さんに言われました!確かに、2人目の方が少し辛かったかもしれません・・😂でもそこまで痛いと言うようなかんじではなかったです✨
年齢も上がってるからですかね〜笑

なすビーナス母

私は1人目後陣痛キツくて薬もらって、2人目ビビってましたが、痛いけど言うほど全くでした💦3人目は地味に痛かったですが、薬貰うほどではなく…ですが、2人目よりはキツかったです🤔
今回4人目どうなるやら…🙄

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時も2人目の時も
全く痛みは感じませんでした!
会陰切開をして
痛み止めを飲んでいたからかもしれません😌💡

deleted user

一人目の時何も痛くなかったんですが、二人目は後陣痛ありました😔
なかなか痛いですね。

yheまま

1人目は痛かった記憶があるのですが2人目は全く痛くなかったです💦いつ来るのかヒヤヒヤしていたら来なかったです。結局子宮収縮ができてなかっただけで、後陣痛とはまた違う痛い思いしましたが😅

☺

めちゃくちゃ痛いですよね😢
私は一人目の時の方が痛かったです💦
会陰切開、裂傷して18針ほど縫ったんですがその術後の痛みを全然感じないくらい痛かったです(笑)
初産でしたが出産と違って終わりが見えないし、ある意味陣痛よりも苦痛でした💀

生むごとに...と聞くので二人目の時にかなり身構えていましたが、こんなもの?程度で助かりました😂

さおり

3人産んだのですが2番目と3番目が7つ離れたのですがまったく後陣痛なく数時間後にはスタスタ歩いてました!1人目と2人目3つあいたのですが2人目の時は後陣痛あり、座薬してもらいました

deleted user

二人目は痛かったです…
上の子より痛いんですけど…って先生に言ったらさらっと
二人目だからねー🎵だいたいの人は回数重ねると後陣痛がきついっていうよー
って言われました…(´・ω・`)
三人目妊娠中ですが、こわいです(笑)

まり

みなさん!たくさんのコメントありがとうございます😭
2人目の方がきつかったというお話がやはり多いですね😫
薬、ちゃんと効くといいんですが…