※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ココロ・悩み

みなさんがんばっている中、自分も前を向いて楽しいことを見つけたい。息子とお出かけしてリフレッシュしよう!どこに行こうかな?何をしようかな?

毎日いっぱいいっぱいで、つらいことあげたらキリがないけどみなさんがんばってるし私だけじゃないんだから前を向こう。この時期、仕事や保育園、体調不良、みなさんそれぞれ悩んでる。ワンオペの方も、お金がない方も、将来不安な方も、みなさんがんばってる。悩んでうじうじしてないで、今日が楽しくなるように過ごしていこう。私も、私の毎日も空っぽなんかじゃない。自分次第だ。がんばろう!

息子とふたりでおでかけして息抜きしよう!みなさんどこにいきますか?今日はなにをしますか?

コメント

Kotori

月曜日、生後半年で娘をインフルにさせてしまい、40度の熱がでてしまいました🥺多分パパが持ち込みまして、私も感染しました。。
真っ赤な顔で苦しんでる娘をみて本当に可哀想で涙がでました。落ち込んだけど、今は回復した娘をみて落ち込んでる場合じゃない、と朝から離乳食作りを頑張りました^_^
子どもが笑ったり泣いたりしてくれる普通の毎日が幸せだったと気づきました。
ぴ様も息子さんとマイペースに楽しい毎日を過ごして下さい。

• pii

pii

ありがとうございます!
    インフルエンザ大変でしたね😭
    たしかに高熱がでて心配してつらい思いをするのは生きた心地しないですね、、
    私は息子が今のところ元気なので、ちゃんと楽しんで、笑ってすごしたいです。お金や、保育園のことはしばらく考えない方向でいきます!笑

• 1月30日
  • Kotori

Kotori

正直、保育園に入れたくない感じですか??お金の悩みも大変ですね。いま、食べるものに困らないなら先の心配や他の人と比べずに前向きにいてください。タイミングが来たらがむしゃらに働けばよいです。私たちには可愛い可愛い子どもがいるんだもの❤️私は結婚6年目でようやく授かった娘なので、ほんとうに可愛いです。

• 1月30日
  • pii

pii

うわぁ、とても響きました😭❤
    今は食べるものに困ってはないですが、私の貯金を切り崩して生活してて毎月かなりの赤字になってます😥💦
    保育園に預けて働きたいけど、働きたくないっていう葛藤...
    でも現実的にお金ないから100%預けて働くんですけどね
    働いたとしても10万ちょっとじゃまだ赤字なのでもう悩んでました😭👍

• 1月30日
  • Kotori

Kotori

偉そうなことをいいましたが、うちもあまり世帯収入ないのでたまに旦那に当たってしまいます🥺だいたいは将来の漠然とした不安。。
    でも保育園は3歳から無償化になりますよ!ラッキーです。長い目でみましょう!限られた時間ですがそのぶん笑顔で子どもに接して、沢山お出かけしましょう。その為に我慢して働きましょう!と、自分に言い聞かせる。笑

• 1月30日
hkr

なんでそんなに前向きになれるんですか?
すごいです✨

• pii

pii

お金のことで2日ほど悩んでました。息子ともあまりあそんであげられなくて、毎日が嫌になってました😭
    まだ解決してないし、この先悪化してくばかりな気がしますが、考えても今はしかたないので、とにかく今日だけは笑ってすごそうとおもいました。
    前を向いてたらいいことありそうな気がするので😞

• 1月30日
  • hkr

hkr

いいことあるといいですね、いや、きっとあります!!
    私も見習います☺️

• 1月30日
ひのき

うちはワンオペで喘息持ちなので仕事も保育園も休みまくりです😂
この週も発熱でずっと休んでます。
今日もお休みするので子供と好きなアンパンマンでも見ながらたくさん構ってあげようと思います😊
息子も思いがけないお休みで普段はなかなか時間が合わない主人とも触れ合えるしにっこにこなの見てたら「よし、頑張ろう!!」ってなりますよね😄

• pii

pii

ワンオペお疲れ様です。
    こどもの笑顔みたら、がんばらなきゃと思いますね❗👍
    考えてもしかたない、笑っていよう!とおもいました
    考え込む暇があるなら体を動かそうと思って公園にきました
    お散歩したいとおもいます😭❤

• 1月30日
mama

読んでいて勇気もらいました!ありがとうございます😊