※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嬉しい妊娠ですが、2人目で寂しさも。息子への愛情と将来への不安。同じ経験の方いますか?

半年以上待ち望んでいた2人目の妊娠をしました!
まだまだ初期ですが本当に嬉しいです😃
でも、嬉しい反面、寂しい気持ちが出てきました💦
息子1人に全ての愛情を注いできて、息子が一番大好きで、可愛くて仕方ない☺️
でも2人目が生まれたら今までのようにもいかないし、息子に寂しい思いをさせる?と思ったら自分も寂しくなってきて、涙が出そうになりました😫
同じような方いますか?

コメント

ユウ

まさに今その状態です!🤣
つわりで満足に構ってあげられず、産まれたら入院中は離れ離れだし退院しても赤ちゃん優先になるし...と思うと息子の可愛さを一瞬でも逃してしまうのが寂しいやら悔しいやら(笑)きっとなるようになるんでしょうけど😆なのでこんだけ可愛い息子のような存在がまた増えるんだ!と思うようにしてます😹お互い順調にいくといいですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    同じ方がいて安心しました!😭
    そうですよね!この愛らしい生き物が増えるんですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
ゆうか

おめでとうございます㊗️
うちの息子と同い年ですね!
そして、私も2人目の妊娠中です✨

私も息子が本当に可愛くて、最近では会話も少し成り立つようになってきたし、甘えてくるし…出産まであと何ヵ月か…この子と2人きりもあと少し…などと考えては寂しくなります😢
今はつわりが楽になったので、生まれるまで精一杯楽しもうと思ってますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    わー!一緒ですね☺️
    そうなんです!たくさん話すようになってきて、考えてる事もわかるようになってきたので尚更寂しくなってしまって💦
    2人きりの今を満喫しようと思います!

    • 2月1日
デイジっこ

2人目産むまでは同じように思ってました!
愛情が減ってしまうのではないか、息子が一番過ぎて下の子を愛せるのかどうか、とか。
実際産んでみて、確かに大変でイライラして上の子を怒ることも増えました。
下の子を抱っこするとヤキモチやいて甘えん坊になり可哀想て思うことも多少なりともあります。
でも、それでもまだ小さい息子ですが妹を可愛がってます。(愛情表現間違ってたりしますが💦)
きっと遊べるようになったら息子はもっと楽しいと思います。
そして私の息子への愛情は変わりません。
むしろ可愛さは増すばかりです。
下の子もやはり可愛いです。
うちは出来たらもう少し年の差開ければな…と思うことはありますが2人の子供はとっても可愛いので幸せです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    経験者の方に言われるとすごく説得力があります!
    一緒に遊べるようになったら息子ももっと楽しいですよね!😊
    今は2人きりの時間を満喫しておこうと思います!

    • 2月1日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    そうだと思ってます♪
    むしろ今でも上の子中心の生活だし上の子遊びに連れて行く為連れ回されてる下の子が可哀想になります(^_^;)

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妹か弟ができた息子がどんな風になるのかも楽しみになってきました😊

    • 2月1日
あやこんぶ

私も2人目を授かり嬉しい反面、2人目が産まれたら今みたく余裕を持って上の娘と接する事が出来るのか…とか、2人共ちゃんと育てられるのかとか不安が尽きません😭

でもこれって、考えてみたらとても贅沢な悩みですよね💦
きっと、ママにとっても上のお子さんにとってもベストなタイミングでお腹の赤ちゃんはやって来てくれたんだ!と信じて過ごそうと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    不安ですよね😭
    なるほど!私もそう考えてみようと思います😊
    今は2人きりの時間を満喫しようと思います!

    • 2月1日
ミランダ

私も同じ気持ちです。
4歳まで息子だけに目を向けてきたので赤ちゃんが産まれたら息子がどんな気持ちになるんだろうと考えてしまいますね…妊娠によって今までダイナミックに遊んでいた公園にも連れていけなくて我慢させてしまっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そうなんです!どんな気持ちなんだろうと思ったら寂しくなってしまいました😭
    今の2人きりの時間を満喫しなきゃですよね!

    • 2月1日
3人ママ☆

私も半年待ち望み妊娠をしました👶
今まで4年間息子に愛情注いできました✨
重症妊娠悪阻で息子にはたくさん我慢させてしまい、ママと遊びたいご飯が食べたいと言う息子と一緒に泣いたこともありました😢望んでいたことなのにと悩んだこともありました💦
悪阻もほぼ終わり今では赤ちゃん生まれたら一緒に遊ぶ👦と息子は張り切っています✨産後は赤ちゃん優先になってしまうと思いますが、私を初めてママにしてくれて色んなこと教えてくれた息子が大事な存在なのは変わらないので♥️生まれる前に息子の行きたい所にたくさん行っておこうと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    悪阻酷かったんですね😱終わって良かったですね😣
    そうですよね!私も今のうちに息子の行きたい所にたくさん連れて行ってあげようと思います!😊

    • 2月1日