※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が、咳や熱が続いています。予防接種後の症状か、別の原因か不安です。小児科を受診すべきでしょうか?

1歳2ヶ月の女の子です。
咳が2週間ほど続いており病院で処方された薬
5日分飲んだのですが完治せずまた追加で5日分をもらいました。
咳はあまり良くならず…
昨日の朝方4時半頃38.0度の熱。
昼間は36.6と平熱。
食欲、元気はいつもにくらべるとないかも…
また今日の朝方38.1度の熱。

24日に
ヒブ4回目
肺炎球菌4回目
MR1回目
水痘1回目
の、予防接種を受けました。
その副作用で熱が出ているのか、咳が治らず熱が出ているのか…

小児科に連れていくべきですよね?😭

コメント

りい

副反応の熱にしてはでるのが遅すぎますし、長引く咳はよくないかもしれないですね😅
可能なら大きい病院に行かれたほうがいいのかなと思います。
開業医と地域救急小児医療を担当するドクターでは見方が全然違う場合があります(^^;

• でんでん。

でんでん。

MRが7~10日って書いてあったんですがその可能性も低いですかね?😢

• 1月30日
  • りい

りい

微妙ですね😞熱自体インフルエンザとかじゃなければ、割りと大したことはないと思いますが、2週間以上続く咳は風邪以外の感染症の場合も考えられるからよくないと言われたことがあるので、ひどい咳なら受診されたほうがいいのかなと思います(>_<)

• 1月30日
でんでん。

2週間は長いですよね…ありがとうございます😭今日病院連れて行きます!!