※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後26日の娘を完母で育てています。産院から、3時間ごとに起こして授乳をすると言われているのですが、なぜでしょうか?

生後26日の娘を完母で育てています。産院から、3時間ごとに起こして授乳をすると言われているのですが、なぜでしょうか?

コメント

coco⋆͛*͛ ⋆

私が言われたのは睡眠優先しちゃう赤ちゃんもいて、知らずのうちに低血糖になってしまうって言われました
うちの子は元々私の張り止めの影響で低血糖で産まれちゃったので(NICUに2週間入院)退院後は3時間おきを1カ月はキッチリ守りました
後は母乳の分泌を増やす為とも言われましたよ☺︎

• きなこ

きなこ

睡眠優先になると、低血糖になってしまうんですね!知らなかったです!

• 1月30日
はな

とりあえず新生児は体重を増やさなきゃいけないですし、母乳の場合ミルクよりお腹が空くのが早いので最低三時間ごとにあげるほうがいいのと、ミルクは腹持ちがいいので3時間おきでなきゃだめなので、そういう面から約3時間おきにあげてねーって意味だと思います!母乳なら3時間とは決めずに泣いてたらあげて大丈夫ですよ🙆‍♂️
きなこさんのお子さんは3時間以上寝る子ですか??

やはり母乳は夜中に作られるので夜中に飲ませてあげると母乳にもいいです🤱1か月検診で体重の増えやおしっこの回数が問題なければ無理に起こしてまで飲まさなくてもいいと思いますよー!でもあまりにも寝すぎるのも心配だしおっぱいがガチガチに張るようなら搾乳したり飲ませてあげるといいかもです。

• きなこ

きなこ

3時間以上寝る時もありますが、1.2時間で起きてくることもあります!1ヶ月検診がもう少しなんです!体重が問題なく増えているといいのですが〜!

• 1月30日
MaMa

赤ちゃんは一度にたくさん飲めないのと、たくさん吸わせることでママのおっぱいの分泌量も増えるからですよ♡
あまり時間あくと赤ちゃんも脱水症状になったりするみたいです💦
あとは体重の増えが悪かったりすると起こしてでも飲ませて!って言われますよね(;´∀`)

• きなこ

きなこ

赤ちゃんも脱水症状になってしまうんですね!気をつけます!

• 1月30日