※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

34週の妊婦で、胎動が激しくて寝つけない状況です。後期になると胎動が落ち着くと聞いたことがありますが、皆さんはどうでしたか?

34週の妊婦です🤰
胎動が激しく、横向きでも仰向けでも椅子に座ってても、ウニョウニョ動き回ります。
今も寝ようと思ってもウニョウニョしてて膀胱やら胃やら刺激されて中々寝つけません。
初期は胎動が分からなくて不安だったのにこんな日が来るとは‥
後期になると胎動が落ち着くって聞いたことがありますが、皆さんはどうでしたか?教えてください🙏

コメント

ぽち

同じく胎動すごくて寝つけないこと多いです笑
私の場合は落ち着くと言うよりは感じ方が変わっただけで胎動は普通にあります💦

  • ちび

    ちび

    39週でもまだあるんですね🙏
    寝付けないのは苦しいですよね‥
    回答ありがとうございます!

    • 1月30日
すず

私も出産前まで激しくお腹蹴られて寝れない日もありました❤️懐かしいですね🐤

  • ちび

    ちび

    私もいつか、こんな日もあったなぁと思える日が来る時を信じて、ウニョウニョに耐えないとですね!

    • 1月30日
  • すず

    すず

    眠れるときに寝ておいた方が良いですよ💕

    • 1月30日
やっちゃん

生まれてますが、妊娠後期の時は夜中にウニョウニョで中々寝れなかったです笑。なので、昼夜逆転。
お母さんが静かにしてる時こそ胎動活発になりますよー。😭

  • ちび

    ちび

    のんびりうとうとしたい時に限って激しくなりますよね。後期で落ち着くってネットで見たことあったのに、激しさが増していて😭

    • 1月30日
せりか

今でもボッコボコにやられてます( ˙꒫˙ )

  • ちび

    ちび

    産む直前まで続きそうですよね😂

    • 1月30日
  • せりか

    せりか

    後期になったらあまり無くなるよーとか落ち着くよーとか聞くけど嘘ですね( ¯−¯ )

    • 1月30日
ジップロック

現在も寝付けないときよくあります。
胎動で目がさめることも一度ありました(°_°) 後期の方が赤ちゃんの力が強くて刺激も大きい気がします〜(´`; )

  • ちび

    ちび

    大きくなるにつれて、動けなくなるから胎動が減るって聞いてたので、あれ?って思ってましたが、皆さん直前まで胎動があったんですね😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰✨

今、ウニョウニョしてます( ˊᵕˋ ;)💦
お陰様で、トイレに行く回数増えました(ノ∀`笑)


むしろ、膀胱に当たった時に
ちょっと漏れます😅

汚い話ですみません💦


でも
胎動が赤ちゃんとのコミュニケーションになるのかな?って思ったら嬉しいです!

  • ちび

    ちび

    わたしも膀胱刺激されてツーンてなります😅
    コミュニケーションと思えるようにしないとですね!

    • 1月30日
mi♡

全然寝れなかったので
寝れる時に寝て、胎動激しくて
寝れない時は寝ませんでした。笑
ちなみに産まれる直前も
動き回ってましたよ!笑

  • ちび

    ちび

    生まれる直前まで続くことを覚悟します😭

    • 1月30日
  • mi♡

    mi♡

    なんなら今34週なんですよね??
    私は臨月からもっとやばかったです💦
    出産が近づくと胎動減るとか
    言いますが、嘘つけwwって
    なりました。笑
    3450gのデカめで産まれましたが
    動くスペースあったみたいです。笑

    • 1月30日
ゆー

産まれる直前までありましたよ😊!
胎動が少なくなったらもうすぐ!
ってよく聞きますが私は全くでした😅

妊娠後期は寝ようかな〜と
思ったときにウニョウニョ〜と
中々寝付けなかったです😅
毎日寝る時間だよ〜とお腹に
話しかけてました笑
なつかしいです😊💓

deleted user

まだまだです😂ウニョウニョが力強いし、攻撃先が胃なので寝れないです💦

まぁりーちゃ

回答になっていませんが、今同じ状況です😂😂週数同じですネェ♡