※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
子育て・グッズ

1歳になり、予防接種で5本も打つことになりますが、一気に打つのは大丈夫でしょうか?皆さんの小児科でも同様に一気に打つことがありますか?

1歳になり、予防接種をしなければいけません。
おたふく、ヒブ、風疹麻疹など1回で5本も打つそうです💦可哀想すぎる〜😭
しかし、一気に5本も打って大丈夫なんでしょうか?
皆さんの小児科でも一気に5本打ったりしますか?

コメント

あんこ

私はそんなに一緒じゃなかったです(T_T)
まだもっと小さい時多くて4本でした😭
おたふくと水疱瘡今度受ける予定です!

まゆ

どうせ泣くんだし一回で終わらせたほうが良いと思います
まとめたほうが副作用でても一回で終わりますし
同時接種は○本までと決めている病院もありますが、だいたいの病院がまとめて打ってる気がします

aya

うちもこの間一歳で六本同時に打ってきました💉なんともなかったですよ😊

きぬ

うちの子が行ってる小児科は多くて4本でした。
1歳の時はまずMRと水痘とおたふくを打って、その4週間後にヒブと小児用肺炎球菌の追加の2本を接種しましたよ。

Rmama

一気に5本は大人でも辛いですよね😅
通っている小児科は、最高で3本でしたが同時接種のリスクはほとんどないそうですよね😊
しかも、今はインフルエンザも流行ってるので何度も小児科に通うことなくても済むのでいいですよね😊

ぶーたん

息子のかかりつけは腕に打つのは3本までだったので、わけて打ちました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私のとこはおたふく(任意)、MR(麻疹、風疹)、水痘の3つでした。半年後に残りの四種などをする予定です。

秋葉

うちの子38.5°の熱出しました、出来れば月曜日に受けてくださいー
3日後に熱出て日曜日だったので

mio

娘の小児科は一度に5本打つか2回に分けて打つか選ばせてくれました。一度に打つ場合は、左右の腕に2本ずつと残りの1本は太ももに打つと言われ、太ももは痛いと聞くので3本2本に分けて打ちました。
我が子が痛がって泣いている姿を見るのは胸が張り裂けそうになりますよね。最初の予防接種のときは娘と一緒に泣きました。笑

マカデミアナッツ

先日1歳の予防接種打ってきました!
先におたふくと麻疹風疹打って2月にまだ打ってないのを打ちに行きます(^^)
1度に全てが心配なら分けて打ちましょうって勧められました😊

カニ

皆さん、ありがとうございました。
皆さんの体験談を見て、一度で終わらせようと思います。痛いのも一度で済むからいいかなぁと😩月曜日に打ってきます!!