※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

だん王保育園の送迎時間や保護者の作業、雰囲気について教えてください。時間厳守や作業負担が気になります。

京都市左京区のだん王保育園通っておられる方おりますか??

だん王保育園は送迎の時間等に対して厳しい保育園ですか?

園によるかと思いますが、
きっちり保育時間を越えてからの登園、保育時間を越えるまでの降園!(1分でも越えたらダメ!)を徹底してる園もあれば、
多少の誤差2、3分ほどは多目にみてくれる園もあったり色々かと思うのですが…

だん王はどんな雰囲気でしょうか??


また、登園後、保護者がする作業は、なにがありますか?
(例えば、紙おむつから布おむつへの着せ替え、持ち帰り用使用済みオムツバケツへの袋の装着、衣服等のロッカーへの仕分け等)

私のママ友が時間にかなり厳しい園、登園後の保護者の作業が多い園に通っていて…
それが大変で職場の出勤時間に間に合わない💦と嘆いていたことがあって、気になっています。

それによって、出勤時間や園との保育時間の契約を変更したりすることも考えなくてはいかないかな。と思いまして、質問させていただきました!

回答よろしくお願いいたします!

コメント

せり

いとこがだん王さん行ってました!!
もう7年?くらい前のことなので参考にならないかもですが😭💦
詳しくは分かりませんが、いとこのお母さんがかなりのキャリアウーマンで忙しい人なので、そこまでめちゃくちゃ厳しくはなかったと思います…
私も祖母と一緒にお迎えとかよく行ってました!!
でもこだわりで布オムツだったのでそれの洗濯が大変すぎたと言ってまして…今は違うかもですが🤮🤮
だん王さん私の母も行っていたくらいけっこー昔からあるのでこだわりが強いイメージがあります。
でも人気ですよね!!

  • ままたん➰

    ままたん➰

    詳しくありがとうございます!!
    駅から近いし、大阪まで働きにいってる人もいるってききました!そうですよね!そうやってバリバリのキャリアウーマンのかた多いだろうし、その辺は理解がありそうですね!!✨✨

    え!布オムツなんですね!!💦それははじめて聞きました!!

    私の友達の園では布オムツを家でした状態での登園はだめみたいで、
    かならず、登園後に指定のおむつ交換の場所で紙おむつから布おむつに交換しないといけないらしいです。
    しかもその指定の場所が少なく、朝いつも保護者が布おむつ交換のために長蛇の列になってるそうです。。

    出勤まで時間ないのに、そんな状態だったら、朝かなりイライラしちゃいますよね…💦

    • 1月31日
せいら

すみません、自分の質問投稿を不慣れな為にこちらに投稿してしまいましたので、削除しました。
大変失礼しましたm(__)m