※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて質問があります。4週間後にヒブ・肺炎の2回目を受ける予定でしょうか?電話で確認しようと思っています。

予防接種について質問です😊

1/22 ヒブ・肺炎 (1回目)
1/29 B型肝炎・4種混合・ロタ(1回目)

を受けました。
「次は4週間後ね〜😊」って言われたのですが、
4週間後にヒブ・肺炎の2回目を受けるってことでしょうか?🤔🤔
聞こうとしたら先生がいなくなってしまって聞けずに帰ってきてしまいました😢
また電話して聞こうと思ってるのですが、ママリでも質問させて下さい☺✨

コメント

み

上の子の予防接種が遅れ気味やったんで
初めて行った時に4種類分の注射をブスブスっとされましたよ〜🤣
その後もその時に打てるのをまとめて打ってました!

だからもしかしたらまとめて打つかもですね😊👍

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    そうなんですね😳!!
    注射打つのすごい早くてびっくりしました😂✨笑

    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓

    • 1月29日
  • み

    あ、それ思いました!笑
    初めてやとビックリしますよねヽ(;▽;)ノ
    本間にそれでちゃんとうててるん!?って思わず言いたくなるぐらい早いですよね😂

    いえいえ!です👍💕

    • 1月29日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    ですよね😂笑
    びっくりでした😂何もかも初めてでびっくりすることだらけでした😳💓笑

    • 1月30日
リラックマ

うちは来月で3ヶ月になります😄
ヒブ・肺炎球菌を3回、B型肝炎を3回、四種混合を3回、BCGは1回
少しずつ期間を空けてするみたいです!
病院によって空ける期間はいろいろだと思います…うちのとこは7月まで何を受けるか日付も決まっていて、何回目とかもちゃんと書いてありました😊
すでに予約ができているので助かってます💕

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    そうなんですね😭✨
    えーいいですね😊🌈いつ何を受けるか書いてあるとたすかりますね🥰✨
    私のとこは予約なしでロタだけ予約なので、すぐ行けるからいいんですけどスケジュールまでは立ててくれない感じでした😭

    • 1月30日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    教えて下さってありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓

    • 1月30日
  • リラックマ

    リラックマ


    そうなんです😄
    たぶん総合病院だからですかね…出産したのがそこなので、そのまま予防接種を予約できました!
    そのかわりか、集団で受けるので時間がかかりますが😅笑
    インフルも流行ってますし、お互い気をつけましょうね💦

    • 1月30日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    そうだったんですね☺💕
    時間かかるのは大変ですね😢💦
    ですね🥺!今の時期、病院連れてくのためらっちゃいますよね😭
    気をつけましょうね( т_т )♡

    • 1月30日
ねこずき

うちも3ヶ月です😊
12月ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ
1月ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ・四種混合
2月ヒブ・肺炎球菌・四種混合
ってスケジュールです!
予防接種の間隔は4週間あけています!もしかしたら次にまとめて打つのかもしれないですね!

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    やっぱりまとめて打つんですかね🤔!
    また電話して確認しなきゃですね☺
    教えて頂きありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓

    • 1月31日