※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこひもを使いたいです。3ヶ月の赤ちゃんに合うタイプを教えてください。画像付きでお願いします。

連続での質問、ごめんなさい。

抱っこひものことですが、エルゴベビーを使ってる方 いらっしゃいますか?
かなりオススメの聞いたのですが、買い換えようかと思ってます。

3ヶ月で 首はすわりかけていますが、まだ完全にすわってはいません。

どのタイプを買えばいいでしょうか?

お手数ですが、画像つきで教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします🙋

コメント

ちえこママ

上の子が抱っこ命人間で、家事する時はもっぱらおんぶに抱っこでした。頂き物の新生児から使える軽い抱っこ紐使ってたんですが、肩に負担がけっこうあって…2歳になってからエルゴ買って使ったら、すんごい楽でした!こんな違うのかとびっくりしました。笑
頂き物のに比べたら抱っこ紐自体が荷物にはなるけど、自分の体への負担にはかえられません。ケチケチせんともっと早く買えば良かったと後悔しました〜(*^^*)

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(♡´艸`)

やっぱり全然違うのですね~♡
    ヘタな抱っこひもだと、体の負担はハンパじゃないですよね😥
    私も早く買いに行かな💦💦💦

• 2月7日
ひかり36

エルゴベビーキャリア、オーガニックの黒を買いました!(*^_^*)
他のは使ったことがないのでわかりませんが、腰の辺りがしっかりしていると思います。

口コミでオーガニックの方が肌触りが良い、とありましたが、直接肌に触れることもそんなにないのでオーガニックじゃなくてもいい気がします(^^;;
私は旦那にも抱っこしてもらうことを想定し、無地の黒を買いましたが、服の繊維がすごくついて目立ちます(>_<)
しょっちゅうガムテープで取らないといけないレベルです。
グレーとか、もっと濃くない色にすればよかったです。。。(ーー;)

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

お店でオーガニックタイプの展示品を見ましたが、確かにあまり変わらない気がしました💦

やっぱり腰の辺りがしっかりしてるのがイイですよね(♡´艸`)

• 2月8日
はじめのママリ🔰

Leeとコラボのデニムの使ってます♡
特に汚れも目立たず良いです(●´ー`● )
が、色移りがあるみたいで新品の時に2度洗濯しました!
エルゴ良いですが、身長低い方には向いてないみたいですよ( ੭ ˙⚰˙ )੭

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

Leeのコラボのやつ、カッコイイですよね(♡´艸`)
    少々お高いですが…💦💦

身長が低い人は向いてないのですか👀❔
    私、156㌢なんですが、低い方に入ると思いますか👀❔

• 2月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かに普通のエルゴよりは高いですね💦

エルゴは肩紐などがすごく太いので、小さい方だとゴツゴツしがちです( ˃﹏˂ഃ )
    私は164あるので平気なんですが...
    156㎝少し低めかなーとは思います(´•ω•`)それくらいの身長で使っておられる方いるか質問されてみてもいいかもしれませんね♡

• 2月9日