※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

府中市の東府中病院と榊原記念病院、土曜日の受診について比較したいです。予約、待ち時間、医師やスタッフの対応について教えてください。

府中市の東府中病院、榊原記念病院のどちらに受診しようか悩んでいます。
上の子がいるので旦那が休みの土曜日の受診を希望しています。
予約の取りやすさ、受診時の待ち時間、先生、スタッフの対応など色々教えて頂きたいです!

コメント

ままり

ご出産でいいんですかね?
私、東府中病院でしたよ😊
私は、平日に行けたので、予約は取りやすく、待ち時間は長くても1時間くらいでした。
先生方は、どの方も丁寧にお話しして下さるし、質問も丁寧に答えてくださいます。ほとんど女医さんです。
看護師さんや助産師さんも、ほとんどの方たちが本当に優しくて私は出産までに色々良くして頂きました😊
私が心配性なので、緊急で何度も連絡しても嫌な顔をせず、診てくださいました。
ついこの間も、母乳外来で色々育児について話を聞いてもらいながら、張ってしまったおっぱいを和らげてくれましたよ☺️
小児科もあるのですが、予防接種の日は、小児科を休診してるので、予防接種へ行って他の病気をもらってくる心配もありません。
あと!入院時のお食事も美味しいですよ❤️
余計な事までお話ししてしまいました。私にとっては、全てよかったです☺️おすすめの病院ですよ。

• にこ

にこ

詳しくありがとうございます😊!

女医さんが多いと安心感がありますね!

上の子が出生後呼吸が早くNICUのある病院に転院になったので、NICUのある榊原記念病院と迷っていました😅

初診も予約は取れましたか😃?

• 1月30日
  • ままり

ままり

ああ、そうなんですね。
    それは大変でしたね💦
    そしたら、榊原さんの方が整っていますね。

東府中は、すぐに初診予約取れましたよ😊

• 1月30日
  • にこ

にこ

検討してみます😄!

そうなんですね!

詳しくありがとうございました😊

• 1月30日