※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

次回の検診は7w1dが良いでしょう。心拍確認が不安なら、少し後にする方が安心です。

先週の土曜日に産婦人科に行ったとき4w4dと診断されました。
13ミリくらいの胎嚢を確認してもらっています。
次の検診の日を予約するのに、6w3dになる来週の木曜日にするか、それとも7週をこえてからにするのかで迷ってます😣
6w3dで検診に行ったとして、心拍が確認できなかったらまた1週間や2週間後に来て下さいってなるかもと考えると、7w1dで行った方がいいのかなぁと…
今のところ悪阻も体の不調もありません。
どう思いますか??

コメント

かおる

初期の頃はよく不安になるので私なら6wのときにみてもらいます!

私なら7週こえてから行きます!

最初って何があるかわからないので6wの時に行ったほうがいいかもです‪‪💦‬

ゆん

私は4w5dで腹痛で見てもらい、胎嚢は見えずただの胃腸炎でした(笑)
次6w1dに行った時は胎嚢しか見えず、この時期胎芽が見えてる人もいるのでかなり不安になりました...
7w5dで行った時に心拍まで確認できましたが、中途半端の時期に行くより7wで言った方がいいかと思います😫
体の不調がないのであれば(><)

伊黒さん🙈

私なら7週ですかね😳

ウメッチ

胎嚢確認できてるなら、
子宮外妊娠の心配とかないので、
私なら7週で行きます。
出血とかあれば早く行きますが…

かびごん

私も4w2dで胎嚢確認、
次は2週間後といわれましたが
3週間あけてた7w入ってから行く予定です。
気になりますが特に変化もないですので(><)

ふー

みなさん回答ありがとうございます!
体の不調もないんで、7週を過ぎてからにしようと思ったんですが…
旦那が病院に着いてくるために時間休とってくれたみたいで、結局6週過ぎた頃に行くことになりました😄