※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠33週で寝る体勢に悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

妊娠33週になりました!
お腹が大きくなって寝る体勢に毎日悩んでます💦
抱き枕やタオルなどを使っても、横向きも仰向けもどうにもしんどくて、、、
なにか良い方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

かおる

仰向けはやめたほうがいいです( > < )
横向きではどういう体勢でしょうか?
シムスを間違えた体勢で寝るとしんどいです💦

• あんず

あんず

シムスで寝てたんですがそれもしんどくて、夜中起きると反対向いていたり仰向けになってます🤦🏻‍♀️💦
    シムスの体勢で足にクッション挟んでもタオルで隙間を埋めててもしんどくて。

• 1月29日
  • かおる

かおる

私の横向きの寝方なんですが、左むいてるなら右足を前に左足を後ろにして足を重ねないようにします。
    お腹を布団に完全に預けるようにイメージは少しうつ伏せ気味に。腕は楽な位置でっていうやり方です( > < )
    あとは寝転ぶ前はご飯をたべないことを気にしてました💦
    動悸がしてしまうので💦

• 1月29日
nanana

わかります😭私も今何しても苦しくて…シムスと横向きするとあばら痛いし、仰向けはあばらは大丈夫だけど押されるし、、
助産師さんに相談したら枕を高く(私は枕を二つ重ねてます)して上半身を高くしてシムスするといいと言われやってみたら、楽になりました😭✨
自分の寝れる体制を見つけるまで、しばらくゴソゴソしますが笑

なかなか寝れなかったり、朝早く起きてしまったり辛いですよね😵
良い方法が見つかるといいですね😌

くみ

分かります…。
私は気持ちが悪くベッドで眠れなくなりました。
布団を敷いて、上半身斜めになるように高枕にして横向き+抱き枕で寝ています。
これでも眠れない時はあり、毎日ゴロゴロしては楽な姿勢を探しています。

ちあ

背中側とお腹側にクッションを挟んだ状態で斜め横向きに寝ると楽です!

なんというていいのかよくわかりませんが、クッションを2個使ったら私は楽になりましたヾ(。・ω・。)

りんご

私は意外と仰向けが楽です❗️
横向きだと、下側の足の付け根が死ぬほど痛くなりました💧
ただ長時間の仰向けも❌っぽいので、2.3時間で向きを変えてます😅

ゆまいか

横向きで寝てると肋が痛くなってきます体重の増加で、、
私は仰向けで片足を膝立てて骨盤を反対側に浮かせる状態が楽でいいです💁‍♀️😂
起きたらその状態が多いです笑笑

スノー

私は友人に勧められてAmazonでコの字型の抱き枕を購入して驚くほど睡眠の質が良くなりましたよ〜!うつぶせ寝もできるようになりましたし、もっと早くから買っておけばよかったと後悔しました(>_<)

結構色々なもの(中には質の悪いものも)が出回っているので、しっかりレビュー読んで買いました!

仰向けは太い血管が子宮に圧迫されるので、お腹が大きくなってきたらやめたほうがいいですよ〜!