※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

安全対策について相談です。①柵でブロックできず、ゴミ袋やビン缶が床に。②玄関に柵が必要か、廊下で見守るか。③コンセントガードの充電器置き場に悩みあり。

もう少ししたら、ハイハイしだすと思うのですが、安全対策、なにをどうしたらいいのか😭
教えて下さい😭

①アパートで、リビングとキッチンがくっついています。
なかなか横幅が広いので、柵でブロック出来そうも無く…。現在ゴミ袋が床に直置きなのと、ビン缶も箱に入って床に置いてあります。

②我が家はドアがあまり無く、ドアを開けずに玄関に出れてしまいます。ここは柵をつけた方がいいでしょうか?それとも、すぐ玄関じゃなくて廊下もあるので、私が見てれば良いでしょうか?玄関はフラットなので段差はなく、すぐ床です。

③コンセントガードはするとして、携帯の充電器などをつないでいる、たこ足配線?出来るアレ、どこに置いたらいいんでしょう?このままだと、充電器の先端、舐めちゃいそうです。

沢山で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

かおり

うちはコンセントカバーや充電器は手の届かない所に毎回しまっておくくらいです。
柵はつけてません。
部屋の小さなゴミ箱は蓋つきにしたくらいです。
大きいゴミ箱はベランダに置いてるのでカン、ビンなどには触れないようにはなってます。

• サクラ

サクラ

毎回しまう…!そうか…。いつも差しっぱなしなので考えてませんでした😥

• 1月29日
  • かおり

かおり

うちも差しっぱなし派でしたけどね💦
    やっぱ子どもはコード類とか好きで少しでも隙があれば口に入れようとするので片付けることにしました😊

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

それも選択肢に入れて考えてみます😭

ゴミ箱、小さいのはふつうに置くつもりでした😱倒されそうですね。
    キッチンのは生ゴミ入れたりかなり汚いから、箱に入れるか迷ってます。ゴミ箱が汚くなって、それも嫌になるので😅

• 1月29日
かおり

ゴミ箱の蓋とかがないと中身触っちゃったりするかもですね💦
キッチンのは生ゴミ入れた時にゴミ袋ごとベランダの大きなゴミ箱に捨てに行ってます😨

• かおり

かおり

こっちに書いてしまいました💦ごめんなさい(T_T)

• 1月29日