※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
妊活

夫との子作りで悩んでいます。不妊治療も考えていますが、夫が射精できないことが悩みです。妊娠された方、いらっしゃいますか?

妊活はじめて1年、結婚して3年…
夫婦生活の悩み…(;_;)夫があまり射精できないことです。
お互い子ども欲しいと思って、子作り頑張ってるのに、最後までできず落ち込んでしまいます。
不妊治療も考えてますが、いつもいつも「大丈夫!頑張る」と言われ、流されます。
こんな状態で妊娠出来たかたいらっしゃいますか??

コメント

ことじゅ

うちもそうでした。
結婚7年でも子どもができず、理由は射精困難からのレス気味。
それでダラダラと月日は流れ、私の年齢も上がっていき…。
再度、主人と話し合い、不妊治療専門クリニックへ行くことになりました。
病院や先生の方針など色々あるかもしれませんが、私たちはなるべく早く子どもが欲しかったので、主人の治療ではなく、人工授精をする、ということになりました。
3回目の人工授精で授かり、昨年11月に産まれました。
不妊治療クリニックに行ってから半年で授かれたので、早かったと思います。
ご主人と真剣に話し合うことをお勧めします!

ビックバニラ

うちも最後まで持たず中折れ連発でした。
排卵のタイミングで頑張ったのにゴメン、無理の一言で終わりなんてと何度も泣きました。年齢的にのんびりしてられないので、人工授精を一度お願いしますと懇願して了承!
それからは排卵のたびに採取してもらいました。男の人のプライドよりも赤ちゃんをとりましたがすっかりレスになっちゃった。

ぱんだヒーロー

旦那様、軽くプレッシャーになってるんじゃないですか?

私も妊活1年半近くしてたんですが
私の旦那も最後まで出来なくなりました。
旦那は「大丈夫大丈夫‼︎疲れてるだけ」と言ってました。

私の場合我慢できず1年2ヶ月目に不妊外来に通いました★
旦那の場合は精液検査をした際
結果が良かったので自信がついてもとに戻りましたが
あまり妊活‼︎妊活‼︎と気張ると旦那様にプレッシャー掛けますよ。
私がそうだっただけなんですか...

なんだかんだ私の排卵に問題があり誘発剤を飲んで1年4ヶ月で授かれました‼︎

病院に通うにも話し合いが必要なので
旦那様とゆっくり話し合ってみてください。

ララらぶ

うちも子供が欲しくてもタイミングとるべき日になかなか射精できなかったり旦那さんのが元気なくなったりしたので、バイアグラの弱い薬を不妊病院で出してもらったりしてたのですが、段階を踏んでたら結局3年かかり体外受精で第一子を妊娠することがでしました!
第二子の間に久しぶりに性生活をもったら、1度で妊娠しました。(その時は残念ながら流産でしたが)
プレッシャーがないのがよかったみたいです☆
その後妊活を開始することになり順調にタイミングをとれる状態でしたが、長引いたらまた旦那さんの負担になってうまくいかなくなると困るので、すぐに人工受精に切り替えて4回目で妊娠することがでしました(^-^)v

ai♡

うちも一緒ですよ。レスででも子ども欲しいからどうしても排卵のお知らせするけどプレッシャーなのか疲れてるのか失敗ばかりで(´ω`;)でも不妊治療を始める時に先生がシリンジ法もあるからタイミングはかりながらシリンジ渡すからまずはそこからやってみましょうっておっしゃってくれたのでシリンジ法で頑張ってます!
ネットで調べると出てくるのでシリンジ法でもしよかったら調べてみてください♡

miya5☆

私もそんな感じです>_<

主人に精液検査してもらったついでに、シアリス処方してもらいました。

その薬のお陰でなんとか、主人も自信を取り戻してます^^;

最近転院したのですが、そこのクリニックの先生は、主人の保険証持ってきたらカルテ作ってくれるという事で、私が通院する時についでに買う予定です✨

お互い検査することにならないと難しいですかね…男の人はデリケートですし>_<
でも、そういう人はいっぱいいるので、あまり焦らないでくださいね(o^^o)

きちんと2人で話して、納得してもらってから、治療してください。まずは、ちよまろさんの検査だけでもいいと思いますよ😊

桜

確実なのは病院ですよ!
私も病院の力借りました😅

みゅにー

私も妊活始めて1年経ちますが、妊娠できないので、今月から病院に行き始めました。
私は旦那には「なかなか妊娠しないし、なんか病気だと嫌だから、とりあえず受診してくるね」とあくまでも私が受診する、ということを強調して言いましたょ!
そしたら、病院で、私の検査と同時進行で、まず旦那に精液検査をしてもらうように勧められて、今、そのことが言えなくて悩んでいます(^^;;…余談でしたね。。
とりあえず自分だけでも診てもらうのはアリだと思います。
一緒に頑張りましょ♡