※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn1
その他の疑問

昨日、希望の保育園に入所できるかお知らせきました! 落 ち ま …

昨日、希望の保育園に入所できるかお知らせきました!

落 ち ま し た ! !

0歳なのに、富山県なのに!田舎なのに!落ちた!!

旦那と凹みました…笑

明日市役所に行く予定ですが、
第1希望、第2希望が家から大分近い保育園だったんですが
入所でいっぱいで断られた場合、
2次募集で同じ希望場所への申請って出来ませんよね?

近いし、第1希望は新しいから綺麗だし防犯面良さそうな所だったので諦めきれず…(^_^;)
絶対新しいからって他の所から来てるやろ!(T ^ T)笑

支給認定書は3号?一応1番高いレベルのやつ
添付されてました!

コメント

maimai♡

富山はどうかは分かりませんが
友だちが同じように落ちたと役所から連絡があり凹んでいたのに
その落ちた保育園に直接聞いたらうち空きありますよ!と言われ、役所にそのことを言ったらそうですか!と言われ入所できたそうです💦えっ?!って感じですが…
役所は信じられない直談判や!と言ってました✋

• kn1

kn1

コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね…!
    それじゃあ一度保育園に直接聞いた方がいいのかなあ…ううん
    役所も大概いい加減ですね…(^_^;)

• 2月7日
アニータ

認証保育園と保育室の申請する容易です

• kn1

kn1

明日市役所で聞いてみます(^-^)

• 2月7日
yuka9093

認定は0歳で保育園を希望してたらみんな3号ですよ(*´∀`)
ちなみに2歳児までみんな3号です。
逆に0歳児は新しくても新しくなくてもみんな新規だし、募集人数が少ないので難しいんですよね(。´Д⊂)

フルタイム共働きで働いてて点数が高くても、兄弟で上の子がいるとそっちのが優先になってしまうんです(。´Д⊂)

一次でダメだったところは二次でもダメな可能性は高いと思います。
そこがどうしても良ければ、違うところに1度入って、来年編入するか…

ちなみに、新規で保育園に入るのと、編入で保育園に入るのだと、保育園に入ってる方が点数が高くなります!
来年は1歳児になって人数が増えるし、兄弟で入る人も少ないので、編入できる可能性が高くなりますよ(*´∀`)

って私のすんでるところ基準で答えたので、違ってたらごめんなさい(。´Д⊂)

• kn1

kn1

兄弟いる子が優先なのは、希望してた保育園が幼保どちらともやっている所だったので聞いていたんですが
    保育園の先生に0歳児だったら1歳児より入ってくる人数少ないからたぶん入れますよーって言われてたんですよね(^_^;)
    なので旦那と何でなんやろ…って(笑)

第1希望第2希望がだめなら、第1希望の系列で近くに0歳から2歳まで入れる所があるのでそこ聞いて途中編入出来そうならそうしようかなあと思ってます!

そうなんですね!そしたら編入の方がし易いのかな…
    ちょっと離れた所にある保育園も見てきたんですが、最悪そっちかあって思ってたので系列もダメそうならそっちに入って編入待ちですかね(^_^;)

いえいえありがとうございました!(^o^)/

• 2月7日
(´△`)

受かっても途中でやめるかたもいるので(保育料が高い、やっぱり保育園にあずけるのをやめた等)
もう一度出してもいいかもしれませんよ✨神奈川ですが、うちの園は3月に空きが三人もでてどうするんだーとバタバタしてました。(´д`|||)

• kn1

kn1

辞退される方も居られるんですね!*\(^o^)/*諦めずに頑張ってみます!
    2次募集の期限?かな、が、今月の19日までに市役所へと書いてあったのでできるなら早く辞退してもらいたい限りです…笑

• 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の所は3月初旬に通知が着ます(遅い💦💦)
仕事したいので求職の申立と一緒に出したのですが、第一希望の保育園からは入るのは難しいかも❓❓っと言われました💧💧
第二希望で書いた所が認定こども園になるので、友達が『もしかしたら入れるかもよ❓❓』っと言ってて少し期待してます(o^u^o)💟💟

預けたいのに預けられない(╥﹏╥)💧💧
泣きたくなりますよねf^_^;󾫵󾫵

• kn1

kn1

3月は遅いですね…4月入所なのに…(^_^;)
    第1希望が私は認定こども園でした!それで保育園の先生から0歳ならーって聞いてたのでショックで…笑

希望の所行きたいのに行けないと本当に嫌んなります!(^_^;)

• 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ですよねぇ(๑ŏ _ ŏ๑)󾫵󾫵
    ギリですよ💧💧ギリ󾫵󾫵
    困ります。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    入園準備もバタバタでしなきゃだし٩(//̀Д/́/)۶󾭝󾭝

そうなんですねぇ(๑ŏωŏ๑)💧💧
    入れないと嫌になりますよね╭(๑¯ỏ¯๑)╮󾫵󾫵

• 2月8日